むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【神奈川初上陸!】行列が出来るパンケーキ店「雪ノ下」で分厚いパンケーキをたらふく食ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
yukinoshita-21

昨日の記事で紹介した、パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」。
パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」

大阪発のこのお店、大人気で銀座、福岡、京都などに店舗があります。

そして、この度神奈川県横浜に10月2日店舗がオープンしたんです。

まだオープンして間もないこのお店でみんなのパンケーキ部」さん主催で行われた、「雪ノ下 横浜中華街店ブロガー試食会!」に御呼ばれしたのでたらふくパンケーキとかき氷を堪能してきました!

前回の記事では極厚パンケーキが焼かれる様や、かき氷についてご紹介しました。
【神奈川初上陸!】パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」で美味しいかき氷を食って来たぞ!
「みんなのパンケーキ部」さん …

まだ上記記事を読まれてない方は、是非とも上の記事を読んでからこちらを読み進めて頂きたいです。

そして、今回はお待ちかね。

厚さ5cmもある極厚パンケーキの数々を写真でご紹介していきたいと思います。


スポンサード リンク

超人気店「雪ノ下」の極厚パンケーキ!

ということで、前回のブログの続きということで、この状態からご紹介します!

型に生地を流し込むようにして20分かけて焼き上げて行く、厚さ5cmの分厚いパンケーキ。
yukinoshita-37

こんな分厚いパンケーキ、私食べたことないです。
たまらんっ!
IMG_1263

出来上がり直前。

鉄板との間のバターでしょうか。ピチピチしてるのが食欲を更にそそります。

 

こうやって焼かれていく様も、カウンター席に座れれば目の前で眺めつつパンケーキが出てくるのを待つことができますよ。

 

極厚パンケーキが続々登場っ!

そして、ついに!運ばれてきましたパンケーキ!

さっそく順番に紹介していきます!

 

発酵バター 蜜柑蜂蜜を添えて(700円)

まずはスタンダードなタイプのこちら。

芳醇な発酵バターと蜜柑の花から採取した高級蜂蜜をかけて頂きますっ!
yukinoshita-21

もう、シンプルゆえに美しささえ感じます。この厚さすげぇっす!

 

たっぷりと、蜜柑蜂蜜をかけまして…。
yukinoshita-50

 

頂きますっ!
yukinoshita-51

柔らかくもしっとりとしていて、ほんのり甘い生地に蜂蜜とバター!うまっ!

これだけの厚みがあっても半生という事は無く、しっかりと中まで火が通ってます。

 

宮崎産紅さつま芋 モンブラン仕立て(800円)

生クリームをベースに、その周りにモンブランでくるんだ一品。
yukinoshita-11

その上にはお芋チップがトッピングされています。

これ、実は私他のパンケーキの撮影をしている隙に無くなってて、唯一食べられなかったパンケーキ…。

絶対おいしいよねこれ…。食べたかったです。

 

その後もどんどんと新しいパンケーキが運ばれてきますっ!
yukinoshita-12

 

静岡牧之原茶の緑 国産純生クリームと粒あんで(800円)

こちらは生地に静岡牧之原茶を織り交ぜた和の一品。
yukinoshita-13

上には黒豆と小豆、そして生クリームが乗せられています。

抹茶のシロップが付いていたのでそれをかけて頂きます!
yukinoshita-52

これ、生地にお茶が練り込んであるので、ホンワカ苦みのある生地になっています。

それを、生クリームや小豆、黒豆の甘さで調和しながら食べれるんです。

 

まさに、「和のパンケーキ!」ですね。

お茶好きにはたまらないと思います。

 

ココアチョコの黒 ヘーゼルナッツとホワイトチョコガナッシュで(900円)

こちらは、見た目にもわかるように、生地の中にココアが混ぜてあるパンケーキ。
yukinoshita-15

クリームと、ナッツ達が良いアクセントになります。

これ、切ってみてビックリしましたが、中にはしっとりとしたビターチョコが入れ込んであるんです。
yukinoshita-53

断面を綺麗に写真に撮れなかったのが残念ですが、ほろ苦いココア生地とビターチョコと、甘いクリームとカリッとしたナッツがバランスよく、大人なパンケーキでした。

 

練乳ミルクの白 長野産ブルーベリーで(900円)

こちらは、卵白とミルクをふんだんに練り込んだ練乳生地になります。
yukinoshita-16

写真では分かりづらいですが、他のパンケーキに比べると生地が白っぽくなっています。

その上に乗っているフルーツは、長野産の完熟ブルーベリー。

かき氷もこの組み合わせでしたが、ミルクとこのブルーベリーの相性が抜群でした!

