むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

行列の絶えない二郎インスパイア系のラーメン屋「豚星。」が極厚チャーシューで美味いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

豚星-8

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

ラーメンもかなり好きで色々なお店をブログでも紹介しています。
これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ! | むねさだブログ

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ! | むねさだブログ

今回も美味しいラーメン屋に連れて行ってもらったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

元住吉駅徒歩10分にある「豚星。」

ということで今回行ってきましたのは、東横線の元住吉駅徒歩10分にある「豚星。」というお店。

元は白楽駅で営業しており、その頃は食べログ4.0以上の評価をえていたお店。移転後も、3.98と、ラーメン屋としてはかなり高評価のため期待が持てます。

店構えはいたってシンプルで、行列ができていないとここがラーメン屋だとは分からないほど。
豚星-2

そして、その店の前には路駐禁止の看板が大きく置かれていました。
豚星-1

私も普段は自転車なのですが、この看板があることを知らされていたので、元住吉駅の駐輪場に停めて歩いての来店です。

店内を除くと、細長く一列に並ぶカウンター席が15席のみ。
豚星-5

その後ろに20人以上の行列ができていました…。これが、時間帯によって外まで行列が伸びるというから驚きです。

 

食券を買う!

まずはその行列に並びながら食券を購入します。
豚星-3

メニューが多く色々と悩みますし見慣れない言葉がいくつか…。

コレ・ソレ・アレという追加メニューらしきものがありますが、これについては横のホワイトボードで説明書きが書かれていました。
豚星-4

コレ=豚カレー+追い飯、ソレ=味玉、アレ=しこみました! って、アレだけ意味がよくわからない…。

連れて行ってくれた友人に聞いたような気はするが忘れてしまいました…。

結局悩みに悩んで、スタンダード?な小ラーメン豚入りを注文!
豚星-6

 

ちなみに、行列に並んでいる間に、それぞれのラーメンのオプションをどうするかを確認しながら並ぶことができます。
豚星-7

二郎系初心者にはありがたい…。ここは、「ヤサイ・ニンニク・アブラ」で注文することに。

 

ついに来たっ!これが豚星。の小ラーメン豚入り

行列に30分くらい並び、席について5〜10分待つと、やってきたのがこちら!
豚星-8

豚入り、にしたはずなのだが、野菜が多すぎて豚肉が一切見えないのがすごい…。

スープは醤油ベースのどっしりとした豚骨の旨みのあるスープ。
豚星-9

 

アブラ、を注文するとこのように野菜の上にスープの上澄みのようなアブラの塊が乗ってきます。
豚星-10

これがムツっこいかと思ったのですが、食べている途中のアクセントになり、以外とアリでしたね。

ニンニクは思った以上に入っていて、個人的には少なめでも良かったかな…と。
豚星-11

 

早速食べてみた!

ということで早速いただきます!野菜よりもまずは麺っ!野菜の下から麺を引き出すように引っ張り出していただきます!
豚星-12

自家製の極太の麺がグニュグニュとした食感で、この旨みのあるスープと合うんです!

そして、どんどん食べ進めていくと、いましたっ!豚が4枚!
豚星-13

しかも、かなり分厚い…。

厚み1cmちょいはあるんじゃないでしょうか。そんな極厚のチャーシューが4枚も入っているなんて…。豚入りの満足度ハンパないです。
豚星-14

麺、野菜、麺、豚、野菜、麺…。食欲の赴くままにローテーションさせながら、どんどん食べ進めていきます。

気がつくと、最後は一欠片の豚を残すのみとなっていました。

最後の一口を豚で締め、見事に完食させて頂きました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

最初一口食べた時は、醤油の味が濃いめで、塩っぱいかな?と思ったのですが、これがまた食欲をそそるちょうど良い塩梅で、どんどんと箸が進んでいきます。

野菜のシャキシャキ感、麺のグニュっとした弾力のある食感、豚肉のホロホロと柔らかい感じ…。これは確かに美味しいです!

食べログで、「二郎系で一番うまい!」という人がチラホラいるのも納得できちゃいます。

行列があってでもまた食べに来たい。そう思えるお店でした。うん。また行こうっと!

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅日吉駅

 

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がどの料理も旨すぎて絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 今回、 …

【愛媛】美味しい鍋焼きうどんを食べるなら「七里茶屋」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私、大学時代は4年間愛 …

【登戸・向ケ丘遊園】絶品の焼き鳥とオシャレな店内!「串焼 おんば」が旨いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人たちとフラリ …

武蔵小杉にあるお好み焼き屋「こて吉」はお好み焼きだけでなく他の料理もメチャウマだったぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 広島人にとっては、広島風お好み焼き …

【原宿・外苑前】村上春樹も通った伝説のカレー屋が復活!「GHEE」のカレーがめちゃ辛ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いご飯が食べれると …

国内平均量の1.5倍入り!本場タピオカの味が楽しめる、Bull Puluのドリンクがメチャ美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、タピオカドリン …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

【格闘家御用達!】640gの曙ステーキが食える「ステーキハウス リベラ(五反田)」に行ってきたぞ!

お肉を食べるのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、「めちゃすげぇ肉 …

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 新しい食べ物とか、見 …

オシャレな店内で旨い鶏肉に舌鼓!武蔵小杉のトサカーナダイニングGOSSOを堪能したぞ!

約1年ぶりになりますが、武蔵小杉のトサカーナダイニング ゴッソというお店に行って …