むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

カレーグランプリ優勝!「100時間カレー B&R」のカレーが濃厚で深みのある旨いカレーだったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3472

ずっと気になりつつ、食べに行けていなかったカレー屋さんがありました。

それが今回ご紹介する、「100時間カレー B&R 武蔵小杉店」

100時間というキャッチーな名前のついたこのお店。
ついに行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

100時間カレー B&R 武蔵小杉店

という事で今回行ってきましたのは、武蔵小杉駅から徒歩4分。新丸子駅から徒歩3分の場所にある、「100時間カレー B&R 武蔵小杉店」。
IMG_3461

その名の通り、100時間かけて作るカレーが食べられるお店です。

行って来たのは平日のランチタイム。
IMG_3463

Aランチ、Bランチ、よくばりCランチとあったので、もちろんよくばりCランチをチョイス!

ルーは、「子どもも食べれる」マイルドか「スパイスが美味しい」ジャワが選べます。今回は、辛口のジャワにしてみました。

 

平日限定で、ライス大盛り無料orミニサラダがサービスで付きます。
今回はミニサラダを選択。

 

店内はカウンター6席とテーブルが4人席分と、こじんまりとした感じ。

カウンターに座ると、座席の前には「2014年神田カレーグランプリ優勝しました!」というポップが目に入りました!
IMG_3466

48000人以上が来場して投票するシステムで、見事優勝したのだとか…。これは期待が持てます!というかスゴいお店です!

 

ちなみに、「100時間カレーが出来るまで」という説明書きも有り、これらを見ながらカレーが出てくるのを待つ訳です。
IMG_3470

 

あ、トッピングも抱負に用意されているので、自分だけのオリジナルなカレーを作り上げる事も出来ます。
IMG_3469

 

 

これが100時間カレーだ!

ということでやってきました!100時間カレー!

今回はよくばりCランチということで、ご飯の上にチキンカツ&夏野菜&玉子が乗っていて、カレーの上にはチーズがトッピングされていました。
IMG_3472

 

平日ランチタイム限定でミニサラダも付いています。
IMG_3474

こういうカレーのルーだけ別で出てくるカレー屋さんは久しぶりに来ました!

早速たっぷりのルーをかけて、頂きますっ!
IMG_3476

パクッと口の中に入れると、メチャクチャ濃厚で味が深いカレーです!旨味が何十にもやってきます!

そして、2~3歩遅れてやってくる旨味を伴う辛さ!

辛口にしたのですが、これが美味しい!

これは家庭では絶対作れない旨さだわ…。

トッピングの夏野菜も美味しく、玉子もトロンとした半熟!
IMG_3477

ヤバい…。これは癖になるほど美味しい!

 

ふと目をやると、テーブルの上に「特製辛味スパイス」なるものを発見…。
IMG_3475

このままでも十分美味しく辛さもあるのですが、更に辛ウマにしたい場合これを使います。

パッパッパ、とふりかけて食べてみると、これまたピリリとした辛さで味が変わって美味しい!
IMG_3479

味の変化を楽しみつつペロリと平らげてしまいました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

結構近くを通る事は何度もありつつ、行けていなかったこの「100時間カレー B&R 武蔵小杉店」。

めっちゃいいお店を見つけてしまいました。
おいしいカレーが食べたくなったら、間違いなくこのお店に行こうと思います!

ここは友人達にも胸を張って「おいしいカレー食べたいなら100時間カレー行けば良いよ!」っと紹介出来るお店ですね!

関連ランキング:欧風カレー | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

 - お店 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

行列のできるうどん屋!五反田「おにやんま」が激ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 都内は五反田にある、行 …

讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」初体験!

会社の近所に、丸亀製麺という 本格的な讃岐うどん屋さんができたので行ってみました …

【大木屋】大きな肉塊(エアーズロック)を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ!

肉塊というか、 肉のエアーズロックを豪快に鉄板で焼いて食べることで有名な、 日暮 …

あの100時間カレーが武蔵小杉グランツリー内にできたので行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブ …

チャーハン王新橋店のチャーハンがやっぱり旨いので定期的に食べたくなるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 チャーハン王って皆さん …

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

らーめん春友流の新商品「旨辛らーめん」「カレー」「ギョウザ」を食べてきたぞ!

らーめん春友流の大ファン、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、新メニューを追 …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【新橋】大皿料理と飲み放題で5000円!どこか懐かしい絶品料理の「かすみ亭」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSで見かけて気 …