むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

10か月半で歩き始めた我が子のファーストシューズはアシックスのSUKUSUKUにしたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1517

先日、こんな記事を書きました。
子どものファーストシューズにアシックスという選択肢が良さそうだぞ! | むねさだブログ

最初はミキハウスなどのベビー用品のブランド靴にしようかと思っていたのですが、どうせ買うならスポーツ科学に基づいて作られたアシックスの靴が良いんじゃないか?と思い、アシックスで候補を探していました。

こんな感じで、歩き始めは2軸歩行だからそれに合わせて開発している、なんて情報を見ると「あぁ、これを買ってあげたい」なんて思うじゃないですか。
スクリーンショット_2014_10_15_2_53

ってことで実際に私が購入した靴を紹介したいと思います。


スポンサード リンク

アシックスSUKUSUKU「コンフィFIRST EX」

という事で今回購入したのは、アシックスのSUKUSUKUシリーズ「コンフィFIRST EX」です。
[アシックス] asics コンフィFIRST EX TUF118 70 (ダークパープル/12.0)
B00L0TMYMC

SUKUSUKUシリーズのFIRST系だと初めてのシューズとして適しているわけで、その中ではどれも似たようなものだという説明を受けたので、形状的に履かせ易くオシャレな色のこちらを選択しました。

あと、カタログの表紙でも履いていて、このイメージがとてもかわいかったので…。
IMG_0876

IMG_0875

で。実際に購入した商品がこちら。
IMG_1068

しっかりとした箱に入ってます。

因みにサイズは12cmを購入。
これは、実際に店舗で測ってもらって同様の靴を履いて確かめていたのでサイズはピッタリのはず。

ってことで商品はこんな感じの少し紫でピンクのラインが2本入ったシューズです。
IMG_1508

 

ベロの部分にもマジックテープがありシッカリと留める事が出来ます。
IMG_1509

 

そのベロは、こんな感じでベローンとかなり先端の方まで広がる仕組み。
IMG_1512

 

この作りの為、子どもが嫌がって足の指をグーにしても、スムーズに履かせる事が出来るんです。
IMG_1513

 

2本のベルトでシッカリと留めてあげます。靴の中で足が動くと歩きづらいですから。
IMG_1514

 

ちなみに、靴の後ろはこんな感じで黒いです。少し重たい印象を受けます。
IMG_1515

ただ、滑り止め効果は抜群。不安が無いです。

 

ってことで履かした靴はこちら。
IMG_1517

 

最初は恐る恐る立とうとしたり。
IMG_1520

 

いやいや、そもそもこれ何よっ!って感じで食べようとしたり…。
IMG_1528

 

そんな状態でも、気がついたらつかまり立ちして歩こうとしちゃいます。
IMG_1540

 

テクテク、っていうかまだヨタヨタって感じですが少しずつ不思議そうにですが歩き始めました。
IMG_1541

 

ただ、やはり素足から少しだけ足の底が分厚くなった分、少し感覚が違うのか、引っ掛かって倒ける事もしばしば。
IMG_1553

この辺りはだんだんとなれて行ってくれるんだと思います。

しばらくは室内で履かせて様子を見てみたいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

っていう、ちょっと後半は親バカ写真の連続でしたが、靴を履いてちょっとテンションが上がっていたようでした。

ただ、しばらくするとまた嫌がるようになり最後は脱ぎ捨ててましたんで、段々と慣らして行こうと思います。

 

ファーストシューズにSUKUSUKUが良いのはわかったけど、ネットで靴買うなんて怖いわー、って人。

Amazonで取り扱っている靴は、モノによって「返品無料」って書かれているのご存知ですかね?

 

私も最近まで気が付かなかったのですが、返品無料なので、とりあえず気になる靴「このくらいかな?」と思うサイズで注文して、履かせてみてサイズが違うようなら返品して、再度その変更後のサイズで靴を注文しても良いんですよ。
(やり過ぎは良くないと思いますが…)

デパートなどで靴のためし履きをしていると子供の機嫌はいつまでも持ちません…。なので、サイズにアタリを付けてAmazonの返品無料商品を注文して履かせてみて考える、ってのも1つあると思います。

まぁ、子供の靴のサイズがFITしてるのか、大きすぎるのか小さすぎるのかは、そうは言っても分からないことも多いと思いますので、やはり気になるならば実際の店舗で測ってもらうのが良いと思いますよ。

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

[アシックス] asics コンフィFIRST EX TUF118 70 (ダークパープル/12.0)
B00L0TMYMC

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【腱鞘炎予防】手首が痛いのでバンテリンのサポーターを買ってみたぞ!

手首に爆弾を抱えている、むねさだ(@mu_ne3)です。 テニスを始めたばかりの …

のりものとホビーの体感イベント「ワンダードライビングフェスティバル」に子供と一緒に参加してきたぞ! #ワンドラフェス #アーツ千代田3331 #mini4wd

2歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人の企画する「のりものとホ …

大人用の椅子に座りたがる2歳児のダイニング用ベビーチェア選びに悩んでいるぞ!

現在2歳5か月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイニングテー …

【驚くほど軽い】超軽量の魔法瓶「サハラマグ」が外出先のミルク作り用に便利だぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてか …

リュック型エコバッグがめっちゃ良い!これ1つあると何かと便利だぞ!

日用品など買い物に行くと、ついつい買いすぎてしまいます、むねさだ(@mu_ne3 …

子どもと一緒に、シールを貼って完成させる絵本!「かおノート」が面白いぞ!

現在2歳の子どもがいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、忘年会の景品で …

フジフイルムで簡単フォトブック作成!子どもの成長記録に良い感じだぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも写真は趣 …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

新生児からお風呂でエクササイズできる「Swimava(スイマーバ)」を買ってみたぞ!

昨年末、子供が産まれましたむねさだ(@mu_ne3)です。 現在生後2ヶ月半なの …

広島に「Iターンしてレモン農家」を営む岩崎農園の「ジャム作り体験」!島の魅力を聞いてきたぞ! #大崎上島観光PR

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、広島にある「大崎上島」という …