むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「Cheero Power Plus3」が絶対買いだぞ!

      2016/07/07

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ガジェットを大量に持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3681

カバンの中をざっと見まわしてもスマホが2台、タブレット、ドキュメントスキャナ、デジタル一眼などが入っている私ですが、特にスマホのバッテリー消費が激しくてモバイルバッテリーチャージャーが欠かせない状況です。

これまでもいくつかのモバイルバッテリーチャージャーのご紹介をしてきました。
【本日7/18再販!】ダンボーのバッテリーチャージャー、「Cheero PowerPlusダンボ―モデル」を買ってみたぞ! | むねさだブログ

 

 

なかでも、ここ最近はコンパクトで大容量、可愛い、色が良い。などの理由でCheero製品をその日の気分や予想使用頻度などによってローテーションさせて使っています。
【新発売!】あのCheeroから使いやすい大きさのモバイルバッテリー「Cheero Grip 3」が出たぞ! | むねさだブログ

そんな中、Cheeroの中の人から「新商品発表イベントを行うけど来ませんか?」と声をかけて頂いたので、ワクワクしながら行ってきました!

そのイベントの様子はこちらの記事で紹介しています。
【新発売!】軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「Cheero Power Plus3」発表イベントに行って来たぞ! | むねさだブログ

イベントの内容としては、コレまでのCheeroのお話と新しいモバイルバッテリーとサプライズ発表がされたのですが、Cheero Power Plus 3についてカンタンに言ってしまうと、

  • 絶大な人気を誇った過去製品よりも軽量・コンパクトになりながら容量アップ
  • 安心の国産(サンヨー製)のリチウムイオン電池を採用
  • なのにメチャ安い!(期間限定で2780円
  • 発売日は2014年12月6日(土)AM10:00〜

って感じのハイパーモンスターモバイルバッテリーな訳です。

で、今回はそのCheero Power Plus 3を発売前に一足早く頂いたのでご紹介です!

もうね、先に言ってしまうと正当進化&期待を裏切らないスペックでスゴいバッテリーなのでご紹介したいと思います。
cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
B00OXPDYGK


スポンサード リンク

過去最強クラスの軽量/大容量/コンパクトなモバイルバッテリーCheero Power Plus 3

という事で今回ご紹介するのは、12月6日に発売される、Cheero Power Plus3というモバイルバッテリー。

最初にスペックやら何やらをご紹介していきます。

まずはもうコレが一番!
容量は大きく、でもコンパクトに!
amazon02

そして、計量化も出来ているというこの素晴らしさ…。

13400mAhというこの容量、どのくらいスゴいのかというとiPhone5sの充電が約5回できちゃうんです。
amazon03

そして、軽量コンパクトを実現する為に、安かろう悪かろうでは絶対にいけない。ということで、安全性を考慮して選んだのが、「日本製のリチウムイオン電池」。

amazon04

しかもeneloopでも有名な安定のサンヨー製のセルを使っているためこのサイズと重量でこの容量が実現出来ているんです。

そして、2つのUSBポートがあり同時に高出力での充電ができるのも嬉しいポイント。
amazon05

iPhoneとiPadを同時に充電するなんて事も出来るんです。
 

そうそう。初代のCheero Power Plusは大容量がゆえに、放電状態からフル充電までしようと思うと16時間もの充電時間が必要でした。

それが今回のCheero Power Plus3では、8時間へと短縮されたんです。
amazon06

旅行に行って、宿について充電を開始したら翌朝には終わっている安心感。これは地味に大きいポイントです!

さて、そんなCheero Power Plus3、なんと発売前に1台頂いちゃいましたので写真でシッカリとご紹介したいと思います。

 

Cheero Power Plus3を写真で見る!

それでは、まずは外観の箱から。
IMG_3554

シンプルな茶色の箱になっている理由は、1円でも販売価格を押さえたかったから。捨ててしまうパッケージは出来る限り安い素材を使いつつ、けど運送中の衝撃には耐えれるよう検討されたものだそうです。

 

箱の裏面には製品仕様がビッチリと書かれています。
IMG_3557

箱を開けると、

「安全性」と「軽さ」の追求。だけど、1円でも安くしたい。

という、製品理念的な言葉が書かれていました。
IMG_3558

真摯にこの製品の開発に力を入れて来た事がよく分かります。

さて、という事でこちらがCheero Power Plus3の本体です。
IMG_3560

私の手が小さいのでいまいちコンパクトさが伝わらないのが悔しい所ですが、ホント小さいんですよ…。

後でiPhone5sとのサイズ比較写真でご紹介します。

サイド面の1つがこのようになっており、電源ボタン(充電開始ボタン)、充電出力用USBの口が2つと、入力用(モバイルバッテリーを充電するための)microUSB端子が1つ。
IMG_3563

 

正面には、こんな感じで小さなLEDランプが4段階で表示されるため、残量の目安になります。
IMG_3567

 

裏面はシンプルに何にも表示も刻印も無し。
IMG_3568

自分でシールを貼ってカスタマイズしたい人などはこういう方が良いんじゃないでしょうかね。

底面には、仕様的な文字が書かれています。
IMG_3569

 

付属品はとてもシンプルに、本体の他にmicroUSB端子と説明書のみ。
IMG_3570

余分な物を削って価格が安くなるなら確かにその方が嬉しい!

