むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ!

      2016/09/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DANCING_CRAB-23

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日友人のブログで知ったすんごい店。
「ダンシングクラブ(新宿)」この背徳感が堪らない!ソースまみれの魚介類を手づかみで豪快に喰らえば、貝塚できるレベルに美味い!:[雪]

手づかみでカニやエビを食いまくれる店だと…!?
DANCING_CRAB-2

これ絶対美味やつだし、写真映えするっ!と思い友人たちと連れ立って行ってまいりました!

料理もさる事ながら、店内が一つのアトラクションのようになっていて、テンションアゲアゲで食事してきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

新宿駅徒歩1分「DANCING CRAB(ダンシングクラブ)」

という事で行ってきましたのは、新宿駅徒歩1分の好立地にある、「ダンシングクラブ」というお店。
DANCING_CRAB-1

アメリカンな雰囲気の店内と、ノリの良い店員さんとBGMで入店するときから「さぁ!食べるぞっ!」というテンションの高まりを感じられると思います!
DANCING_CRAB-3

手づかみで料理を食べるので、お店の中央にはこのような手洗い場が用意されています。
DANCING_CRAB-44

厨房では、男性スタッフが忙しそうに料理を作り、ナイスバディな女性店員さんたちが料理を運んでいました。

 

事前準備がある!

まずはテーブルについてドリンクを注文したら、まず行うのがこちらっ!

カニのかぶりものをする!
DANCING_CRAB-13

これがこの店のルール!店内で食事をしている全員がこれをかぶってるんですから、ちょっと面白いですよね。

種類は、どうやらカチューシャか帽子タイプが主で、まれにこのようなかぶりものもあるようです。
食べづらそうですが目立つ事間違い無しっ!
DANCING_CRAB-42

が、まぁ食べづらいよね…。という事で、シンプルなバンダナ風のカニにしました。
DANCING_CRAB-14

さてさて、次に行うのが手洗い。

冒頭で述べた通り、このお店はほとんどの料理を手づかみで食べるというお店。

最初だけでなく、途中何度も手を洗うシーンはあるので、店内中央の手洗い場で洗います
DANCING_CRAB-8

ちなみにこれ、AirBladeというDysonのハンドドライヤー一体型の蛇口なんです。

あの掃除機や羽の無い扇風機で有名なDyson製。
Dyson新商品「Airblade」発表イベントでジェームズ・ダイソン本人と握手してきたぞ! | むねさだブログ

使うたびにテンション上がっちゃいますよね。
DANCING_CRAB-10

手を洗った後は、各自エプロンを装着すると、テーブルには白い模造紙のような大きな紙が一面に広げられます。
DANCING_CRAB-7

この紙が、本日のお皿の代わり!

料理は直接この紙の上にドバーッと豪快に置かれて行きます!

 

食事タイムスタート!

それでは、料理と豪快に食べて行く写真を紹介して行きたいと思います!
今回は、プレミアムコンボバッグ(3.5人前で12,000円)というのを注文してみました。
DANCING_CRAB-4

あとは、お腹の様子を見ながらメニューから単品を選ぶか、他のコンボバッグを追加注文できる感じです。
DANCING_CRAB-5

 

まず、前菜的にやってきたのが、クラシックシーザーサラダ(900円)。
DANCING_CRAB-12
サッと出せるのでおススメですよ、と店員に勧められて注文したんですが、これは大正解。

サラダを手づかみで食べるなんて、普段しない経験ですもんね。
DANCING_CRAB-15

しかも、後半のむつっこくなってきた時にもこのサラダで口の中をリセットできるというわけです。
DANCING_CRAB-16

 

こちらは、ケイジャン カラマリ(イカフライ)600円。
DANCING_CRAB-17

いわゆるイカリング揚げ。

特製ソースを付けていただきますが、もちろんこれも手で食べちゃいます。
DANCING_CRAB-22

 

メイン料理「プレミアムコンボバッグ」

そうこうしていると、ついに来ましたよっ!本日のメイン料理「プレミアムコンボバッグ」。
DANCING_CRAB-18

ちなみに、ソースの味は4つから選べるのですが今回は「シグニチャーソースのマイルド」をチョイス。

 

初めてこの店に来て、辛いものが大好きっ!て感じじゃなければマイルドにしておくのが良いと思います。 マイルドでも結構辛いくらいですから。

辛いものが得意ならば「シグニチャーソースの辛口」を注文してみると良いと思います。

 

そんなこんなで、運ばれてきた料理を、店員さんが豪快にテーブルの上にぶちまけます!
DANCING_CRAB-19

 

手で食うべし!手で食うべしっ!

ヨッシャーーーッ!あとは手づかみでどんどん食うべし!食うべしっ!
DANCING_CRAB-23

今回のプレミアムコンボバッグには、「伊勢海老」「オマール海老」「マッドクラブ」「ズワイガニ」「ワタリガニ」「ウチワエビ」「殻付きホタテ」「クリガニ」

そして、「コーン」「ポテト」「にんじん」「ベーコン」が入っています。

これはマッドクラブ。巨大なカニさんです…。
DANCING_CRAB-24

カニがカニを食ってる感じでシュールですよね。

こちらは「伊勢海老」!
DANCING_CRAB-25

 

伊勢海老ももちろんそのまま手づかみで頂いちゃいますっ!
DANCING_CRAB-26

プリップリでしたね…。美味い〜っ!

