むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新発売】カップヌードル パスタスタイル!?「ボロネーゼ」と「ボンゴレ」を同時に食べ比べてみたぞ!

      2015/07/02

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
CUP_NOODLE_PASTA-9

カップヌードルの新商品が出るとついついチェックしちゃいます。
これまでにブログで紹介したカップ麺の数も50を超えていました…。ビックリ!
カップ麺 | むねさだブログ

そんなカップ麺をリードし続ける、カップヌードルからメチャクチャ気になる商品が発売されたということで、早速購入!
2種類出ていたので同時食いしてみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

イタリア人が認めなかった!?カップヌードルパスタスタイル!

という事で今回ご紹介するのは、「イタリア人が認めなかったパスタ」のCMが話題の、カップヌードルパスタスタイル。
スクリーンショット_070115_092700_PM

イタリア人が認めなかったパスタ。カップヌードル・パスタスタイル

自信を持って開発し、お墨付きをもらうためにイタリアで調査した所、散々な結果だったのだとか。

じゃ、日本人にもジャッジしてもらおう!という不思議な企画のCMなわけなんですが…。
スクリーンショット_070115_092813_PM

ま、正直他の人がどう思おうとどっちでも良いのでとりあえず早く食べたいっ!

 

「ボロネーゼ」と「ボンゴレ」の2種類

今回のこのカップヌードルパスタスタイルは、「ボロネーゼ」と「ボンゴレ」の2種類の味が同時発売。
CUP_NOODLE_PASTA-1

トマトとひき肉の「ボロネーゼ」と、あさりと唐辛子ベースの「ボンゴレ」。
CUP_NOODLE_PASTA-2

 

調理は、いわゆるカップ焼きそば的な感じで、お湯で戻して5分後にお湯を捨てるという方法。
CUP_NOODLE_PASTA-3

 

ちなみに、カロリーはカップヌードルとしてはちょっと高めの、447kcal(ボロネーゼ)と414kcal(ボンゴレ)。
CUP_NOODLE_PASTA-4

 

ふたを開けると、中にはそれぞれ対応した具がゴロゴロっと入っていました。
CUP_NOODLE_PASTA-5

 

 

お湯を入れて5分!

お湯を入れて5分待ち、UFO的な湯切り口から、お湯を捨てて行きます。
CUP_NOODLE_PASTA-6

 

蓋の上で温めていた調味オイルと、粉末ソースをかけて仕上げて行きます。
CUP_NOODLE_PASTA-7

 

粉末が、塩コショウとかトマト粉末っぽいもので、オイルは本当に油という印象の液体でした。
CUP_NOODLE_PASTA-8

 

それぞれ完成した状態がこちら!
CUP_NOODLE_PASTA-9

左がボロネーゼで、右がボンゴレです。

 

早速食べてみた!

それではさっそく食べてみます。

こちらは、ボンゴレ!
CUP_NOODLE_PASTA-10

唐辛子とあさりが主な具です。

あっ!パスタ…!ですが、ん…!?
確かにペペロンチーノのような感じなんですが、うーん…。ちょっとアサリが生っぽいというかアサリ臭い…。

なんだかちょっと違和感のある味です。

 
こちらはボロネーゼ。
いわゆる、ミートソースをからめたパスタなんですが、こちらは再現率が高いっ!
CUP_NOODLE_PASTA-11

確かに「あぁ、パスタ食べてるっ!」と感じます。

対してボンゴレは、このアサリがちょっと強烈すぎるというか、アサリって今までカップヌードルであまり扱われていない商品だったからか、ちょっと上手にうま味を引き出しきれていない印象。
CUP_NOODLE_PASTA-12

個人的にですが、残念な感じ。美味しいは美味しいんですけどね。

そして、こちらボロネーゼは「ミートソースパスタ」ですね!
CUP_NOODLE_PASTA-13

うん。こちらは思っていた以上にパスタでしたっ。

いや~、しかし2つで900kcal近いんですがぺろりと食べちゃいました…。

 

わんぱくブロガー的まとめ

2つ食べ比べて、どっちが美味しかった?と言われると間違いなくボロネーゼをおススメします。

ボンゴレは先に述べたように、なんだかアサリの良さが生かし切れていないというか、麺とアサリとオリーブオイルがバラバラな印象。

ボロネーゼは、日清の使い慣れた食材を上手に組み合わせた感じでミートソースパスタを食べている感じがしっかりとしました。

麺も、いわゆる「カップヌードルの味がする麺」ではなくパスタ用に作られた麺なのでしょう。
私はヌードルだと思わず、パスタだと思って食べることが出来ました。

皆さんは、どんな感じの印象を受けるんでしょうか。確かに周りの反応は聞いてみたいところです。

日清カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ 86g 1ケース(12食入)
B0109ROGGC

日清カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ 93g 1ケース(12食入)
B0109Q0338

 - カップ麺

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

一平ちゃん夜店の焼きそば「チョコレート味」を食べて…みた…ぞ!

カップ麺の新味が出ていると気になってしまいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】野菜マシ!カップヌードルベジ豚キング 豚コク醤油野菜マシを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】カップヌードルBIGクラムチャウダーがほっこり温まって美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

なんだこれ!ペヤング「ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみたぞ!

カップ麺の新商品は毎日チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

【新商品】オリーブオイルが香るカップヌードルアヒージョを食べてみたぞ!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルって無性に …

リニューアルした、オリーブオイルが香る「カップヌードルしお」を食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は絶対に食べてみないと気がすまない、むねさだ(@mu_ne …

あの川越シェフが「うまい」と言った、「サッポロ一番 KING CUP 紅辛ちゃんぽん」を食べてみたぞ!

カップラーメンが無性に食べたくなることがあるむねさだ(@mu_ne3)です。 深 …

【新発売】カップヌードル「鶏しおオニオンBIG」を食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は見かけるととりあえず試すようにしていますむねさだ(@mu …

【新発売】「日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」が美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップ麺の新商品を見か …

【人気すぎて発売休止!】カップヌードルトムヤムクンは酸味とスパイシーさとココナッツの甘みで、タイに行った気分が味わえるぞ!

カップヌードルが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商 …