むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

奈良に行ったら絶対に食べて欲しい「らーめん春友流」のラーメンが美味しいぞ!

      2015/11/09

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

らーめん春友流-10

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

みなさん、
お気に入りのラーメン屋ってありますか?

私はありますっ!
それが、「らーめん春友流」の醤油らーめんと味噌らーめん

初めて食べた時から衝撃的で、こんな美味いらーめんあったのか!と驚いたほど。

さて、そんならーめん春友流。
2015年8月まで横浜で営業していたのですが、子育て環境などを考え奥さんの実家のある奈良へと移転したのでした。
今年の夏に横浜から奈良へ引っ越すことにしました | なまら春友流

ちなみに、「奈良駅でラーメンならココがオススメ!リピ店ランキングTOP14」という記事で堂々の1位を獲得しているお店でもあります。
奈良駅でラーメンならココがオススメ!リピ店ランキングTOP14

あぁ…。もうあの味のらーめんを食べることは出来ないのか…。
そう思いかけていたのですが、「食べたいなら奈良に行けばいいじゃないか!」という事で、行ってきましたよ!

らーめんを食べるだけに奈良県へっ!


スポンサード リンク

奈良市三条栄町4-8にオープンした「らーめん春友流」!

という事で行ってきましたよ!
はるばる!奈良県へっ!
らーめん春友流-1

気合入れすぎて、開店時間11時よりも前に到着。まだシャッターが半分閉まっていました。

11時ほぼジャスト。のれんが掛けられお店がオープン!
らーめん春友流-3

 

ちなみに、最近始まった「高校生限定のごはん大盛り無料」は、制服を着ていないとNGなようでした…残念。
らーめん春友流-2

 

まずは食券を買おう!

お店に入って、左手にある券売機にて、まずは食券を買いましょう。
らーめん春友流-4

らーめんは今のところ2種類のみ。「醤油らーめん」と「味噌らーめん」。

開店と同時に入店したので、一番乗りです。
らーめん春友流-5

と言いつつ、ほぼ同時にお客が5~6人入ってくるという人気ぶり。
まだオープンして1ヵ月程度なのに、11時の開店と同時にこれだけの人が入ってくるなんて、流石です!

 

春友流と言えば!「醤油らーめん」

今回私が注文したのが、「醤油らーめん+カイワレトッピング」。
らーめん春友流-6

もう、春友流のらーめんと言えば醤油。

「醤油」と言っても、醤油オンリーではなく豚骨醤油ベースで、「豚骨・鳥・昆布・かつお」の旨みがギュッと詰まったスープになっています。
らーめん春友流-1
※この写真は横浜店の頃の写真です。

化学調味料を一切使わない、「無加調」のらーめん。だから体にやさしいんです。
 

カイワレ以外のトッピングは、玉ねぎみじん切り、青ネギ、メンマ、チャーシューです。
らーめん春友流-7

この刻み玉ねぎがたまらないんですよっ!

麺は北海道から空輸している、西山製麺のたまご麺。
らーめん春友流-8

このちぢれた麺と濃厚なスープの相性もバツグンで、もっと写真を撮るつもりが気が付くと食べ終わっていました…。
らーめん春友流-1

ぶはーっ!満足っ!
しかし…。しかしせっかく神奈川から奈良まではるばる来たのに、醤油らーめん1杯で帰るわけにはいきません。

味噌らーめん追加っ!

ということで、味噌らーめんも追加注文!せっかくなのでこちらも頂きます!
らーめん春友流-9

 

この味噌らーめんこそ、「この春友流でしか食べられない唯一無二の味噌らーめん」だと思います。
らーめん春友流-10

初めて食べると「あ、味噌らーめんってこんなにやさしい味の食べ物だったんだ…!」

と驚くと思いますよ。

スープがもう、あのガツンとくる味噌味ではなく、ホワッとやわらかい味わいの味噌の味なんです。
らーめん春友流-11

久しぶりに食べたからかもしれませんが、奈良に行ってこの味噌らーめんはより美味しくなったと感じましたね。

麺は醤油らーめんと同じく西山製麺のたまご麺。
らーめん春友流-12

このプリプリの麺とやさしい味噌のスープもまた合うんです…。

モヤシや玉ねぎ、ひき肉などは毎注文ごとに中華鍋で炒めるというこだわり具合。
らーめん春友流-13

この具も美味しいんですよねぇ…。

ってことで、気が付くと2杯のらーめんを完食していましたっ!
らーめん春友流-14

いやー!らーめん2杯。しかも汁完!

お腹いっぱいですがそれ以上にこれが食べられた満足感ハンパないですっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

という事で、奈良県もしくは奈良に電車で行けちゃう距離にある人は是非ともこのらーめん食べに行ってほしいです。

おススメは?と聞かれると悩みに悩むのですが、これまで食べた事の無い美味しいらーめんを味わいたければ「味噌らーめん」を是非ご賞味ください。

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

都内で500円生ハム食い放題!本格イタリアンがすんごいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先週、めちゃくちゃ美味 …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

秋葉原”たん清”で極厚の塩タン食べたよ!

秋葉原にある”たん清”というお店で極厚の塩タンなどおいし …

世界一旨い【天使的杏仁豆腐】が食えると評判の、八仙閣「杏仁坊」に行ってきた!

友人ブロガーの何人かが、べた褒めしている杏仁豆腐が食べられるお店が ずっと気にな …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …

池尻大橋の「頑張ル葱屋平吉」の葱料理が絶品!

先週のタスクセラピーの打上げに混ぜてもらいました。 まだまだ聞きたいことがたくさ …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がどの料理も旨すぎて絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 今回、 …

麻布十番 Azabu-Juban KAI 炭火地鶏とハイネケンエクストラコールド
六本木ヒルズをテラスから眺めながら酒を飲める、麻布十番「KAI」に行ってきたぞ!

麻布十番という、なんだかとてもオシャレな響きの街にある 「KAI」というお店に行 …