あ、もちろん殻は食べらえれないので、噛み砕いて中を出すか、このようなカニ専用のハサミを使って身を取り出していきます。
DANCING_CRAB-21

 

気がついたら3.5人前なんてすぐにペロリですよ…。(今回は4人で行きました)
DANCING_CRAB-27

次は追加で何を頼もうかなぁ、なんて思っていると急にテンポの早いBGMに切り替わって照明も変化が…!

 

スタッフのダンシングタイム!

さきほどまで料理を運んでくれていたお姉さんが、店内中央で踊り始めたじゃないですかっ!
DANCING_CRAB-28

 

これ、絶対バイトの募集要項にスタイルとか胸の大きさが入ってるよね…というくらいナイスバディなお姉さんたちの踊りに、店内のテンションも上がっていきます!
DANCING_CRAB-29

ただね、私今回は料理を食べに来たんですよ…。ということでメニューに目をやり次に注文する料理を吟味します!

 

料理は単品でも頼める!

気になった料理や素材は単品でも頼むことができます。
DANCING_CRAB-30

 

こちらはムール貝(750円)を、ハーブバターソースで注文!
DANCING_CRAB-31

このソースがまた美味いんですよ…。

 

 

身がぎっしり詰まった「クラブケーキ」

こちらがは、「イチオシ!クラブケーキ」(1ピース800円)です。
DANCING_CRAB-32

クラブケーキってなんだ?と思うでしょうが、ようはカニコロッケ。

1つ800円のカニコロッケの中身は…。ぎっしりとカニの身が詰まっていて、旨みが凝縮されていました。
DANCING_CRAB-33

メニュー名に「イチオシ!」と書くだけありますわ。。。

 

こちらはマンハッタンクラムチャウダー(450円)。
DANCING_CRAB-34

 

濃厚なソースの中に、あさりと野菜、ベーコンなどが煮込まれています。
DANCING_CRAB-35

 

これ、絶対パンにつけたら美味やつだよね!ってことで、追加でブレッド(380円)を注文。
DANCING_CRAB-36

 

4種のパンが出てきますので、各自好きな料理のソースを付けて頂いちゃいました。
DANCING_CRAB-37

 

締めはパスタで!

締めはパスタ(500円)を注文。
DANCING_CRAB-38

 

こちらをさきほど食べきったシグニチャーソースの中に入れちゃいます。
DANCING_CRAB-39

 

そして、こちらも手で食べるっ!食べやすいように細長いパスタではなく、いわゆるペンネタイプのパスタです。
DANCING_CRAB-40

そうこう食べていくとお腹がいっぱいになってしまいました!

食べ終わった後のテーブルには、こんなに食べたのっ!?というくらいの貝や甲殻類の残骸が乗っていました…。
DANCING_CRAB-41

美味しくいただきましたっ!

わんぱくブロガー的まとめ

かなりお腹いっぱい食べて、飲み物は2〜3杯という感じで一人当たり6000円行かないくらいでした。

新宿で、伊勢海老やオマールエビ、ズワイガニなど食べれてこの値段ならば、決して高くないと思いましたね。

 

ただし、お腹いっぱい食べると、翌日朝まで胃の中にカニがいるような感じでしたので、腹八分か腹七分くらいでストップする方がいいかもしれません…。

後は、翌日昼くらいまで手からシグニチャーソースの匂いがしてました…。

が、とにかく楽しくワイワイ食べれるお店ですので、気の知れた仲間たちで行くと楽しいと思います!

DANCING CRAB 東京 【ダンシング クラブ】
DANCING CRAB 東京 【ダンシング クラブ】
ジャンル:ケイジャン料理アジア風
アクセス:JR新宿駅 東南口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル2F(地図
姉妹店:mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~ | コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店
周辺のお店のネット予約:
エラワン 新宿東口店のコース一覧
おたる 政寿司 新宿のコース一覧
ロスカボス 新宿本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×シーフード料理
情報掲載日:2016年9月20日

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

自由ヶ丘にある焼肉屋「牛鉄 炎菜辛」(ぎゅうてつ かぷさいしん)に行ってきたぞ!

焼肉屋に週4~5で通っていた時期もある位、焼肉大好きなむねさだです。 &nbsp …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

【三軒茶屋】日本酒専門店「采(さい)」は2件目3件目にも最適な飲み屋だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人たちと食べたり飲ん …

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも新規オープン …

【板蕎麦 香り家】恵比寿で食った旨い蕎麦に感激したぞ…!

感動するほど美味しいお蕎麦を食べたことありますか? 私は、一度伊豆に旅行に行った …

【写真あり】らーめん春友流がラーメンWalker神奈川2014で特集されたので行ってきたぞ!

ラーメン大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 友人でもある、春友さんが経営し …

紅虎餃子房の大餃子がメチャウマでボリューム満点だった!

  餃子が大好きな「わんぱくブロガー」むねです。 どのくらい餃子が好き …

【ロンドン観光】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ!

ロンドンに来ています、むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかくロンドンに来てい …