むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ!

      2015/07/08

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IKINARI_STEAK-17

以前ブログで、分厚いステーキが食べられる「いきなりステーキ」の紹介をしました。
分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ! | むねさだブログ

「いきなりステーキ ランチ」などで検索上位に入っているらしく、毎日多くの人に見てもらえている記事なんですが、それがナント「いきなりステーキ」の中の人にまで届きまして…。

「今度新しいお店がオープンするので是非取材に来ませんか?」と、開店前日に行われたプレオープンイベントにご招待いただきましたのでご紹介したいと思います。

分厚いステーキを堪能して来ましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

いきなりステーキ三軒茶屋店

という事で今回行って参りましたのは、東急田園都市線にある三軒茶屋駅から徒歩1〜2分の場所にある、「いきなりステーキ三軒茶屋店」です。
IKINARI_STEAK-22

三軒茶屋店 | いきなり!ステーキ

オープンは、2015年6月30日。ランチから営業するそうです!

そうそう。
いきなりステーキとは、読んで字の如く「腹ぺこで、いきなり!ステーキ!」を食べられるお店です。
IKINARI_STEAK-21

目の前で分厚い肉を切ってくれ、それを焼いて食べさせてくれるんです。

店内は、基本は立食形式。
IKINARI_STEAK-1

立ち食いソバのステーキ板、という感じです。
(数席ほど、テーブル席が用意されているようですが、ランチタイム以外は200円(税別)のチャージ料がかかります)

 

メニューはこんな感じ。
IKINARI_STEAK-2

ステーキは基本グラム単位で好きなだけ注文可能。

  • リブロースステーキ:1グラム6円
  • ヒレステーキ:1グラム8円。
  • US産アンガス牛サーロインステーキ:1グラム7円。
  • 本格熟成国産牛サーロインステーキ:1グラム10円。

今回はリブロースステーキを300gほど頂きます。

一旦席に通された後は、テーブル番号が書かれたカードを持って、このカット場にやって来ます。
IKINARI_STEAK-9

 

ここで、自分が食べたい重量をシェフの方に伝えると、その場で切ってくれます。
IKINARI_STEAK-3

熟練の技なのか、サッと切り取ったステーキがほぼ300g前後になっていてビックリ。

それにしても、分厚い…。2cm位あるんじゃないでしょうか。
IKINARI_STEAK-5

ぐおぉぉぉ!もうこの肉のかたまりを見ただけでテンションが高まりますっ!

グラム単位で計量し値段を確認したら、焼き方を申請してテーブルに戻ります。
IKINARI_STEAK-6

焼き方のおススメは断然レア!とのことなので、もちろんレアで申請!

 

炭火でサッと焼き上げるっ!

カット場の横には炭火で焼かれている肉達を見る事が出来ます。
IKINARI_STEAK-4

豪快に煙を上げて焼き上がって行くステーキを見るのは圧巻。見ているだけでテンション上がります。

ちょうど、この焼いている所が一番みやすい席に通されたので、もうこの焼かれているお肉を見ながら、今か今かと焼き上がりを待ちますっ!
IKINARI_STEAK-10

 

焼き上がる間に、ビールで乾杯っ!
IKINARI_STEAK-7

このお店、ビールやワイン、ハイボールなど注文する事が出来ます。もちろん、ノンアルコールビールやコーラ、烏龍茶等のソフトドリンクもあります。

席の前には、このようにズラリと調味料が並べられていました。
IKINARI_STEAK-8

タバスコ、しょう油、ステーキソース、ニンニク、ワサビ、からし、塩、胡椒が置かれていました。

 

ドでかいステーキに圧倒っ!

そうこうしていると、やってきましたよっ!ステーキっ!
IKINARI_STEAK-13

ドドーーーンっと想像以上に大きいステーキ。

分かりますかね?私の顔と同じ位の大きさのステーキ。
IKINARI_STEAK-15

 

一緒に行ったメンバーとステーキを並べると…もう圧巻!
IKINARI_STEAK-17

 

もう我慢しきれず頂きますっ!
IKINARI_STEAK-18

ウマっ!そして、思った以上に柔らかいっ!

最初は何も付けずにかぶりついたのですが、しっかりと塩コショウしてありこのままでも十分ウマイッ!

ヤバいヤバい…。どんどん食べてしまいます。

気付くともう半分程度…。300gとかペロリだな…。
IKINARI_STEAK-20

ちなみに、過去最高重量を注文した人は2.3kgを注文し食べきったそうです。すげぇ…。想像もつかない量ですね。
 

後半はせっかくなので、ワサビを付けて食べたり、ソースをつけて食べたり、バリエーションも楽しみました。
IKINARI_STEAK-19

個人的には、前半は何も付けずに、後半はワサビでサッパリ食べるのがおすすめ。

タバスコも試してみましたが、案外有りでした。肉汁がジュワーーッと出てくるのでそこまで辛く感じないんです。

 

いや〜〜!
美味しいステーキをお腹いっぱい堪能させて頂きましたっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

どうしてこう分厚いお肉って美味しいんでしょうね…。

今回食べたのは300gのリブロースステーキですが、グラム6円なので、これ1枚で1800円(税抜

)!

このステーキをつまみにして、友人達とワイワイしながら堪能しても、ビールやワインを2杯飲んで3000円いかない位ですんじゃいます。

焼肉屋やステーキ屋さんに行ってこの分厚いステーキ300g食べようと思うと結構なお値段しちゃうと思います。

そう言う意味でもこのいきなりステーキ、コスパがかなり高いと感じました。

今、関東を中心にどんどんと新店舗が開店していますので、いつの間にか近所に出来てたっ!とかあり得ると思いますよ。
一度HPでチェックしてみると良いと思います。

HOME | いきなり!ステーキ

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

牛×地鶏の濃厚スープ!目黒の「藤しろ」のじっくり煮込んだ鶏白湯スープのラーメンが旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンが結構好きで、 …

野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE
【表参道】野菜がおいしいダイニング!「LONGING HOUSE」で美味しい野菜を堪能してきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近良くご飯を一緒に食 …

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)で鶏肉をたらふく堪能してきたよ!

汐留シティセンター内にある、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)に行ってきました。 郷 …

日本酒10種と料理14種で5000円!五反田の日本酒酒場「それがし」で最高に旨い飯と酒を飲んできたぞ!

旨いものがあれば、それだけでそこに行く理由がある。むねさだ(@mu_ne3)です …

肉刺専門店「久遠の空」で生肉を食べてきたぞ!

今日は中野駅から徒歩10分、肉刺し専門店「久遠(くおん)の空」というお店に行って …

【原宿・外苑前】村上春樹も通った伝説のカレー屋が復活!「GHEE」のカレーがめちゃ辛ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いご飯が食べれると …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

急げ!【枚数限定】ドリンクorトッピング1品無料のスペシャル特典が受けられる!ペッパーランチの楽天ポイントカードがめちゃお得だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 特に大好きなのがお肉! …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …