むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【度入りで5900円~!】花粉症対策に!JINSの花粉CUTメガネを度入りのJINS PCレンズに交換したら快適だぞ!

      2015/03/17

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

花粉症歴15年以上の、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2178

花粉症対策に何でもできることはやってきました…。
【花粉症対策】何ぞこれwwwすっぽりかぶるUSB花粉ブロッカーを買ってみたぞ! | むねさだブログ

花粉症対策何してる!?私が教えてもらった5つの方法を実践してみるぞ! | むねさだブログ

ゴーグル買ったりもしましたが、普段がメガネなので、何となく使えず…。

もうこうなったら花粉症対策用のメガネ(度入り)買っちゃおう!という事で行ってきましたメガネ屋のJINSへ!


スポンサード リンク

JINSの花粉カットメガネ!

ということで購入したのはこちらの広告でおなじみのJINSの花粉カットメガネ。
IMG_2182


パーフェクトフィットタイプという一番花粉を防いでくれる(最大98.7%カット)タイプのメガネです。
IMG_2185

形違いでスリムデザインタイプというのもあります。

花粉対策メガネの売上No,1で、医療機関でその効果が実証済みだとか。
IMG_2186

何処のモノか分からないのよりは、最大手のJINSの花粉CUTメガネにするのが安心ですね。

 

という事で買ってきたのはこちらのメガネ。パッと見普通のメガネに見えます。
IMG_2163

 

顔の幅に合わせてフィットするフレームで、グニュグニュ開閉してくれる優れもの。
IMG_2167

 

花粉だけじゃなく、PM2.5や紫外線もカットしてくれるようです。
IMG_2168

そして、度付きレンズに変更可能。ここ大事です。

 

で、実際に度付きレンズにしてもらったメガネがこちらです。
IMG_2169

メガネケースは付属せず、布製のポーチが付属してます。

メガネのフチが、こんな感じで覆われていて、レンズが付いている部分と、本体部分がバネ形状で伸び縮みします。
IMG_2170

これで色々な顔の幅の人にマッチするようです。

 

JINSの花粉CUTメガネをかけてみた

こちらは、私が普段使っているメガネです。
IMG_2172

 

そしてこちらがJINSの花粉CUTメガネ。
IMG_2175

正面視は、思った以上に変わらない…。

横から見るとこんな感じ。
IMG_2176

 

こう見ると花粉CUTメガネだな、というのがわかります。
IMG_2178

 

上から見てもあまり違和感ない程度に、カバーされています。
IMG_2181

これで花粉もかなりカットしてくれるでしょう!

4末くらいまではこのメガネで生活しようと思います!

 

度無しで3900円~、度入りでも5900円~!

因みに、度入りのお値段がリーズナブルなのもビックリしました。

こちらがスリムデザインタイプの花粉CUTメガネのお値段。
スリムデザインタイプ

本体価格3900円+税で、度入りレンズに交換しても5900円+税とメッチャお安いです。
シンプルな普通のメガネに見えるのはこちらでしょうね。

そして、今回私が購入したのはこちらのパーフェクトフィットタイプです。
パーフェクトフィットタイプ

度無しレンズは最初から曇り止めレンズが入っているので、度無し曇り止めレンズを選びたい人は結果こっちの方が性能が良くて安く上がる可能性があります。

度付きのレンズだと7900円。曇り止めを付けると10900円になります。

その辺りは予算と見た目と性能と、で判断してみると良いと思います。

 

 

JINS PC用のブルーライトカットレンズも選べた!

曇り止めで3000円プラスか…。どうしようかな?なんて思っていると見つけたのが、隣にあったJINS PC用レンズ。
スクリーンショット_031615_053809_PM

曇り止めレンズが+3000円。JINS PCレンズが+4000円。

ずっと気になっていたPC用のブルーライトカットレンズが4000円の追加で買えちゃうなら一緒に付けちゃえ!ということで、花粉カットメガネにブルーライトカットレンズを付けちゃいました。

 

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、結果はブルーライトカットレンズ入りの花粉カットメガネを購入しました。どっちが主だ?という感じですがダブル主役です。

これで、花粉の時期が過ぎるとしまっておくだけの花粉CUTメガネではなく、花粉の時期が過ぎてもPC利用時などに使えるメガネになりました。

 

レンズが大きく、視界が広いのがすごく楽です。ただ、まだ慣れないのか少しフレームに頬や眉毛部分が当たって違和感があります。
この辺りは、鼻当て部分を自分で調節できるので、ちょうどいい場所を見つけたいと思います。

花粉症の時期に目がかゆくて仕方がない人、この花粉カットメガネおススメですよ。

 
そんなこと言っても近くにJINSの店舗が無い…。行く暇がない。
そんな人の為に、JIN’s オンラインショップ
でも購入することができます!

自分のメガネの度数さえわかっていれば即注文して数日後にはお届けしてもらえますよ!


度数が合わなければ半年以内ならば無料で交換も可能なので、気になる人はサッとオンラインで注文してしまうのも手かもしれませんね。

 - 健康・ダイエット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【買った!】4ヶ月電池交換不要の活動量&睡眠ログが取れる「MisFit Flash」が良い感じだぞ!

新しいガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 7月に私のSNS界 …

サラダに使いやすいキューピーの「チキンささみ」が手軽に使えて良いぞ!

現在、健康的なダイエットにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です。 筋ト …

benex
運動時着用禁止のスポーツウェア!ベネクスの「リカバリーウェア」について話を聞いて来たぞ!【PR】

普段の睡眠時間は短めな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、スポーツ関係者の間 …

【セブンイレブン限定】錦織圭選手の為に開発されたウイダーinゼリー KEIスペシャルが発売されたぞ!

実はテニスやってます。むねさだ(@mu_ne3)です。 テニスと言えば、最近グッ …

眼精疲労や肩こりさん必携!レンジで温めて繰り返し使える「あずきのチカラ」が手放せないぞ!

定期的に眼精疲労や肩こりの症状がひどくなる、むねさだ(@mu_ne3)です。 眼 …

夜のランニングに強い味方!カッコいいLEDライトを購入したぞ!

最近、健康の為&運動不足解消の為、ランニングを始めました。 ま、ゆったりのんびり …

二日酔い対策に!「SUPALIV(スパリブ)」サプリで二日酔いを予防できるぞ!

お酒を飲むのは大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 飲むのは好きなんですが …

【看護師直伝!】塗り薬を塗る時に手を汚さずに塗るちょっとした工夫を教わったぞ!

お肌が弱くてかぶれたりする、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年の5月の話なの …

ウェイトダウン系プロテイン2種類を飲み比べてみたぞ!

現在、筋トレ+食事改善にてダイエット中の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

これ見ると血圧を測りたくなる!iPhoneと連携するオムロンの手首式血圧計がすごいぞ! #35歳からはじめたい血圧測定

今年36歳になります、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子供もいますし、自 …