むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

カルビー「フルグラ」と日清「ごろっと果実のグラノーラ」を食べ比べてみたぞ!

      2016/10/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Granola-4

最近はちょっとした間食、おやつはフルーツ入りグラノーラを選ぶようにしています。

菓子パン食べるよりも栄養バランスも良く、ヘルシーかな、と。

で、最近ハマっているのが以前もご紹介したこちら。
マジでゴロッとした大きな果実入り「ごろっと果実のグラノーラ」がダイエット用間食にオススメだぞ! | むねさだブログ

日清シスコの、「ごろっと果実のグラノーラ」。

既に一人で10袋以上を完食し、そろそろ追加購入しようかというタイミングです。

さて、この記事を公開したところ、色々な人から「私はカルビーのフルーツグラノーラ派だ!」的なコメントをいただきまして…。

こりゃ、比較しないとどっちが良いかわからないよね!ということで、どちらも購入して食べ比べてみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

「カルビー フルグラ」vs「日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ」

という事で比較したのはこちらの2製品。
Granola-1

カルビー フルグラ 800g
B00176TTPS
日清シスコ ごろっとグラノーラ贅沢果実 200g×8袋
B01CQ8I4VA

カルビーのフルグラは、いちご、リンゴ、パパイヤ、レーズン、カボチャの種、等が入っています。
Granola-2

 

対して、日清シスコのごろっと果実のグラノーラは、いちご、レーズン、パイナップル、マンゴー、リンゴ、かぼちゃの種など。
Granola-3

 

両方のフルーツグラノーラをお皿に出してみました。
Granola-4

 

こっちが、カルビーのフルグラ。
Granola-5

 

こちらが日清シスコのごろっと果実のグラノーラ。
Granola-6

 

カルビーの方はこんな感じで麦の部分が塊になっているものが多い印象。
Granola-7

そして、フルーツのサイズは細かいです。
Granola-10

対して、日清シスコの方は、ぱらぱらとしていて1つ1つがくっ付いていないものが多いです。
Granola-8

そしてなにより、日清シスコの方は果実が名前のとおり、ごろっと大きいのが特徴です。
Granola-11

左がカルビー、右が日清シスコ。
Granola-9

小さなかけらが混ざりつつ塊になってるのがフルグラ。ごろっと大きなフルーツと、麦はパラパラとした方がごろっと果実のグラノーラです。

正直、味はかなり似てます。

カルビーのフルグラは、シリアル部分が均一でない感じ。くっ付いてるし。このままだと少し食べづらいです。
日清シスコの方が、シリアルがパラパラとばらけているものの少しだけ堅く、やはり大きなフルーツが食べ応えがあります。

 

栄養成分表示の違いはこんな感じ。

こちらがカルビーのフルグラ。
Granola-13
こちらが日清シスコのごろっと果実のグラノーラです。
Granola-12

細かなさはあるものの、ほぼ似たようなものだと思います。

 

我が家にあった、豆乳をかけて食べ比べてみました。
Granola-14

微妙な差ですが、日清の方が少し固く、カルビーの方が先に周りがふやけるかな。という印象でした。
が、10分位してもどちらも中はしっかりとサクサクの状態をキープしてくれていて、もうこうなると好みかな…という感じはしてしまいます。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、やっぱり食べてみて私のおススメは、粒が分かれている事、小さな破片が残らないこと、そして何よりフルーツが大きいこと、これらの理由から「ゴロッと果実のグラノーラ」です!

ま、ちょっとした差なので、ぶっちゃけ値段とかで決めちゃっても良いかもですが、それも似たようなもの。

そうなると、フルーツが大きいものが良いか。そしてシリアル部分が固まってた方が好みかどうか、で決めちゃっていいと思います。

普段は、カルビーのフルグラばかりで、日清のは食べた事無いよ、という人は是非一度おためしを!
日清シスコ ごろっとグラノーラ贅沢果実 200g×8袋
B01CQ8I4VA
B01CQ8I4VA

この記事も読まれています

グラノーラでダイエット!は間違い!?オートミールかミューズリーがおススメだぞ! | むねさだブログ

 - グルメ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

スティック付きのバームクーヘン、ねんりん家の「ちいさなバームツリー」を食べてみたぞ!

  先日、ねんりん家のバームクーヘン「バウムブリュレ」をご紹介しました …

辛ウマラーメン!なんつッ亭の「猛烈タンメン鼻血ブー!」が辛いけど美味くて癖になる味だぞ!

ラーメンが大好きブロガーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンを食べるの …

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」に行ってきたぞ!

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」というのを見 …

お湯を入れるだけで60秒で本格パスタ!アマノフーズ新商品発表イベントに行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでも紹介しま …

獺祭好きなら是非食べたい!「獺祭煎餅(だっさいせんべい)」を食べてみたぞ!

獺祭という日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、東京獺祭の会 …

シャープ お茶プレッソを1か月使って感じた良い点悪い点を正直にまとめたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前こんなイベントが開 …

【すぐ作れるレシピ付き!】カンタン激ウマ自作ドレッシングで作るチョレギサラダが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでもお伝えし …

200年の歴史、「龍角散」からのど飴が満を持して遂に発売!

龍角散のど飴、知っていますか? 我が家では風邪を引いたりのどが痛いときは毎回これ …

カラメルがパリッ!中はしっとり! ねんりん家の新発売「バウムブリュレ」を食べてみたぞ!

バームクーヘンは僕の大好きなお菓子の1つです。 バレンタインも奥さんからチョコレ …

TOP2
アマノフーズの「アマノ食堂」とのコラボ企画で世界に1つだけのフリーズドライ食品作ってもらうぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 アマノフーズって知って …