むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【10/28開店!】いきなりステーキ綱島店がオープン!圧倒的なコスパの高いステーキを堪能できるぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

いきなりステーキ綱島-15

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

特に肉。ステーキには目が無いわけで…。
それがリーズナブルに食べられる「いきなり!ステーキ」というお店が大好きなのであります。
分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ! | むねさだブログ

三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ! | むねさだブログ

さてさて、そんないきなり!ステーキが我が家の近くにできるというじゃないですかっ!

これは気になる!と思っていた所、開店前日のオープニングレセプションにご招待されましたので一足お先に体験してきましたよ!


スポンサード リンク

綱島駅徒歩3分「いきなり!ステーキ綱島店」

という事で今回ご紹介しますのは、綱島駅徒歩3分の場所で、2015年10月28日に開店したばかりの「いきなり!ステーキ綱島店」。
いきなりステーキ綱島-25

いきなり!ステーキとは、ここ最近一気に店舗数を増やしている勢いのあるステーキチェーン店。
HOME | いきなり!ステーキ

立ち食いスタイルでステーキを食べることによって回転率を上げ、薄利多売のコストパフォーマンスの高いお肉を提供してくれるのがいきなりステーキの特徴。

その結果、グラム6円~のリブロースステーキが食べられるという肉好きにはたまらないお店です。

店内はこんな感じのカウンターテーブルのみがズラリと並んでいます。
いきなりステーキ綱島-27_2

立ったままステーキを食べる、というのが既に1つのアトラクションのようでこの時点でもワクワクしてきちゃいます!

メニューはこんな感じで、好みのステーキをグラム単位で注文するスタイル。
いきなりステーキ綱島-3

店舗限定メニューで、本格熟成国産牛サーロインステーキというのもあり気になります!

今回はプレオープンということもあり、リブロースステーキ300gを注文することに。
注文する際は各自のテーブルからカウンターへ移動し、目の前でお肉がカットされるところを確認できます。
いきなりステーキ綱島-4

これがまたテンションあがるんですよっ!

リブロースステーキで!というと、冷蔵庫の中から出てきたこの肉塊!
いきなりステーキ綱島-5

すっごい!

これを豪快に分厚いステーキ1枚分を切り落としていきます。
いきなりステーキ綱島-6

 

この切り分けるのも職人さんの腕の見せ所。300gと注文したお肉をサッと切り分けるとなんと299g。
いきなりステーキ綱島-7

さ、さすがです!
(※もちろん機械じゃないので毎回こんな精度高い訳じゃなく多少は前後します)

一緒に行ったメンバー分もここで切り分けられ、各自のお肉のグラム数と値段を確認して自分のカウンターへ戻ります。
いきなりステーキ綱島-8

 

席によってはお肉を焼いているところが見える!

ちなみにこのいきなりステーキ、通される席によっては注文したお肉が焼かれている様子を見ることができるんです。
いきなりステーキ綱島-10

こちらも1日数百枚もステーキを焼いているシェフが最高の火加減でステーキを焼き上げていくので見ているだけでも楽しいです。

いや、もちろんこの後食べられることが分かっているから楽しめるわけですが…w
いきなりステーキ綱島-11

 

サラダやガーリックライスも美味い!

豪快に焼けていくステーキを横目に、まずはドリンクやサイドメニューを頂きます!

ビールやソフトドリンクはもちろんですが、お肉と言ったら赤ワイン!ですよね。
いきなりステーキ綱島-12

友人たちとボトルワインを開けるもよし、1杯500円のグラスワインを飲むもよし。

 
こちらはレタスミックスサラダ(250円)。
いきなりステーキ綱島-20

一人でも食べれますし、2人でシェアしても良いと思います。

こちらはガーリックライス(200円)。
いきなりステーキ綱島-22

このガーリックライスの中にもミンチのようなお肉が入っているので、これだけでも3杯くらい食べられそうです。

 
調味料も充実しており、塩・胡椒・ワサビ・タバスコ・ニンニク・からし・醤油・ステーキソース2種が用意されています。
いきなりステーキ綱島-9

実際色々試してみましたが、シンプルに塩と胡椒でもよし、ステーキソースも美味し。

後半少し変化を求めるならば、ワサビやタバスコで刺激を入れると最後まで美味しく食べられると思います。

 

ステーキ登場っ!

