むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【コスパ最強!】PCも入る本格カメラバックパックがかなり良さそうだぞ!

      2015/01/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ほぼ毎日、デジタル一眼レフを持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_4590

取材時や旅行の時等はこのデジタル一眼レフと交換用レンズ、そしてパソコンまで持ち歩く為、かなりの重量になるんです。

普段は斜めがけのひらくPCバッグを使っていますが重量が重たくなってくると片側の肩に重量がかかるこのバッグだと正直ツライ…。
ひらくPCバッグという相棒を手に入れて4か月。通勤用バッグとしてもう手放せないぞ! | むねさだブログ

そのため、リュックタイプのカメラバッグが欲しいと色々と調べていた所見つけたのが今回ご紹介するバッグになります!

コスパ最強のカメラバッグですよ!これは!


スポンサード リンク

AmazonオリジナルブランドAmazonBasic「デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック」

という事で今回紹介するのは、Amazonのオリジナルブランド、Amazon Basicシリーズのカメラバッグ。
IMG_4577

Amazonのオリジナル商品なので、おそらく世界中で販売されているためか品質の割に値段がメチャ安いのが特徴です。

Amazonのレビュー欄には、「これと同じようなバッグを買おうとすると1万円以上する」というようなレビューも見られたため、ずっと気になっていたのでした。

見た目はかなりシンプルなリュックタイプのバッグです。
IMG_4581

背面中央に小さく、「AmazonBasic」のロゴ入りです。

背中に当たる部分はメッシュタイプのクッション付き。ベルト部分も太目で肩への負担を軽減してくれそうです。
IMG_4582

胸の前と、腰回りで止めるベルトが2カ所についているので、登山とかでも使えそうです。

横面には小さなポケットが。コンデジくらいならここに入りそうですし、予備バッテリーとかも入ります。
IMG_4583

 

その反対側には三脚が付けられるベルト付き。
IMG_4584

反対側同様のポケットが同じ箇所についています。

 

17インチまでのPCが収納可能!

背中に一番近い箇所には、17インチのノートパソコンが入る場所があります。
IMG_4586

クッション性もある素材で挟み込む感じ。

試しに、私の13インチのMacBookProRetinaを入れてみました。
IMG_4749

かなり余裕がある感じです。13インチMacBookProRetinaならば、横にしてもピッタリ入るくらいの余裕あるサイズです。

 

カメラ収納部分は充実の間仕切り!

こちらが、カメラ収納部分、メイン収納部になります。
IMG_4589

ここのファスナーのみ、全開するので180度蓋を開けられる作りです。

プロ向けですか?ってほど機材が入れられそうな大容量です。
IMG_4590

この間仕切り、全て取り外したり付け替える事が可能。

ベルクロ(マジックテープ)式なので、収納部分を自由に自分の機材に合わせてカスタマイズできるんです。
IMG_4755

これ上手に使えば、カメラ+1泊分の荷物を入れて旅行。なんて使い方も出来そうです!

 

実際に収納してみた

で、どのくらいの機材が入るのよ!ってことで実際に我が家のカメラ系機材を入れ込んでみました。
IMG_4751

こんな感じ。
DSC06619

詰め込んでいるのは、EOS6D+24-105mmF4、40mmパンケーキレンズ、エクステンションチューブ、SIGMA35mmF1.4、ストロボ600EX-RTです。

 

最後に、一番外側にもファスナーがあり、ここにはペンや小物、iPadなどが収納できそうなポケット付きの領域があります。
IMG_4591

 

ここもPC収納部同様に全開しても下まで開かない作り。

この途中までなのも結構よく考えられていて、小さな小物を突っ込んでいれておいても落ちる心配が無いのが良い感じです。
IMG_4592

例えば、iPadAirなどもサッと横向きで収納できる結構大きめな収納スペースです。
DSC06620

ストンと入れるとiPadがちょうど見えなくなるくらいには入ります。
DSC06621

ここも結構使い勝手は良さそう。

 

レインカバーもついている!

もう、さらにさらに!って感じですが、突発的な雨の時に便利そうな、バッグ用のレインカバーも付いています。
IMG_4595

ビニールのように完全防水ではなく、どちらかというとウインドウブレーカー的な、無いよりはあった方が助かる程度のレインカバーですが、これは便利そうです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

で、このバッグおいくらだと思います?

なんと、4280円(※本記事執筆時の値段)で買えちゃうんですよっ!

ただし、現在は内装がオレンジのタイプしか売っていない模様。
(今後再販予定が無いのか、Amazonから今回紹介している内装がグレーのタイプは消えていました)

まぁ、外側の色は同じ黒なので。

ベルトもしっかりしていて、ちょっとした登山とかにも使えそうなので、本気での撮影や山に登って撮影する時等、このバッグが役に立ちそうです!

いや〜!速くこのバッグを使うような撮影に行きたいっ!

 

カメラ好きの人は1つ持っていて損は無いバッグだと思います!
Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック (内装飾オレンジ)
B00CF5OGP8

 - カメラ・写真 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

サブカメラが付いたパナソニックのビデオカメラ「W850M」を使って撮った映像作例を紹介するぞ!

昨年末に子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 産まれて数ヶ月の …

スクリーンショット_2015_01_25_23_43
『Foldio2』という、10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオが良さそうだぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ブログを始めてから写真 …

小物の撮影に効果大!組み立て式撮影スタジオ「Foldio2」が到着!早速使ってみたぞ!

ブログ記事には写真撮影が欠かせない、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前このブ …

【写真の撮り方】カメラの学校主催「ブロガーカメラ会」で習った3つの大事な事を教えるぞ!

写真を撮る事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 そんな私は、こんなイベン …

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
「かわるビジネスリュック」はカメラバッグとしても十分使えるぞ! #かわるビジネスリュック

基本はショルダーバッグ派だったのですが、久々に使ったリュックの楽さに驚いています …

月島をフォトウォーク!佃で、下町と高層マンションが同時に見える不思議な写真を楽しんだぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、AMNの写真好き …

【今だけ半額!】古いアルバムの写真をデジタル化してくれる「節目写真館」が半額キャンペーンやってるぞ!

みなさん、小さい頃の写真が入った古いアルバムどうされてますか? 私は、以前ブログ …

ガジェット系ブロガー必携!ライト付きフォトブース「Foldio2」が一般販売開始したぞ!

ブログで使う写真は少しでも良くしたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物で …

IMG_0085_022015_010346_PM
脱・初心者向け一眼レフ講座「ファンタラクティブ・オープンミーティング #9 feat. ぱくたそ」で写真の面白さを再認識したぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カメラ、撮影技術につい …