むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ひらくPCバッグ2周年記念モデルが到着したので通常モデルと比べた写真で詳しく紹介するぞ!

      2014/12/18

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ひらくPCバッグというパソコンバッグが、もう私の生活の中で手放せません!むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_4007

私は普段から、デジタル一眼レフをほぼ毎日持ち歩いています。

ブロガー向けのイベントや取材に出かける時は、それプラスMacBookPro13インチを持って行くのですが、デジタル一眼レフとノートパソコンが入るバッグってそんなに無いんですよね。

しかも、サッとデジタル一眼レフが取り出せるタイプのバッグで、となるともう選択肢はかなり限られます。

正直、私は3年くらいこういうバッグを探し続けていたんですが見つけられませんでした。

そんな中、2年前に発売されたのが「ひらくPCバッグ」

これね、お世辞抜きで私の生活に無くてはならない存在になってしまいまして。
ひらくPCバッグという相棒を手に入れて4か月。通勤用バッグとしてもう手放せないぞ! | むねさだブログ

ここ2年間の外出の9割以上、このバッグで出かけていますし、このバッグへの愛と利用率で言うと日本でトップレベルだと自分でも思う位愛着のあるバッグです。

そんなひらくPCバッグも発売から2年が経過しまして…。

2周年記念モデルが発売される事になったんですよ!
で、なんとその2周年記念モデルのひらくPCバッグを販売元のバリューイノベーションさんから提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ひらくPCバッグ2周年記念モデル!

という事で今回我が家に到着したのは、ひらくPCバッグの2周年記念モデル。

先日参加して来た2周年記念イベントの参加者全員に配られるという大盤振る舞い。
ひらくPCバッグに限定モデル&薄い財布・小さい財布にダンボーバージョンが発売されるぞ! | むねさだブログ

2種類のカラーがあるのですが、私はオリーブグレー×パープルをチョイスです!
IMG_3773

ってことで、箱を開封すると出てきました!オリーブグレー×パープル!
IMG_3989

 

箱から出して、ビニールを外した新品の状態がこちらっ!
IMG_3991

オリーブグレーという名前の通り、よく見るとですがパンチングメッシュの開いた革素材の部分がうっすら緑色なんですよ。

まぁこの辺りは、通常のオリーブグレーと同じなんですが。

で、2周年記念モデルは、ファスナーの部分が紫色なんです!このバッグのデザイナーでもあるいしたにまさき氏のテーマカラーでもあります。

 

そんなひらくPCバッグの特徴はやはりこの横から見ると三角形の特殊な形状。
IMG_3993

重心のバランスが良く、ノートPCを入れた状態でも自立するのが特徴です。

そのため、このように開いた状態で机に置けば、サッと中身が取り出せる自分だけのプチ書斎がどこでも作れちゃうんです。
IMG_3995

このバッグの愛用者はこの機能に惚れている人も多いと思います。

 

さてさて、2周年モデルはファスナー部分だけではなく、この中の縫い目に紫の糸が使われているんです。
IMG_3997

 

こちらの中仕切りにも同じく紫のステッチが入っています。
IMG_3998

これにより、通常モデルではシンプルだった中身に、ちょっとした可愛さやアクセントが加わった感じです。

 

通常モデルと外観を比べてみましょう。

ベース色は基本的には一緒。形も一緒。ホント違う所と言えばファスナーの紫部分のみ!
IMG_4002

シンプルすぎるくらいの通常モデルに比べると、パッと見の特徴が出て来て、バッグの存在感も出てきますね。

 

ちなみに、こちらが初代タイプのひらくPCバッグのブラックモデルです。
IMG_4006

ま、初代はブラックしか無いんですが…。初代が1周年記念で1万円引きで発売された瞬間に予備として購入してたんですよね…。私。

ってことで我が家になんと4つもひらくPCバッグがあるという不思議な状態ですが、ホントこのバッグはヘビロテしているので、使いつぶしながらずっと愛用して行きたいと思います。
IMG_4007

とは言いつつ、ホント年間300日くらいこのバッグを使っているんですが未だに壊れない。

結構荷物を詰め込んでバッグの形が変わるほどなので、ファスナー部分がいつか壊れる、と思っているんですが結構頑丈です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

このひらくPCバッグの2周年記念モデル、なんと各色300個限定なんだそうです。

今回を逃すとおそらくもう手に入れる事ができない特別カラーとなっていますので、興味がある人、欲しい人はお早めに検討した方が良いと思いますよ!

週間アスキーコラボモデルは、数ヶ月待ちでも予約分が売り切れたりする大人気振りなので、この限定色も結構早めに売り切れちゃうんじゃないかと予想しています。

 

ずっとひらくPCバッグが欲しかったけど周りにもう同じバッグを持っている人が多いしな…。なんて人は、この限定カラーで差をつけると「おっ!2周年記念モデルだ!」っと言われる事間違い無しですよ!

以下のサイトにまだ在庫があれば売っていると思いますので早めにチェックしてみて下さい!

 

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

iPhoneで使える折りたたみBluetoothキーボードが軽量・コンパクトで便利だぞ!

ブログを毎日書き始めて4年半以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

Android搭載のエプソンのスマートグラス!MOVERIO体験イベントに参加してきたぞ!

新しいガジェットを見るとわくわくします!むねさだ(@mu_ne3)です。 エプソ …

Engadget主催 エプソン「MOVERIO」体験イベントに参加!これから6ヶ月間借りる事になったぞ!

以前、ブログでもご紹介しましたエプソンのシースルーモバイルビューアー、MOVER …

CEREVO DASH(セレボダッシュ)の夢のガジェットたちを実際に触って体験したぞ!

先日行われたAMN主催、 ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powe …

車でスマホを充電するなら!3ポート使える、RAVPowerのシガーソケットチャージャーが良い感じだぞ!

土日は車で出かける事が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 車は2007年から …

極薄ワイヤレス折りたたみキーボード!スマホやPCと接続可能で外出先の文字入力がはかどるぞ!

ブロガー歴も長くなってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 取材などにいく …

iPadminiユーザーなら買わないのが損!iPadminiをノートパソコン化する着脱型「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」が良いぞ!

iPadminiはCellular版を発売日当日に購入したむねさだ(@mu_ne …

待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!?

僕は今、とれるカメラバッグというカメラバッグを愛用しています。 すでに僕の生活に …

低インクコスト&プリンターだけで色補正!エプソンカラリオV-editionの進化が凄いぞ!

エプソンのプリンター歴は15年を超えます、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学 …

PFUの「Omoidori(おもいどり)」は、自分でカンタンに昔の写真をデジタルスキャンできて便利だぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、自分が小さい …