そうこうしていると、先ほど注文したステーキが鉄板に乗って登場です!
いきなりステーキ綱島-14

ジュォォォゥゥゥーーーッという音を立て、湯気を立てながらやってきたステーキ!

300gは目の前にすると圧巻です!
いきなりステーキ綱島-13

 

ステーキの上に乗っているのは、ガーリックチップとガーリックバター。
いきなりステーキ綱島-15

 

私はビールで頂きますっ!
いきなりステーキ綱島-16

 

早速切って行くと思った以上に柔らかいことがわかります。
いきなりステーキ綱島-17

こんな分厚いステーキがサクッと切れちゃうんです。

そして一口たべると…。

うんっ美味い〜〜〜っ!柔らかいし!
いきなりステーキ綱島-18

肉汁もたっぷり。この厚みが「肉を食べている!」と思えて自然と笑顔になっちゃいます!

もうね。この顔みたらわかるでしょ?お肉は人を幸せにしますよね。
いきなりステーキ綱島-19

いやほんと…。最高のひと時を過ごすことができました。

 
そうそう。食後にさっぱりしたい人は、黒烏龍茶の用意もありますのでこれを飲んでさっぱりして食事を終えるのも良いと思います!
いきなりステーキ綱島-23

 

最後にいきなりステーキの運営会社「ペッパーフードサービス」の、一瀬社長と一緒に写真を撮ってもらいました。
いきなりステーキ綱島-2

サッと腕を組んでくれて「あれ?これオカシイかな?」とか言いながら写真を撮ってくれるあたりが親しみやすいというかお茶目というか。

その反面、食事を終えたお客さんに直接感想を聞いてまわるなど、店舗サービス・クオリティをより良くして行きたい!という気持ちが伝わってきてとても好印象でした!

 

ランチのコスパは半端ないっ!

そうそう!忘れちゃいけないのがランチメニューのコスパの高さ!
なんと、300gステーキに、ライス・サラダ・スープがついて、1200円なんですよっ!?ハンバーグだと1000円!
いきなりステーキ綱島-26

これヤバくないですか?おそらくファミレスだと150gステーキでもこの値段で食べれないところもありますよね…凄すぎです!

 

わんぱくブロガー的まとめ

イヤーーーッ!今回も極厚で美味しいステーキを堪能させていただきました!

こんなステーキ屋が会社のそばにあったらかなりの頻度でランチにステーキ食べに行っちゃうと思いますね。

会社帰りにも行きやすい場所なので、「肉食いてぇぇっ!」ってなった時はまた来たいと思います!

一瀬社長、本まで出されてるんですね…。さすが社長!パワフルです。
いきなり! ステーキ
4785504854

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」初体験!

会社の近所に、丸亀製麺という 本格的な讃岐うどん屋さんができたので行ってみました …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

中目黒「ブルックリンダイナー」で美味い肉とカレーとビールを堪能したぞ!

美味しいビールとお肉が食べれるお店と聞くと、小躍りして行っちゃいますね。むねさだ …

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がどの料理も旨すぎて絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 今回、 …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

らーめん春友流の新商品「旨辛らーめん」「カレー」「ギョウザ」を食べてきたぞ!

らーめん春友流の大ファン、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、新メニューを追 …

【神奈川初上陸!】パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」で美味しいかき氷を食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 甘いものも当然大好きな …

チャーハン王新橋店のチャーハンがやっぱり旨いので定期的に食べたくなるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 チャーハン王って皆さん …

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも新規オープン …

国内平均量の1.5倍入り!本場タピオカの味が楽しめる、Bull Puluのドリンクがメチャ美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、タピオカドリン …