むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【溝の口】駅徒歩3分!肉が美味しいイタリアン「Bambu(バンブゥ)」に行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0712

川崎市にある溝の口付近の店で、美味しそうな場所をいくつかブログで紹介してきました。
【溝の口】旨い魚と日本酒と静岡料理が楽しめる「えんがわ」に行って来たぞ! | むねさだブログ

溝の口駅徒歩1分。きき酒師のいる、日本酒と魚が旨い店「すずや」にもう一度行ってきた! | むねさだブログ

今回、新しく美味しそうなお店を見つけたので行ってきたのですがこれが本当に美味しいっ!

紹介したくないくらい美味しいお店だったのですがご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

溝の口駅徒歩3分!「イタリアン Bambu 溝の口」

という事で今回ご紹介するのは、イタリアンが食べられるお店、「イタリアン Bambu 溝の口」です。
IMG_0690

溝の口駅徒歩3分。前回紹介した、えんがわと同じ通りの南側にあります。こんなお店が駅近にあるなんて知りませんでした。

店内は、テーブル席が4~5つのフロアと8人位で使える個室があります。
IMG_0691

今回は友人10人とコース料理での利用です。

このお店、10人から貸切に出来るのですが今回は特に貸切にせず利用しました。

 

コースを注文すると飲み放題がつけられ、スパークリングワインなどが飲み放題っ!
IMG_0692

ずっとスパークリングワイン飲み続けちゃいました。

 

料理は、コースで足りない分を追加するシステムにしましたので、メニュー名が把握出来なかったものがありますが順番に紹介して行きたいと思います。

 

鮮魚のカルパッチョ

まず、前菜的に出て来たのが鮮魚のカルパッチョ。
IMG_0693

鮮魚というだけあって、新鮮な鯛。サッパリと頂きました。

 

サラミの盛り合わせ

お洒落にサラミの盛り合わせ。オリーブオイルがかけてあり、ワイン等に合いそうな料理です。
IMG_0694

 

ブルスケッタ

フランスパンの上にキノコが載っていてバルサミコ酢がふりかけてあるブルスケッタです。
IMG_0696

キノコとバルサミコ酢の組み合わせのブルスケッタは初めて食べたかも!結構イケます!

 

Bambuサラダ

サニーレタスの上にカットしたトマトやズッキーニ、パプリカ等の野菜が乗せてあるサラダ。
IMG_0699

サッパリとしたドレッシングでしたが、シャキシャキとした食感の野菜達で美味しかったです。

 

若鶏のグリル ~トマトとリーペリンソース

こちらがコース料理のメインディッシュ。
IMG_0702

 

ジューシーに焼き上げられた若鶏に甘酸っぱいトマトソース。

柔らかくて肉汁たっぷり!うめぇぇ!
IMG_0705

2次会として利用したのもあり、料理を2000円のコースにしてしまったので、ここでコース料理の料理が終了…。
(デザートは付きます)

想像以上に美味しくて、メンバー全員が「まだ足りないっ!」と合意したので追加注文。

 

フォアグラのソテー(メニューの正式名は失念)

柔らかいフォアグラを焼いたものです。
IMG_0706

小さいのに1400円くらいした記憶があるのですが、その値段に見合うだけの柔らかくてとろけるようなフォアグラでした。

 

イカスミのパスタ(メニューの正式名は失念)

イカスミのパスタの上にフレッシュトマトとウニを乗せた贅沢なパスタ。
IMG_0708

濃厚で贅沢なお味でした!

 

牛ステーキ タリアータ仕立て ~バルサミコソース~

こちらはメインディッシュ系の牛ステーキ!
IMG_0712

バルサミコソースと牛ステーキが合うんです!!こういう料理は赤ワインが合いますね。

 

鴨肉の料理(メニューの正式名は失念)

こちらもメインディッシュです!鴨肉を焼いたものに甘酸っぱいソースがかけてあります。
IMG_0716

よく見るとソースの中に木イチゴのようなものも見えますね。(この辺りからお酒も回り記憶が曖昧…)

美味しかった記憶だけはあります。

 

最後にコース料理についていたデザートのシャーベットで締め!
IMG_0718

コース料理+肉料理を追加で注文したのでお腹的にも大満足でした!

 

わんぱくブロガー的まとめ

今回は、コース料理+飲み放題で、更に料理を追加するという感じでしたが、これで一人5000円チョイ。

おそらく、コースを初めからもう少し良いものにすればもう少しリーズナブルになったんじゃないかと思います。

 

溝の口にこんなオシャレなイタリアンがあるなんて知りませんでした。
ちょっと落ち着いた雰囲気で美味しい料理と共に堪能したい、なんて時に良さそうなお店です。

10名ちょいから貸切もできるようなので色々と相談してみると良いと思いますよ。

イタリアン Bambu 溝の口
イタリアン Bambu 溝の口
ジャンル:貸切 誕生日 女子会
アクセス:東急田園都市線溝の口駅 徒歩3分
住所:〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延2-12-1 ハイファイン溝ノ口(地図
姉妹店:イタリアン Bambu due 溝の口 | グリエ 二子玉川
プラン予約:イタリアン Bambu 溝の口のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 溝の口・宮崎台×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2014年10月9日

 - 溝の口 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【溝の口】旨い魚と日本酒と静岡料理が楽しめる「えんがわ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも川崎市溝の口 …

京やさいしゃぶしゃぶ’ 溝口駅前
【溝の口】京やさいしゃぶしゃぶでリーズナブルにしゃぶしゃぶを堪能したぞ!

川崎市高津区の中心地である溝の口。 地元と言う事も辺りで飲む事も多いので、このむ …

溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ!

我が家の最寄り駅、溝の口の旨い店探してます。むね(@mu_ne3)です。 &nb …

イタリアン Bambu due 溝の口
【溝の口】北口から徒歩3分!旨い肉が食えるイタリアン「Bambu due 溝の口」が雰囲気も良くて良い店だぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログでいくつ …

川崎市「溝の口」にあるイタリアン「リストランテ フィオーレ」に行ってきた

3月30日は、うちの夫婦の入籍記念日。 今年2012年は入籍5周年、付き合い始め …

【溝の口】「29 BEER FEST」で本場ドイツのクラフトビールが飲み放題&ビュッフェ食べ放題!ビール好きはたまらんぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお肉の盛り合わ …

溝の口「とさかーな」は美味しくて気持ちの良いお店だぞ!

僕が夫婦でよく行く居酒屋をご紹介します。 溝の口にある居酒屋とさかーな。 とさか …

武蔵新城のオシャレなビストロ&ワインバー「ビストロキュー」がお気に入り!

南武線沿いの駅、武蔵新城。 武蔵小杉と溝の口の間にある、ちょっとこじんまりとした …

溝の口駅徒歩1分。きき酒師のいる、日本酒と魚が旨い店「すずや」にもう一度行ってきた!

東急田園都市線の溝の口駅南口から徒歩1分の場所にある、 「すずや」と言うお店。 …

【溝の口】「リストランテ フィオーレ」という、ドラマのロケにも使われているお洒落なイタリアンに行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市、溝の口駅から徒 …