むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

奈良県民へ!9/28(月)、めっちゃ旨いらーめん屋「らーめん春友流」が奈良駅近くにオープンするから食べに行くといいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

らーめん春友流-6

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

もちろん私、ラーメンも大好きでして。
多くのラーメンをブログでもご紹介してきました。
恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ! | むねさだブログ

創業38年!大倉山「摩天楼」のラーメンが飲んだ後でもスイスイ食べれる絶品だったぞ! | むねさだブログ

そんな私が大好きなラーメン屋が横浜にあったのですが、この度奈良県に引っ越すことになりましたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

奈良市三条栄町4-8 タダスビル1階にオープンする!「らーめん春友流」

ということで今回ご紹介するのは、2015年9月28日オープンの「らーめん春友流」というお店。
12027525_776649915790510_1084945747947354248_n
※この外観写真はらーめん春友流のFacebookページから使わせていただきました

奈良市三条栄町4-8 タダスビル1階 「らーめん春友流」
電話番号 0742-81-9300
営業時間 11:00〜14:30、17:30〜21:00
※日曜祝日が定休日

奈良駅から約1kmの好立地にあるこのお店。
横浜で2年間営業した後、子育て環境などを理由に、実家である奈良に移転してのスタートとなります。

 

このお店の魅力はもちろん「らーめんが旨い!」

まずはもう、このお店の魅力は言わずもがな、らーめんが旨いんです。
IMG_8692

上の写真は、「醤油らーめん」という商品ですが豚骨醤油のらーめんです。

無化調という、化学調味料を一切使わず、豚骨や鶏、カツオや昆布などを長時間煮込んでスープを作っているので、味が濃厚なのにクドくなく優しい味のらーめんなんです。
らーめん春友流-1
らーめん春友流-5
 

麺は北海道から空輸されている「西山製麺」のたまご麺。
らーめん春友流-6

プリップリした食感のこの麺と、濃厚なスープがしっかりとからみ、スープと麺のいいとこ取りできるのがこのらーめんの良いところ。
らーめん春友流-3

 
そして、具材は奈良では珍しいんじゃないでしょうか。
刻みタマネギ、メンマ、チャーシュー、ネギ、カイワレというヘルシーな印象を受ける具材になっています。
らーめん春友流-4
※奈良店ではこの辺りの具を変更する可能性があるとのことでした。
地元の美味しいネギをいれこみたいとのことでしたので、最終的にはお店でご確認ください。

このね、タマネギが本当に絶妙!
甘塩っぱいスープに、このタマネギのサッパリ感のマッチングが最高です!これはもう本当に味わって欲しい!

 

味噌らーめんも絶品!

開店当初は「醤油らーめん」のみにするらしいですが、落ち着いてくるとこちらの味噌らーめんの提供も始まると思います。
らーめん春友流-2

この味噌らーめんも是非とも食べて欲しい1杯です。

この味噌らーめん、これまで食べたことがないほど優しい味噌らーめんなんです。

「優しい味噌らーめんってなんじゃい!」と思うかもしれませんが、食べると本当にわかると思います。

これまで食べてきたあの、味噌の味の強い味噌らーめんとは全く違う食べ物になっています。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、2015年9月28日の11時〜オープンする奈良の「らーめん春友流」!

そういえば2年前の横浜店オープン時には、あの「マックスむらい」さんからの花環が届いていました。
IMG_0183
 

いや〜!正直、奈良県民が羨ましい…。
本当に美味しいらーめん屋なので、関西の人は機会を見つけて是非とも食べに行って欲しいと思います。

奈良市三条栄町4-8 タダスビル1階 「らーめん春友流」
電話番号 0742-81-9300
営業時間 11:00〜14:30、17:30〜21:00
※日曜祝日が定休日

詳細は、Facebookページをごらんください。

私も近いうち春友流@奈良店行きたいと思います!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、SNSでチラ …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

行列の出来るワッフル屋、横浜駅にある「MR.waffle」の焼きたてワッフルがクロワッサンのようにフッワフワで旨かったぞ!!

先日、横浜駅に新しくオープンしたワッフル屋さん、「MR.waffle」に行って来 …

日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ!

  ラーメンもお肉も大好きなわんぱくブロガーのむねさだです。 武蔵小杉 …

【横浜 綱島】「かき小屋 ○座(まるざ)」で牡蠣三昧!飲み物持ち込み自由でコスパも高かったぞ!

広島出身なので広島カープと牡蠣が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 あー …

激辛~っ!横浜中華街の「景徳鎮 」で激辛料理を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 激辛料理ってどうしてこ …

京風うどんが食べられる、川崎市宮前区の「洛中おうどん げた屋」に行ってきた

ふと急に、「うまい鍋焼きうどんが食いたい!」と思い立ったので、 近所のうどん屋さ …

自由ヶ丘にある焼肉屋「牛鉄 炎菜辛」(ぎゅうてつ かぷさいしん)に行ってきたぞ!

焼肉屋に週4~5で通っていた時期もある位、焼肉大好きなむねさだです。 &nbsp …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …