むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【川崎市】無料でペンギンやシマウマが見れる!「夢見ヶ崎動物公園」に行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

川崎市に住み始めて10年以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0620

大学卒業後川崎市に住み始め、結婚し、子どもも産まれました。

そんな私が、生後10ヶ月の子どもを連れてどこに遊びに行こうかな、と色々と調べた所、めっちゃ良さそうな場所を見つけたのでご紹介したいと思います。

こんな場所があるなんて全く知りませんでしたよ…。

川崎市に住んでいる人、横浜市や東京でも近くに住んでいる人は子どもを連れて是非とも行って欲しい場所です。


スポンサード リンク

無料で入れて年中無休の「夢見ケ崎動物公園」

という事で今回ご紹介するのは、夢見ケ崎動物公園という、無料で入れる動物園になります。

のんびりとした雰囲気なので小さいお子さん連れの家族にちょうど良い遊び場になると思います。
IMG_0483

川崎市:夢見ケ崎動物公園

JR南武線の鹿島田駅から徒歩20分。新川崎駅から徒歩15分の場所になります。

神社やお寺がある見晴らしの良い山の上に作られたような公園と併設されるような形で動物達の檻や柵がある感じです。
IMG_0482

 

こんな感じで、シマウマが柵の中でのんびりと歩いていたり。
IMG_0547

 

数種類の猿がいるブースがあったり。
IMG_0486

抱っこしたりなど直接ふれあうことはできませんが、檻の近くからこうやって手を伸ばせば軽くですが触る事は出来ます。

他にはクジャクがいたり。
IMG_0578

ロバがいたり、リスやゾウガメ、モルモットなどもいます。
IMG_0582

 

こちらはミーアキャット。かわいいですねぇ。
IMG_0586

 

こんな感じで、顔を出して記念写真を撮れるパネルもあったりして、小学校に上がる前のお子さんや低学年くらいのお子さんだと楽しめる動物園だと思います。
IMG_0567

 

 

ペンギンが目の前を泳ぐ!

実はこの動物園。ペンギンが泳ぐ水槽があるんです。
IMG_0560

 

しかも結構な数のペンギン。15匹前後はいるんじゃないでしょうか。
IMG_0617

 

そして、その水槽の目の前まで行く事が出来るので、ガラス越しにペンギンとタッチする事も可能です。
IMG_0458

目の前をスピーディーに泳ぐペンギンを初めて見る娘も大喜び!

 

写真を撮るのが楽しいお父さん(私)も大喜びw
IMG_0620

これだけ見れて無料なんてめっちゃ満足です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ゆっくり見れば、1時間半くらいで見終わる感じのこじんまりとした動物園ですが、それでもこれが無料なら満足度はとても高いです。

しかも、ペンギンがいたり巨大なゾウガメがいたり。

動物の写真をゆっくり撮影したい写真好きな人にもオススメなスポットです。

 

当然、有料の動物園の大迫力やボリューム感には負けてしまいますが、無料でこれだけの動物が見れるなら初めての動物園、気楽に行く動物園としてとても重宝しそうです。

一応、駐車場もあるので(すぐに満車になるそうですが)車で行く事も可能です。

 
川崎市:夢見ケ崎動物公園

 - 子育て, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【広島土産】ゆるい顔した美味いやつ!「因島のはっさくゼリー」が広島土産に最適だぞ!

広島県出身のむねさだ(@mu_ne3)です。 生まれて高校を卒業する18歳まで広 …

親子でPUMAのスニーカーをお揃いにする幸せ!PUMAの子供用シューズはベビーサイズからあるぞ!

丁度1歳になる娘が居ます、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘が歩くよう …

赤ちゃんを寒さから守る、抱っこ紐にもベビーカーにも使える「バディバディ ダウン4WAYケープ」がめちゃ暖かいぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 冬の寒い中、赤ちゃんを …

あの塩パンにメロンパンが登場!「塩メロンパン」がこれまた美味しいぞ!

愛媛県松山市は、私の第二の故郷。むねさだ(@mu_ne3)です。 9月の連休で松 …

Team-Daddy.net_-546x302
【報告!】書けるお父さんプロジェクトに参加する事にしたぞ!

ブログを毎日書き続けて2年以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。 ブ …

2歳でストライダーに乗るならこの手袋!子供用の本格サイクルグローブが良いぞ!

現在、2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ブログで紹介し …

【驚くほど軽い】超軽量の魔法瓶「サハラマグ」が外出先のミルク作り用に便利だぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてか …

正岡子規の郷、松山空港にある「ことばのちから 絆」がジーンと来るぞ!

松山は第二の故郷の、むねさだ(@mu_ne3)です。 ただいま、夏休みにて松山に …

ジブリ好きの娘のお人形遊びに!ラピュタのロボット兵を与えてみたぞ!

現在2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 自他ともに認めるジブリ …

まぼろしの大福「伯方の塩 純生大福」はもっと皆に知られるべき!

  今年初めの記事で紹介した、「伯方の塩 純生大福」。 地域限定、まぼ …