むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

      2016/02/18

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6320

中でも、肉。分厚いステーキは大好物であります。

これまでも640gの曙ステーキをブログで紹介等してきました。
【格闘家御用達!】640gの曙ステーキが食える「ステーキハウス リベラ(五反田)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

そして今回、行ってきましたのは分厚い300gのステーキをリーズナブルな価格で、立ち食いで食えるというお店!

めっちゃ楽しみにして行ったのですが、期待を裏切らない肉肉しさでしたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

行列の出来る立ち食いステーキ!「いきなりステーキ」

という事で今回行ってきましたのは、様々なメディアで紹介され、テレビ取材も殺到する有名店。

行列の出来る立ち食いステーキ!「いきなりステーキ」です。
IMG_6289

HOME | いきなり!ステーキ

このお店、自分が好きなだけ100グラム単位で肉を注文出来るお店なんです。
IMG_6327

例えば、リブロースステーキだと1グラム5.5円。300gだと1650円。1kgだと5500円て感じです。

 

ランチは更にお得「平日ワイルドランチ」!

グラム単位で考えてもグッとお得なのに、更に平日のランチタイムには超お得なランチが販売されていました。
IMG_6291

なんと、300gのステーキにサラダ/スープ/ライスが付いて1200円。

Aセットが300円なので、お肉部分でいうと実質グラム3円という驚異的な安さ。

もちろん、ランチタイムにもグラム単位でお肉を注文する事も可能です。
IMG_6293

が、ランチが安すぎるんですよね…。他のメニューを頼む人はそうそう居ないと思います。

店内は、こんな感じで黙々と食べれる立食スタイル。
IMG_6294

立ったままステーキを食べるなんて何だか不思議!

テーブルの上には調味料がズラリ。
IMG_6297

サラダ用のドレッシング、お肉用に塩/コショウ/ニンニクやソースがおかれていました。

また、平日昼間という事でスーツでやって来ているサラリーマンも多く、そう言う人達の為に、紙でできたエプロンもテーブルの上におかれていました。
IMG_6298

こういう配慮は有り難いですよね。

 

300gの極厚ステーキ!

そんなに待っていないのですが、店員さんが重そうに持ってやって来たのがこちら!
IMG_6299

熱々の鉄板の上でジュージューとした音と湯気を出しながらやってきましたよ!

スープ、サラダ、ライスが付いてきます。
IMG_6305

 

分かりますかね?中身がかなり赤くレアでやってきます。
IMG_6310

鉄板が熱いので、この赤い部分を鉄板に押し付けると、しっかりと火が通る用になるという仕組み。

ちなみに私はもうこの状態でバクバク食べまくりました!
IMG_6314

写真で見るとほとんど火が通ってなさそうな感じ。それでも美味しい…。ヤバいですね。

ガブッとかぶりつくと、少し筋の部分が噛み切りづらかったり歯に挟まったりします問題ありません。

こうやって細かく切れば筋も気にならなくなってきます。
IMG_6316

 

というか食べても食べてもまだ次がある、という感じ。幸せです…。
IMG_6318

 

この分厚さを何とか写真で伝えたくて手に持ってみたんですが分かりますかね?
IMG_6320

厚みが30mm位はあるんですよね…。噛み応え抜群です。

この後もガンガン食い続け完食!脂っこすぎず、パサパサでもなく肉汁と旨味が溢れ出すんです…。
IMG_6325

いや〜!堪能させて頂きましたっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

こんな極厚なステーキ、久々に食いましたよ。そして、300gで足りるのかな…。と少し不安でしたが結構満足しちゃいました。

めっちゃたくさん食べる人は、グラム単位で注文するよりも、ランチ2人前2400円で600gのステーキとライス/サラダ/スープ2皿って感じの食いかたをしても面白いかもしれませんね。

その場合は、1人前を半分チョイ食べた所で注文すると丁度良さそうに感じました。
一度に2人前注文すると2皿目は冷えたステーキをたべることになりますからね。

分厚いステーキをリーズナブルに食べたい!という人にお勧めのお店です。

 

関連記事はこちら

ディナータイムの三軒茶屋店も行ってきました!
三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ! | むねさだブログ

綱島店行ってきました!
いきなりステーキ綱島-6

ディナータイムは、目の前で肉をカットしてくれるので楽しさもありますよ!
【10/28開店!】いきなりステーキ綱島店がオープン!圧倒的なコスパの高いステーキを堪能できるぞ! | むねさだブログ

 - お店, 蒲田

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

【食べてきた!】ついに全国の松屋で「ライス⇒湯豆腐」への変更サービスが開始だぞ!

万年ダイエットしています…むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエットをしている …

【10/28開店!】いきなりステーキ綱島店がオープン!圧倒的なコスパの高いステーキを堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 特に肉。ステーキには目 …

この値段で!?「俺のフレンチ・イタリアン青山」でコスパ最高の料理を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しそうな料理を美味 …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

「四文屋」池尻大橋店の焼き鳥が美味かった!

先週、立花岳志さんのセミナーに参加したのですが その打上げにご一緒させてもらいま …

【蒲田】魚介つけ蕎麦が絶品の「手打蕎麦 たけ田」が年内閉店なので絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、蒲田にめちゃく …

自由ヶ丘にある焼肉屋「牛鉄 炎菜辛」(ぎゅうてつ かぷさいしん)に行ってきたぞ!

焼肉屋に週4~5で通っていた時期もある位、焼肉大好きなむねさだです。 &nbsp …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

牛×地鶏の濃厚スープ!目黒の「藤しろ」のじっくり煮込んだ鶏白湯スープのラーメンが旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンが結構好きで、 …