むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【川崎市】無料でペンギンやシマウマが見れる!「夢見ヶ崎動物公園」に行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

川崎市に住み始めて10年以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0620

大学卒業後川崎市に住み始め、結婚し、子どもも産まれました。

そんな私が、生後10ヶ月の子どもを連れてどこに遊びに行こうかな、と色々と調べた所、めっちゃ良さそうな場所を見つけたのでご紹介したいと思います。

こんな場所があるなんて全く知りませんでしたよ…。

川崎市に住んでいる人、横浜市や東京でも近くに住んでいる人は子どもを連れて是非とも行って欲しい場所です。


スポンサード リンク

無料で入れて年中無休の「夢見ケ崎動物公園」

という事で今回ご紹介するのは、夢見ケ崎動物公園という、無料で入れる動物園になります。

のんびりとした雰囲気なので小さいお子さん連れの家族にちょうど良い遊び場になると思います。
IMG_0483

川崎市:夢見ケ崎動物公園

JR南武線の鹿島田駅から徒歩20分。新川崎駅から徒歩15分の場所になります。

神社やお寺がある見晴らしの良い山の上に作られたような公園と併設されるような形で動物達の檻や柵がある感じです。
IMG_0482

 

こんな感じで、シマウマが柵の中でのんびりと歩いていたり。
IMG_0547

 

数種類の猿がいるブースがあったり。
IMG_0486

抱っこしたりなど直接ふれあうことはできませんが、檻の近くからこうやって手を伸ばせば軽くですが触る事は出来ます。

他にはクジャクがいたり。
IMG_0578

ロバがいたり、リスやゾウガメ、モルモットなどもいます。
IMG_0582

 

こちらはミーアキャット。かわいいですねぇ。
IMG_0586

 

こんな感じで、顔を出して記念写真を撮れるパネルもあったりして、小学校に上がる前のお子さんや低学年くらいのお子さんだと楽しめる動物園だと思います。
IMG_0567

 

 

ペンギンが目の前を泳ぐ!

実はこの動物園。ペンギンが泳ぐ水槽があるんです。
IMG_0560

 

しかも結構な数のペンギン。15匹前後はいるんじゃないでしょうか。
IMG_0617

 

そして、その水槽の目の前まで行く事が出来るので、ガラス越しにペンギンとタッチする事も可能です。
IMG_0458

目の前をスピーディーに泳ぐペンギンを初めて見る娘も大喜び!

 

写真を撮るのが楽しいお父さん(私)も大喜びw
IMG_0620

これだけ見れて無料なんてめっちゃ満足です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ゆっくり見れば、1時間半くらいで見終わる感じのこじんまりとした動物園ですが、それでもこれが無料なら満足度はとても高いです。

しかも、ペンギンがいたり巨大なゾウガメがいたり。

動物の写真をゆっくり撮影したい写真好きな人にもオススメなスポットです。

 

当然、有料の動物園の大迫力やボリューム感には負けてしまいますが、無料でこれだけの動物が見れるなら初めての動物園、気楽に行く動物園としてとても重宝しそうです。

一応、駐車場もあるので(すぐに満車になるそうですが)車で行く事も可能です。

 
川崎市:夢見ケ崎動物公園

 - 子育て, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

赤ちゃんのいたずら防止に!リッチェルのコンセントカバーを取り付けたぞ!

子どもがハイハイらしきものを始めました、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が子 …

塩パンの元祖!1日6000個が売り切れる、愛媛の「石窯工房パンメゾン」はやっぱり美味しいぞ!

美味しいものだがい好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、愛媛県松山市に …

哺乳瓶消毒用の「ミルトン」容器の使い方を間違えそうだったので教えるぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 産まれたばかりの赤ちゃ …

ブロックラボにレゴデュプロのプレートがぴったり使えるぞ!

現在我が家の娘は2歳4ヶ月になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、 …

わんぱくな1~3歳児に!家庭用ジャングルジムのアンパンマン「にこにこジャングルパーク」が良い感じだぞ!

我が家には、現在1歳4ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 う …

新生児から使える!ロンパース(カバーオール)タイプの袴がカンタンで可愛いぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 こどもが産まれると …

子どもと一緒に、シールを貼って完成させる絵本!「かおノート」が面白いぞ!

現在2歳の子どもがいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、忘年会の景品で …

わんぱく2歳児のカッパに、パンツとポンチョのセット、「ぱんちょ」が良いぞ!

現在、2歳半の娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの娘は、私に負け …

風邪を引いたまま飛行機に乗ったので耳が痛くなり、航空性中耳炎になってしまったぞ!

帰省先の実家で風邪を引いてしまいました。 まぁ寝込むほどでは無かったので、そのま …

地域の特産物を体験できる!「ニッポンセレクト.com」のブロガーイベントに行ってきたぞ!

実家が広島なので、年に数回は飛行機に乗って移動しています、むねさだ(@mu_ne …