むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

六本木ミッドタウンのイルミネーションがめっちゃキレイだけど独り身にはキツそうだぞ…!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3109

11月後半〜12月は、都内のいたる所でイルミネーションが点灯しているのを見かけると思います。

その中でも、先日行った六本木ミッドタウンのイルミネーションが見事だったのでご紹介したいと思います。

カップルで行くと最高にロマンチックに過ごせますがお一人様で心が荒んだ状態で行くとヤバいかもしれないのでご注意を…。


スポンサード リンク

光に導かれるミッドタウン・クルーズ

という事で今回ご紹介するのは、六本木ミッドタウンのイルミネーション。
IMG_3128

ミッドタウン・クリスマス2014|東京ミッドタウン

まずは、ミッドタウンの入り口側。ウェルカムツリーとして、木々に電飾が付けられていました。
IMG_3005

ビルのガラスに反射してとてもキレイです。

電飾の色は時間に寄って変化するのでぼーっと見ているだけでも楽しめます。
IMG_3007

 

外苑東通り添いには、ウェルカムイルミネーションとして、街路樹の幹に電飾が巻かれていました。
IMG_3015

もともと明るい通りなので、イルミネーションが目立ちにくいのが少し残念。

そして、そこから裏側へ回る道沿いから、グッとイルミが幻想的になって行きます。
IMG_3026

 

イチョウの木やその他の木々に付けられた黄色い温かい色味のイルミネーション。
IMG_3034

道沿いにある水面に反射してキレイです!

みんな足を止めて写真を撮っている人が多い通りでもあります。
IMG_3046

 

その通りを過ぎると、今度は青色の街路樹がズラリ。
IMG_3067

その横にはオープンテラスで食事ができるレストランもありました。少し寒そうですがロマンチックな雰囲気で食事が楽しめそうです。

こちらは、シャンパンイルミネーション。
IMG_3069

シャンパングラスのような形状に作られたイルミネーションですが、近くから見るとあまり綺麗じゃないので遠くから眺めるのが吉。

 

メイン開場「スターライトガーデン2014」

ここまでのイルミネーションでも十分に楽しめるのですが、こちらがこの東京ミッドタウンイルミネーションのメイン会場。

普段は芝生の会場を埋め尽くすようにしかれた18万個の光が多くの観客を魅了していました。
IMG_3072

公式サイトによると、こんな説明が。

約2,000m²もの広さの芝生広場いっぱいに青い海のような光をベースに、日本初のイルミネーション演出装置“スティックイルミネーション”を取り入れ、「銀河飛行」や「無重力の世界」を立体的にダイナミックに表現し、より進化した「スターライトガーデン 2014」をお楽しみいただけます。

いや〜。にしてもスゴくキレイで幻想的でした。
IMG_3074

IMG_3079

 

歩道橋の上からは少し高い所から見る事ができるので、全体像を見たい時はこちらがオススメです。
IMG_3088

 

に、しても来場している人の中には当然カップルも多い訳で…。
IMG_3109

 

角度によってはイルミネーション+東京タワーを同時に見る事ができて更に2人の世界にドップリと使っている人達もチラホラ…。
IMG_3830

 

家族連れもとても幸せそうでした。
IMG_3117

子どもが大きくなったら私も家族連れで来たいと思います。

 

ミッドタウンのビル内にもイルミネーションではないですが、綺麗な飾り付けがされていましたのでお時間あれば見てみると良いと思います。
IMG_3852

 

 

オマケ編(六本木ヒルズ側)

ミッドタウンとは少し離れますが、六本木ヒルズの周りもイルミネーションがとても綺麗です。
IMG_2925

 

ここはルイヴィトンのお店のすぐ正面の通りです。
IMG_2924

上の写真は、丁度横断歩道を渡る時に正面に東京タワーが見えるので、青になるタイミングを見計らって写真を何度も撮影していました。

歩道にも三脚を立てて写真撮影をしている人もチラホラいました。
IMG_2931

ここも歩道の上からだと全体が見渡せてとても良いスポットです。
IMG_2958

 

そうなると2人の世界に入り込んでいるカップルさんがいたる所に…。
IMG_2960

IMG_2971

IMG_2994

東京タワーとイルミネーションの組み合わせは、見ていて飽き無いですしね。

この時期しか見れないので、是非ともクリスマス前までに行ってみるのが良いと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

もちろん、六本木だけではなく、表参道や中目黒のイルミもキレイらしいので、その辺も時間を見つけて写真を撮りに行きたいなぁ、なんて思っています。

今回は三脚は持って行かず全て手持ちでの撮影にしたのですが、三脚があるとよりノイズが少なく撮れますし、シャッタースピードを長くすれば幻想的な写真が撮れるため、持って行ける人は三脚を持って行くと写真の幅が広がると思います。

いやー!僕も少し良い三脚が欲しいです!

あ、これ安いな…。いやけど、中途半端な三脚買うよりもガツンと良い三脚買った方が良いような気もするし…。悩ましい所です。
しかしマンフロットでカーボンで6000円台って安いわ。
Manfrotto M-Yカーボン三脚 3ウェイ雲台付き 7321CY
B003XPHES0

 - カメラ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

超広角レンズを装着したCanon EOS M2で渋谷のスクランブル交差点を撮影して来たぞ!

写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前紹介した、キヤノ …

「EF50mm F1.8 STM」が25年ぶりにリニューアル!キヤノンユーザなら気になるレンズが発売だぞ!

キヤノンのデジタル一眼レフユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 2013年 …

次回は300年後の金環日食まであと1週間切っていた!みんな準備は良いか!?

2012年5月21日。   この日は、関東・大阪・名古屋でばっちりと金 …

待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!?

僕は今、とれるカメラバッグというカメラバッグを愛用しています。 すでに僕の生活に …

家電製品やデジカメの購入は実店舗orネットショップのどっちが良いのか!をまとめてみたぞ!

ここ数週間は、デジタル一眼レフの事で頭がいっぱいでした、むねさだ(@mu_ne3 …

一眼レフカメラ用三脚の選び方を解説!初心者向け購入候補をおすすめするぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日こんな記事を書きま …

キヤノン新型ミラーレスデジカメ「EOS M2」で品川の夜景を撮影!このレンズめちゃ良いぞ!

カメラで写真を撮る事がとても楽しいと感じています、むねさだ(@mu_ne3)です …

「とれるカメラバッグ」のユーザーイベントが楽しすぎた! #torecame0216

個人的に2011年のベストバイ!的なアイテム、「とれるカメラバッグ」のユーザーイ …

Canonのミラーレスデジカメ Eos mの液晶画面操作を動画で紹介するぞ!

  先日、ブロガー限定の「ミラーレスカメラ EOS M 」発表会に参加 …

Canon「PowerShotS120」で上空およそ1万mから富士山を撮影してきたぞ!

写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 8月末に、キヤノンさ …