むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6268

先日、都立大学駅の近くに行く用事があったのですが、せっかく普段行かない場所に行くならば、その土地の美味しい物が食べたい…。

ということでこの地域に詳しい友人にお勧めのランチスポットを聞いた所一番に上がって来たのがこちらのお店。

なんと、スペアリブとアップルパイがウリのお店だと言うじゃないですか!

もちろん行くでしょ!ってことで美味しいスペアリブを堪能してきましたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

都立大学駅徒歩3分!アメリカンクラブハウス

という事で今回ご紹介するのは、東急東横線の都立大学駅徒歩3分の場所にある、アメリカンクラブハウスというお店。
IMG_6259

閑静な住宅街のような交差点に、おしゃれなガラス張りのお店がこのお店。

丁度ランチ時だったのですが、お目当てはスペアリブ。
IMG_6260

日替わりランチのハンバーグ980円も気になりつつも、今回は、ヘルシースペアリブランチ1780円を注文しちゃいますよ!

店内は、思ったよりも空いていて、おしゃれでのんびりとした空気を感じられ、ガラス越しに差し込む光でとても爽やかな印象でした。
IMG_6261

店員さんの接客もとても丁寧で気持ちが良い感じです。

今回はランチを注文したのですが、スペアリブ+サラダ+スープ+パンorライスとなります。

先にサラダとスープが来たので、これでスペアリブが焼き上がるのを今か今かと待つ訳です。
IMG_6263

ちなみに、スペアリブを注文して提供までに25〜30分くらいはどうしても掛かってしまうのだとか。

窓から外の景色を眺める事ができるので、のんびりとした気持ちで、スペアリブが出てくるのを待ちます。
IMG_6265

 

しばらくすると、パンを選んだ友人の所にパンがやってきました。食べ放題。おかわり自由ということで、1切れ分けてもらいました。
IMG_6266

このパンがまた美味しいのなんの!バターも市販のものではなく、自家製なのか、美味しいバター!

このパンだけで何度もおかわり出来ちゃいそうです!スペアリブが出てくるまで小腹を満たしたい、という人はライスではなくパンを選ぶと良いかと思います。

 

 

肉汁たっぷりのスペアリブの登場!

ハイお待ちかね!こちらが肉汁たっぷりのスペアリブ(特製しょう油味)となります。
IMG_6268

他には、塩コショウ、ガーリック、マスタード、バーベキュー味が選べます。

友人は塩コショウを選んでいました。こちらも見ているだけでよだれが出そうなほど美味しそうなスペアリブです。
IMG_6271

ちなみに、1人前は4本となります。

さてさて、私はこの特製しょう油味のスペアリブ4本+ライスで頂きます!
IMG_6277

あ、ご飯もおかわり自由です!素晴らしい!

 

で、話を戻すと…。見てください!この美味しそうなスペアリブ!
IMG_6274

 

手に持つと、プルップルと肉が揺れるくらい柔らかいんです…。スゴい!
IMG_6278

 

そして、我慢出来ずにかぶりつくと…。ウマっ!
IMG_6279

豚の角煮のような柔らかさで、とろけるように口の中に入ってきます!

特製しょう油の味付けが良い…。ジュルッと肉汁も溢れてくるじゃないですか…。

 

もう、辛抱溜まらず、ライスの上にスペアリブを乗せてスペアリブ丼にして食べちゃいました!
IMG_6281

いや、実際食べる時は骨から外して食べるんですが、店員さんも「かぶりつくのが一番美味しいですよ!」とアドバイスをくれるほどなので、もう手づかみでかぶりつきながら食べて行きました!

もうね、結構な量あったんですが、気がついたら骨だけがお皿の上に乗っかっていました。
IMG_6286

もう、最高に美味しいスペアリブでした!

そして、この余った汁とご飯がまた合う…。最強ですよ。二度美味しいというか、全部美味しい!

 

わんぱくブロガー的まとめ

いや〜。ホントこんなに柔らかくて美味しいスペアリブは初めてかも!

スペアリブは、他にもバーベキューやマスタード味などもあるので、それを食べに何度か通いたいくらいです。

そして、これだけ美味しいスペアリブを出してくるお店の、ランチのハンバーグやカレーも気になる…。

いや、店の看板メニューでもあるアップルパイも気になるうぅぅうぅ!

ってことで、また近いうちリピートしたいと思います!

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 都立大学駅緑が丘駅

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

紅虎餃子房の大餃子がメチャウマでボリューム満点だった!

  餃子が大好きな「わんぱくブロガー」むねです。 どのくらい餃子が好き …

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です …

店内で「藁焼き」されためちゃ旨いかつをのたたきが食える、品川のわらやき屋がスゴイぞ!

先日、久々に会う友人たちと品川にある気になるお店に行ってきました。   …

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)の鶏肉ランチが旨かったぞ!

以前ご紹介した居酒屋、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)。 郷どり燦鶏(さとどりさん …

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも新規オープン …

横浜:らーめん春友流で濃厚豚骨醤油ラーメンを食って来たぞ!

らーめんは豚骨醤油が一番好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介した、 …

巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で天然氷とこだわりの自家製ソースのかき氷を味わって来たぞ!

食べることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ブログやFacebo …

【門前仲町】美味い肉とワインを楽しむなら肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介しました、門前 …

行列の絶えない二郎インスパイア系のラーメン屋「豚星。」が極厚チャーシューで美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンもかなり好きで …