むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【蒲田】塩で食べる極上とんかつっ!行列が絶えない「檍(あおき)」がメチャウマだったぞ!

      2015/06/15

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3092

「最近、蒲田はとんかつがアツい!」

そう聞いてからというもの、蒲田でとんかつを何件か食べてきました。
【蒲田】とんかつ「鈴文」で職人の作るコスパ高いランチを堪能したぞ! | むねさだブログ

【蒲田】行列が途絶えない有名なとんかつ屋「丸一」の極厚とんかつ食ってきたぞ! | むねさだブログ

そして今回は、蒲田の3強の1つ、「檍(あおき)」というお店に行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

JR蒲田駅徒歩4分とんかつ「檍(あおき)」

ということで今回行ってきましたのは、JR蒲田駅から徒歩4分の場所にある、「檍(あおき)」というお店。
IMG_3068

 

「檍」と書いて「あおき」と読む、珍しい漢字の店名です。
IMG_3070

今回は13時過ぎ、遅めのランチタイムという事で行ってきました。その時点でも行列は10人チョイは居たでしょうか。

メニューはこんな感じですが、せっかくランチタイムなので「ロースかつランチ」一択です!
IMG_3071

いや、カツカレーも気になるな…。と思いながらもやっぱりロースかつランチで!

20分位待つと店内に入る事ができました!
IMG_3076

店内は結構綺麗目で、ベトベトとかしていないお店です。

厨房は狭そうな場所に3人で手際良く回していました。
IMG_3074

 

カレーのルーだけ!?

とんかつ楽しみだなぁ…。なんて思っているとふと目に入った衝撃のポップ!
IMG_3072

「カレーのルーだけ」300円!
IMG_3073

な ん だ と ! ? かつカレーもちょっと興味があった私にピッタリなメニュー!ってことで追加で注文。

そうこうしていると、先にご飯と豚汁がやってきました。
IMG_3077

ご飯は結構しっかりとつがれています。そして、この豚汁が旨い…。ゴロッとした豚肉が入っていて食べ応えあります。

で、やってきましたロースかつっ!
IMG_3079

結構大きい!そして肉厚!

カレーもやってきました。
IMG_3083

かなり煮込んであって、肉も野菜も溶け込んでいる感じ。濃厚です!

ってことで、これでカレー込み1300円!豪華なランチでございます!
IMG_3084

さて、ソースをつけて食べますかっ!と思ったらまたまた目に入ったのがこちら。

 

こだわりの塩で食べるとんかつが絶品!

なにやら、ウユニ塩湖の塩や地中海の塩、沖縄の塩等、こだわって用意されている数種類の塩が!
IMG_3078

パッと探して4~5種類は塩が置かれているようでしたが、今回はこの、ウユニ塩湖の塩が気になります…。

ウユニ塩湖と言えば、めっちゃ綺麗なHDR写真が有名な、あの湖ですよね。
IMG_3088

 

ってことで、とんかつにお塩をかけて、頂きますっ!
IMG_3089

何これ旨い…。

塩がピリッと辛く、とんかつの肉汁の甘みが引き立ちます!

そしてこの厚み!
IMG_3085

 

そして、肉汁がジュワッジュワ溢れてくる!
IMG_3092

もうこの写真見てるだけでよだれがダラダラですよ…。

そうそう!カレーを忘れてた!ってことで贅沢にプチカレーライスを作って食べちゃいました。
IMG_3094

 

にしても、塩の粒の大きさも違うし、それぞれ味が違うので食べ比べるのが面白いです!
IMG_3096

塩好き、シンプルなとんかつを味わいたい人にとてもオススメです。

あ、もちろん通常のとんかつソースもありますので、ソースでとんかつを食べたい人も安心ですよ。

美味しすぎて、ご飯をおかわり(200円)しちゃいましたよ!
IMG_3095

いやーーっ!最高に美味しかったです!

 

わんぱくブロガー的まとめ

このお店、店内も綺麗だし料理も美味しいし色々な塩で食べ比べる事ができるとても良いお店でした。

ただ1点、気になる事があって私の中ではちょっと印象がガタッと落ちてしまう事が…。
先ほど最後に紹介したように、私ごはんをおかわりしたんですよ。

そうすると店員さんに「え…、あ、はいはい!」という感じで、一瞬ですが明らかに嫌そうな対応をされたんですよね…。

私、こういう接客の対応って結構気にする方なので、かなりげんなり…。

どうして追加料金を払っての正規のお代わりなのに嫌そうに対応されたんだろう…。と思っていたら、どうやら私のおかわりによって、行列に並んでいた最後の1人分のご飯が足りなくなりランチが終了してしまったようなんですよ…。

後1人いける!と思っていたのに僕のおかわりによってお客さんに断りを入れないといけない状態になったからのようでした。

うむぅ。そう思うと仕方ないかな、とも思いつつやっぱり気になっちゃいました。

そう言うのを気にする人にはオススメしきれないかもしれませんね…。味は美味しかっただけにとても残念でした。

関連ランキング:とんかつ | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

 - 蒲田 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

元祖羽根付餃子!蒲田「你好(ニーハオ)」の餃子がモッチモチでパリパリで旨かったぞ!

餃子が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログで餃子の記事を …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

【蒲田】牛カツの京都勝牛がオープンしたので行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近蒲田でランチを食べ …

蒲田でスパイシーなメキシコ料理を食べるなら、蒲田駅西口から徒歩2分の「ハリスコ(Jalisco)」が良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、蒲田でランチを食 …

【蒲田】行列が途絶えない有名なとんかつ屋「丸一」の極厚とんかつ食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 蒲田と言えば餃子という …

蒲田の餃子の人気店!「歓迎(ホアンヨン)」のランチが台湾ラーメンと餃子セットで700円!これはコスパ高いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の好きな料理のTOP …

蒲田「肉丼の店」は肉好きなら飛んで行け!ローストビーフ丼・ステーキ丼がスゴイぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 うまいものがあると聞く …

【蒲田】行列のできるとんかつ屋の姉妹店!カツカレー専門店「いっぺこっぺ」がメチャウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ランチを蒲田で食 …

【蒲田】魚介つけ蕎麦が絶品の「手打蕎麦 たけ田」が年内閉店なので絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、蒲田にめちゃく …

【蒲田】オシャレなイタリアンバルでランチ!「ジ アッズーロ」が美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人から「蒲田の …