むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【月島】芸能人も多く行く「もん吉本店」で旨いもんじゃを食って来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2506

先日、AMNパートナーブロガーの中で写真が好きなメンバーを集めて行われた「AMNフォトウォークin月島」に参加してきました。

その様子はまた別途ご紹介したいと思いますが、その時のランチに食べたもんじゃのお店のご紹介をしたいと思います。

この一帯が、とてもフォトジェニックな街なのでとにかく撮影も楽しかったですよ。
IMG_2467

そんな月島には、もんじゃ屋が大量に並んでいる通りがあるんですが、その中の1店になります。


スポンサード リンク

月島「もん吉 本店」

という事で今回行って来たのは、月島にある「もん吉本店」というお店。

月島には初めて行ったのですが、もんじゃ屋さんが本当に大量にあるんですよね。
詳しくはこちらの公式サイトが分かりやすいです。
店舗一覧|月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内 | 月島もんじゃ情報なら月島もんじゃ振興会協同組合におまかせ!

そんなもんじゃ屋さんが並んでいる大通りから1つ入った路地裏。
IMG_2534

 

芸能人の写真がズラリとならぶ店先の「もん吉」さんです。
IMG_2532

見た事あるような芸能人の写真が飾られていました。
IMG_2533

外国からも来てるんですね。すごいな…。

 

店内はこんな感じで、少し狭いですが雰囲気も良い感じです。
IMG_2472

ここに何度か来た事ある人は、「旧店舗はもっと良い感じに古くてゴチャッとしてるよ。ここはキレイ!」と言っていました。

さて、各テーブルには鉄板が。
IMG_2471

今回注文したのは2種類のもんじゃになります。

 

もん吉スペシャル

こちらが海鮮ものの多く入った「もん吉スペシャル」。
IMG_2475

 

ホタテ、豚肉、海老、タコ、小エビ、コーン等が入っています。
IMG_2476

 

焼くのは自分達でも出来ますが、お願いすると店員さんが焼いてくれます。
IMG_2481

 

肉やホタテ等を最初に少し焼いた後、他の具材を鉄板の上に乗せて行きます!
IMG_2482

 

ここからは一気に具材を鉄板の上で焼きながらコテで切り刻んで行きます。
IMG_2488

 

見とれていると、気がつくとこんな感じの美味しそうなもんじゃになっていました。
IMG_2499

ドテを作ったりするかと思ったのですが、一瞬だけですぐに取り壊してこの状態になっていました。
IMG_2500

この辺りは作ってくれる店員さんの好み?に分かれるようです。
 

食べるのはこんな感じの小さいコテを使って食べます。
IMG_2505

 

色んな具材が入っているので食べていて楽しいもんじゃでした。
IMG_2506

もちろん、味も美味しくてコテが止まらない…。パクパク食べちゃいます。

その間にもドンドンと火が通って水分が抜けて行くので味が変化してその辺りも楽しめました。

 

明太もちチーズ

こちらが明太もちチーズもんじゃ。この組み合わせ、絶対美味いですよね。
IMG_2478

 

こちらも同様に店員さんに焼いてもらいます。
IMG_2507

餅だけ先に別の場所で焼き、明太とチーズは後のせです。

他の具材を鉄板の上で焼きながら切り刻んで行きます。
IMG_2510

 

あまりの手際の良さに写真を撮るのが間に合わないくらい…。
IMG_2511

 

で、ここでよく見る「もんじゃ」らしいドテを作ってその中に餅を入れ込みます。
IMG_2516

 

残っていたおダシを中に入れて〜。
IMG_2517

 

そこへやっと、明太とチーズを投入です!
IMG_2520

 

明太とチーズと餅。姿が見えるのはこの最初の一瞬です。
IMG_2523

後は、明太を袋から絞り出すように練り出して、他の具材と混ぜ込んで行きます。

平に伸ばしたら完成です!
IMG_2527

 

こちらが具が小さいためパッと見かなりシンプルですが、この中に餅やらチーズやら明太がちりばめられています!
IMG_2530

少ないかな、と思っていましたが結構ボリュームもありお腹いっぱいになりました!

いやぁ、初めての月島もんじゃ、堪能しました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

今回は6人で行って6人分を食べたのですが、結構お腹いっぱいになりました。

複数人で行って、色々な種類を食べるのが良いと思います!

月島でもんじゃを食べたいけれど、お店を何処に行って良いのか分からないって人は是非ともこちら行ってみると良いと思います!

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

料理が美味すぎるダーツバー「ALFA CROSS(アルファクロス)」の飯が本当に旨過ぎてダーツする間も無かったぞ!

一時期、ダーツにハマりまくってマイダーツも持っています、むねさだ(@mu_ne3 …

【武蔵小杉】駅チカお洒落なイタリアン!「PUBLIC HOUSE」が料理も美味しく良い感じだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しい料理って、料理 …

【武蔵小杉】オシャレなランチを食べるなら「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」が良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「2016年版 みんな …

チャーハン王新橋店のチャーハンがやっぱり旨いので定期的に食べたくなるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 チャーハン王って皆さん …

【中目黒】BeefKitchenで極上牛肉を堪能してきたぞ!

とにかくお肉が大好物なむねさだ(@mu_ne3)です。 焼肉屋さんはよく行くので …

【期間限定】表参道・原宿ど真ん中の屋上でブルームーンを堪能!「オモハラ・ビア・フォレスト」が気持ちいいぞっ!

美味しいものとビールが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日原宿・表参 …

【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能して笑顔があふれてきたぞ!

ラーメン大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。   何度か私のブログ …

九州から帰ってきたくらちゃんを囲む会に参加!摩訶不思議な新宿の居酒屋「呑者家(どんじゃか)本店」に行ってきたぞ!

九州から帰ってきたブロガー、うまみ玉のくらちゃんを囲む会に参加してきました! & …

【新規オープン】まさに肉のテーマパーク!「旭日食肉横丁・立川店」でステーキ・焼きトン・もつ鍋・餃子・唐揚げのハシゴ肉が最高だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 お肉を浴びるように食べ …

【武蔵小杉】スープカレーを食べるなら「syukur (シュクル)」のランチが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実は何度も利用していた …