むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

今だけ!「東京駅開業100周年記念Suica」の販売予約が開始されたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

限定ものとかレアもの、という響きに弱いむねさだ(@mu_ne3)です。
スクリーンショット_2015_01_31_2_02

先日、発売開始と共に大混雑を引き起こし急遽発売中止となったことで話題の、「東京駅開業100周年記念Suica」。

め〜んずスタジオで紹介されているのを見て私も急いでサイトを見に行きました!
【アクセス殺到】「東京駅開業100周年記念Suica」発売!発行枚数10万枚、お届け日は3/19以降 : め~んずスタジオ
「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ …

今回、10万枚の増版をし発売時期が決定したため予約が開始されていましたので、私も注文してみました。

せっかくの記念Suicaなのでこういうのは欲しいんですよね。

ということで詳細をご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

「東京駅開業100周年記念Suica」の期間限定申し込み!

今回ご紹介する、「東京駅開業100周年記念Suica」の申し込み期間は、1月30日〜2月9日。
suica100_image

約10日間しかないのですが、逆に言うとその期間に申し込んだ人はほぼ全員購入出来るということなので、ちょっと興味があるという人も申し込んでおいた方が良さそうです。
「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ:JR東日本

普段の使っているSuicaとは雰囲気が違い、とてもシックで落ち着いたカードです。

私は、普段財布の中に、東京メトロの方のICカードを入れて使っているのですが、これを購入してこれに乗り換えようと思っています。

 

希望者は全員購入出来る!

前回は数量限定だったため、購入して高く転売しようとする人が殺到し、大混乱となりました。

そのため、今回は希望者全員分を追加で作るつもりだ、という発表がされています。

なお、「東京駅開業100周年記念Suica」につきましては、現在、増刷を行っており、本年度内に10万枚の追加増刷が整う予定となっておりますが、今回の発売に伴うご希望総枚数が本年度内の発送可能予定数を超える場合は、さらに増刷を行います。

これはありがたい対応ですよね。

ってことで我が家もとりあえず2枚購入手続きを済ませておきました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

締め切りまでに購入手続きさえしておけば、誰でも購入する事が出来るようになった今回の「東京駅開業100周年記念Suica」。

せっかくなので、興味がある人はとりあえず申し込んで購入する事をお勧めします。

なぜならば…。1枚2000円のこのSuica。
1500円分のチャージ+500円のデポジットという内訳で、通常のSuicaと同じ扱いなんです。

不要な場合、緑の窓口等に行って払い戻し手続きをしたら、(手数料220円取られますが)カード返却後1780円が帰ってきます。

しかも、このチャージの1500円分を使いきって払い戻し手続きをした場合は手数料0円でデポジットの500円払い戻ししてくれるんです。

ま、詳しくはこちらの公式サイトをご覧下さいな。
JR東日本:Suica>各種手続き>払いもどし

 
ということで、安心して申し込んでしまって良いと思います。
1枚記念にどうですかー。
「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ:JR東日本

 - 生活雑貨

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

話題の「VeLops(ベロップス)」ファーストインプレッション

「VeLopsで夏を乗り切ろうキャンペーン!」に、応募したところ モニターとして …

何それ?って人ほど要チェック!→【PM2.5や花粉症対策にも!】24時間換気の給気口のフィルターがメチャ汚れていたので交換したぞ!

実は花粉症なのでそろそろマスクが手放せなくなります、むねさだ(@mu_ne3)で …

新築マンションのビルトイン食洗機は自分で手配しての後付がオススメだぞ!

以前の記事にも書きましたが、我が家はマンション購入後に 自分で手配して食洗機を取 …

お風呂で使える防水ワイヤレステレビ「プライベートビエラ」をお風呂で使ってみたぞ!

暑くなって来たので、水風呂に近いぬるま湯に浸かるのが気持ちが良いむねさだ(@mu …

ウォークインクローゼットにぴったりな、アイリスオーヤマのウッドトップチェスト HG-727Bを買ったぞ!

僕の、新居での自分用のクローゼットは0.9畳です。 左右にハンガーを引っ掛けられ …

今話題の着る毛布「NuKME(ヌックミィ)」を買ったので、実際着てみた感想とおススメサイズを教えるぞ!

今、話題の着る毛布というものをご存じだろうか? (ヌックミー) NUKUME 着 …

家電話「UX-D56CL」の子機充電池を交換しました

我が家の電話は、4年前くらいに購入した シャープのFAX付き電話:Fappy「U …

ブロックメモ「RHODIA」で始める仕事術

先日、知り合いの文具マニアなブロガーがメモ魔になろう!という記事を書いていたので …

サバイバルゲームでVelopsを使ってきた

前回紹介した、Velops。 これを、せっかくなのでサバイバルゲームで使ってきま …

運動時や仕事中に使えるサーモスのワンタッチオープン式の水筒マグが軽量で使い勝手が良いぞ!

スポーツ時や仕事中に、水分を多くとりたいむねさだ(@mu_ne3)です。 緊張す …