 

梨のコンポートのパンケーキ(※まだメニューにない新商品らしいです)

こちらは、まだメニューに載っていないほどの新商品。秋の味覚の梨のコンポートを大量に使ったパンケーキです。
yukinoshita-17

パンケーキの上にクリームと共に梨のコンポートが4~5切れ乗っているんですが、なんと更に生地にもゴロリと入れ込んであるんです。

 

店員さんに言われて、上に載っていた梨をどけると、確かにありました!生地の中に梨が埋め込まれています!
yukinoshita-54

甘酸っぱくシロップ煮込みされた梨と、パンケーキのほんのりした甘さ、そしてクリーム…。絶品な組み合わせです!これは美味しい!

早く定番化(と言っても季節限定でしょうけど)してほしいですね!

 

よつ葉クリームチーズとサワークリーム 国産純生クリームと(800円)

こちらは生地の中にたっぷりとクリームチーズを練り込んで作られたパンケーキ。
yukinoshita-18

上には季節のフルーツと、サワークリームが乗っているんですが、甘酸っぱさと、チーズの入った生地が良い感じです!

 

いやぁ!食べた食べた…。これだけのパンケーキを同時に食べれるなんてとても幸せですっ!
yukinoshita-19

雪ノ下さん、ありがとうございました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

銀座やその他の店舗は、休日はもちろん平日でも行列が出来る大人気店。

横浜店は、まだオープンしたてという事で休日には多少行列が出来るものの平日の夜などはまだ並ばずに入れることも多いそうです。

美味しい極厚パンケーキに興味があるものの、何時間も並ぶのはチョットね…と思っていた人、オープンしたてで知られていない今のうちがチャンスですよっ!

私も、今回食べられなかったフレンチトーストに興味津々なので、時間を見つけてまた行きたいと思います!

関連ランキング:パンケーキ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【元住吉】格安に揚げたて天ぷらを楽しめる「博多天ぷら なぐや」がウンマいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 仕事帰りに、飲み屋に行く …

TVや雑誌にも特集される、プルップルンに揺れるオムライスのお店「FRANKY&TRINITY」に行ってきたぞ!

  オムライス部という、おいしいオムライスを食べに行く部に所属している …

【新橋】珈琲焼酎の飲めるひっそりとしたバー「テイルバー」が雰囲気も良くて良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、新橋で飲んだ帰り …

【大木屋】大きな肉塊(エアーズロック)を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ!

肉塊というか、 肉のエアーズロックを豪快に鉄板で焼いて食べることで有名な、 日暮 …

横浜:らーめん春友流で濃厚豚骨醤油ラーメンを食って来たぞ!

らーめんは豚骨醤油が一番好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介した、 …

急げ!【枚数限定】ドリンクorトッピング1品無料のスペシャル特典が受けられる!ペッパーランチの楽天ポイントカードがめちゃお得だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 特に大好きなのがお肉! …

「神田達磨」の羽根付き鯛焼きがめっちゃ美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、秋葉原に行く用事 …

行列の出来るワッフル屋、横浜駅にある「MR.waffle」の焼きたてワッフルがクロワッサンのようにフッワフワで旨かったぞ!!

先日、横浜駅に新しくオープンしたワッフル屋さん、「MR.waffle」に行って来 …

九州から帰ってきたくらちゃんを囲む会に参加!摩訶不思議な新宿の居酒屋「呑者家(どんじゃか)本店」に行ってきたぞ!

九州から帰ってきたブロガー、うまみ玉のくらちゃんを囲む会に参加してきました! & …

めちゃくちゃ旨い鯛しゃぶと刺身が食える店、東横線大倉山にある「釣刺(つりさし)」に行ったぞ!

美味しいものに目が無い、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回 …