 

iPhone5sとの大きさ比較

人の手の平の中だと個人差があるため、iPhone5sとの大きさ比較をば。
IMG_3573

IMG_3575

なんとなく雰囲気が分かったでしょうか?

 

ダンボーモデルのバッテリーとの比較

同じCheero製のバッテリー容量10400mAhである、ダンボーのバッテリーと比べてみました。
IMG_3577

正面から見て、縦方向には小さくなりつつ、横から見た時や上から見た時はほぼ変わらないという、明らかなる小さくなり具合。

IMG_3579

IMG_3587

コレだけ小さくなって、容量は1.3倍以上の13400mAhなんだからかなりスゴい進化ですよね。

 

古いモバイルバッテリーもヘタるので、買い換えるなら今!

でももう、既にモバイルバッテリー持ってるしな、という方!

その製品いつ買いましたか?
 

例えば、スマホを2年間使うとバッテリーってかなりヘタッちゃいますよね。モバイルバッテリーも当然同じ理屈で、購入時から繰り返し使っていくとどうしても中の電池がヘタってくるんです。

大きくて重たい、しかも使える容量が減ってしまっている古いモバイルバッテリーを持っている方、買い換えるなら今だと思いますよ!

 

 

期間限定で2780円という破格の値段設定!

この新商品、発売開始は2014年12月6日(土) AM10:00〜となっています。
IMG_3506

で、注目すべきはその値段。

通常価格3500円の所、リリース記念価格として2780円で販売をするそうです。
IMG_3681

期間限定、というか用意しているある程度の数が売れちゃうと通常価格へ戻ってしまうそうなので、初めての人も、既に持っているけど数年前のタイプを使っている人も、今回のチャンスは逃すと勿体無いと思いますよ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

今までは、大容量だからこのくらいの大きさと重さは仕方が無い、と思って持っていた大容量モバイルバッテリー。

その考え方をガラリと変えてくれた製品がついにでて来ちゃいましたよ。
IMG_3699

この大きさと軽さなら、普段からバッグの中やコートの内側の胸ポケットなどに入れておいて、必要な時にサッと取り出す、という使い方が出来そうです。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
B00OXPDYGK

現在は初回生産分は終了。
在庫も安定して3480円にて発売中です。この値段でも十分リーズナブルだと思います。

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

これすごいっ!「10年品質のステンレス製マウスパッド」を買ったぞ!

マウスパッドは手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 オフィスの机の上、 …

iPhone内の曲を良い音で聴ける、コンパクトワイヤレススピーカー「Logicool Mini Boombox」がお手軽で便利!

fansfansで「Logicool Mini Boombox」というワイヤレス …

【大人気!】ダンボーのモバイルバッテリーチャージャーCheero PowerPlusが本日7/3の15時〜再販開始だぞ!

ガジェットを毎日持ち歩いていますむねさだ(@mu_ne3)です。 そんな私が手放 …

自宅の室内外の温度や湿度やCO2を測定してクラウド管理!Netatmoのウェザーステーションが便利だぞ!

毎日の暮らしをガジェットで便利にしたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 自宅の …

ディズニーモデルのエネループ発見!充電器とセットでカワイイぞ!

実はディズニー好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて、子供をあ …

4ヶ月付けっぱなしOKのウェアラブルセンサー「MISFIT FLASH」のライトグリーンがついに日本でも購入できるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、4 …

デジタル一眼にもコンデジにも!Manfrottoのミニ三脚「PIXI」がメチャ良かったぞ!

デジタル一眼レフを毎日持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、 …

「ひらくPCバッグmini」がやってきたぞ!

ひらくPCバッグのヘビーユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 初代のひら …

Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8GB」を頂いたのでセッティングしてみた

記事として書くのは遅くなったけど、2月のとれるカメラバッグイベントの じゃんけん …

コレがあればiPhoneの置き忘れを防げる「ぶるタグ」を買ったぞ!

  iPhoneを無くしたことがある人は世の中にどのくらいいるだろうか …