むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

水で描くから汚れない!子どもの最初のお絵描き用に「スイスイおえかき」が良いぞ!

      2016/10/07

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

現在、1歳3ヶ月の子どもがいます、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9823

うちの子は現在、何にでも興味を持つ時期になってきました。

テレビのリモコンを口にくわえたり、スマホを耳に当ててみたり、引き出しを開けたり閉めたり。何でもやりたい放題です。

親が使っているボールペンももちろん興味津々なアイテムの1つ。

 

ただ、ボールペンを持って歩かれると、倒けた時に怖いのと、家中ラクガキだらけになってしまうので、それは避けたい所。

そんな家庭にピッタリの商品を購入してみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

パイロットの知育玩具 スイスイおえかき

という事で今回ご紹介するのは、文具でも有名なパイロットの知育玩具「スイスイおえかき」シリーズ。
IMG_9812

その中でも、今回は動物のスタンプ付きの「なきごえいろいろ! どうぶつえん」を選んでみました。
スイスイおえかき なきごえいろいろ! どうぶつえん
B009SELWQ0
B009SELWQ0

シートはこんな感じの78cm×78cmの大きさ。
IMG_9814

使わない時は折り畳んで収納出来ます。

ペンはこちらの専用のペンを使います。
IMG_9835

使い方は簡単。水道水をいれておけばOK。

後は、シートにペン先を当てればこんな感じで線が描けちゃうんです。
IMG_9817

最初はおそるおそる、なんだか不思議そうに描いていた娘も、だんだん楽しくなって来たようです。

ウキャーーッと思いっきりやってると、シートをはみ出たりして…。
IMG_9818

普通のペンと紙ならば、ここで親は「あわわわわっ」となる所ですが、ただの水なので全く気になりません。

ペン先を触っても大丈夫ですし。
IMG_9819

ペン先もふと目のペン先なので危なく無さそうなのが良い感じです。

とにかく、自分が持っているものを動かすと、線が描ける事が面白いようで、殴り描く感じですが楽しそうにやっています。
IMG_9823

 

 

動物の鳴き声のするスタンプ付き

先ほども簡単に紹介しましたが、この商品には動物の鳴き声のするスタンプが付いてきます。
IMG_9828

 

このようにスタンプ台+スタンプが5種類。これを交換して使う事になります。
IMG_9829

 

スタンプの種類はこの5種類。
IMG_9840

なんと、このスタンプの先を交換すると、それに対応した鳴き声を自動的に鳴らしてくれるんです。

意味分かります?
猿のスタンプを付けてペタッと押すと「ウキー」と鳴き、ライオンの先を付けてペタッとすると「ガオー」と自動的に鳴り分けてくれるわけです。
IMG_9841

どうやらスタンプの背面の凸凹で判断しているようですが、これはスゴいな…と。大人が関心してしまいました。

こんな感じで、スタンプをペタッと押すと「ウキー」という声と共に猿のスタンプが押されるというわけです。
IMG_9832

 

これを楽しんでやってくれるかな、と思っていたのですがうちの娘は、本体とスタンプが付いたり外れたりする事の方が楽しいようで、そっちの方に夢中です。
IMG_9834

 

それよりは、今はペンで線が描ける事が楽しいみたい。
IMG_9848

これから少しずつ絵柄が描けるようになるかと思うと成長が楽しみです。

 

ペンは単体で購入可能

こういうの、子どもがペンを無くしたりするのが怖いですよね。

もちろん、パイロットさんなのでペンは単体でも購入可能です。私は今回、予備として「ペン+ペン裏にはめるスタンプのセット」を購入しました。
IMG_9844

ペンの裏側にはめ込むスタンプ付きなんですが、ペンが1つなくなったり、スタンプを楽しんでくれる年齢になったらこれを出してあげようと思います。

これから結構長く使えそうなので、楽しみです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これがある事で、子どもに対して「そこは書いちゃダメっ」と怒らなくて済むのが一番のメリットだと思っています。

せっかく様々な事に興味を持ち、スポンジのように吸収している時に、成長を制限するようなことはなるべくしたくないですからね…。

楽しみながら、のびのびとお絵描きを楽しんで欲しい人は、このシリーズおすすめですよ!
スイスイおえかき なきごえいろいろ! どうぶつえん
B009SELWQ0
B009SELWQ0

スタンプは必要ないなという人は、こちらのシートの色が4色になっているのがおすすめ。
スイスイおえかき NEW カラフルシート
※記事執筆時(2016/10/07)の価格2473円
B00B7T1AWU
B00B7T1AWU

ペンの予備はこちら。
スイスイおえかき ペンとスタンプセット
※記事執筆時(2016/10/07)の価格559円
B002CTQ8GW
B002CTQ8GW

そうそう、子どもが小さいと1歳から使えるこちらのタイプもよさそう。
持ちやすい形状のペンとか、手形をペタペタできるスタンプ台付きです。
スイスイおえかき ミッフィー はじめてのスイスイおえかき
※記事執筆時(2016/10/07)の価格2000円
B00CIFWJB8
B00CIFWJB8

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

子供が産まれるまでその事を黙っていた友人の気持ちが今ならわかるぞ!

昨年末、子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて初め …

ベビーザらスとアカチャンホンポでオムツなどの試供品セットを貰ってきたぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 出産前の事になりますが …

ベビー用テーブルハイチェアーにIKEAの1499円のイスという選択肢が意外にありだぞ!

良い物は買いたいけど、お安くすむならそれでもいいじゃない?と言う考え方のむねさだ …

娘のハーフバースディをベネッセのこどもちゃれんじbabyの付録を使って記念撮影したぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年12月に生まれた …

安心安全にこだわった、宅配スーパーOisix「おためしセット」を試してみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年末、我が家にも子供 …

【0歳児からOK!】「ペネロペといっしょ はじめてのクラシックコンサート」は小さい子どもも安心して参加できるぞ!

現在、2歳7ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供には小さいう …

子供用のダイニングベビーチェアに4600円の椅子がコスパ高いぞ!

現在、子供が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまで、ダイ …

子どもにバランスの良い朝食を!ケロッグのシリアルに置き換えが良さそうだぞ!#ケロッグママアンバサダー

現在2歳10ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘は小食で、 …

赤ちゃん用だっこひもの比較検討を行い、最終的にアップリカの新商品「コランハグ」にしたぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてそ …

フジフイルムで簡単フォトブック作成!子どもの成長記録に良い感じだぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも写真は趣 …