むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【蒲田】行列が途絶えない有名なとんかつ屋「丸一」の極厚とんかつ食ってきたぞ!

      2015/06/15

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9916

蒲田と言えば餃子というイメージですが、今とんかつ屋がアツいんだそうです。

という事で全回行って来たのがこちらの鈴文というお店。
【蒲田】とんかつ「鈴文」で職人の作るコスパ高いランチを堪能したぞ! | むねさだブログ

今回は、蒲田でもNo,1とも言われるお店に行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

行列の絶えないとんかつ屋「丸一」

という事で今回ご紹介するのは、蒲田のとんかつ屋の中でも、行列が途絶える事がほとんど無い事で有名な「丸一」さんです。
IMG_9886

私が到着したのは13時ごろ。その時に行列は15人くらいでした。

ちなみに、お店を出たのが13時40分位ですが、その時も12~3人の行列が出来ていました。途絶えない行列…すごい。

 

お店の入り口から5人くらいまでは、事前に店員さんがメニューを聞きに来てくれるスタイル。

席についてから待つ時間を極力短くしてくれているんだと思います。

 

今回はランチタイムでしたので、ランチサービスのこの3つのメニューから選びます。
IMG_9892

わんぱくブロガーとしては、半ヒレカツってのはあり得ないとして、、、

まずは、しっかりとスタンダードを楽しむ為に「ロースかつ定食」を選択!

 

ちなみに、定休日は日曜日/月曜日/祝日です。
IMG_9890

基本ランチタイムの営業で、水曜日と土曜日のみ、夜営業しているそうです。

なので、夜も行列が絶えないんだとか。

 

店内は、カウンター席のみの細長い作り。
IMG_9896

カウンターの上には何人分ものキャベツが既に並べられており、スゴい勢いでとんかつが揚げられて行きます。

ちょうど、とんかつを揚げる鍋の前に座る事が出来たので、メチャ興奮しながら見てました。
IMG_9895

 

店主の華麗な箸さばきで、極厚のとんかつがドンドン出来上がって行きます。
IMG_9905

 

これが丸一のロースかつ!

席に座って5分経たないうちに提供されたこちらが「ロースかつ」です!
IMG_9899

中はほんのり赤みが残る感じ。

ちなみに、ランチにはご飯、お漬け物、豚汁が付きます。
IMG_9901

ご飯は、半分ならおかわり無料。1杯欲しければ100円となります。

 

とんかつの方は…。見てください!この厚み…。厚み3cm位あるんじゃないでしょうか。
IMG_9904

 

この店オリジナルの秘伝のソースか、塩で頂きます。
IMG_9908

 

ということでまずは、シンプルに塩で頂く事に。
IMG_9909

わかりますかね?右側のとんかつにかかった塩!

パクリッ!
IMG_9912

外側はパリパリッ、お肉は柔らかい!!そして、肉汁がじゅわ〜っと口の中に広がる…。ウマッ!

塩は粒が大きいのか、シャリシャリとした食感もあり、アクセントになります!

 

ここで口をつけた豚汁もビックリ!ゴロッとした豚肉の塊がいくつも入っていて濃厚!
IMG_9913

これはスゴい。とんかつ屋さんならではの豚汁です。

 

そして、次に秘伝のソースをかけて頂きます!
IMG_9915

このソースがこれまた美味しいんです!

とんかつの旨味/甘みを引き出してくれます…。

 

これはたまらんってことで、ご飯の上にとんかつを乗せて…オンザライス!
IMG_9916

私の指やお茶碗の大きさと比べるととんかつの大きさがよく分かると思います。

 

目の前ではとんかつがどんどんと揚げられ続けるのを見ながらの食事。
IMG_9917

なんて幸せなんでしょう…。

気付くと、ご飯のおかわり含めペロリと完食していました。

いや〜、今すぐもう一度食べに行きたいほど美味しかったです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

アツいアツいと聞いてはいましたが、蒲田は本当にとんかつ屋がアツイですね。

まだまだ行ったことが無いお店もチラホラ見つけたのでまた時間を見つけて行ってみたいと思います!

この本見て新規開拓ってのでも良いかも。
読んでいるだけでワクワクしますよ。

関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

 - 蒲田 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【蒲田】行列のできるとんかつ屋の姉妹店!カツカレー専門店「いっぺこっぺ」がメチャウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ランチを蒲田で食 …

【蒲田】とんかつ「鈴文」で職人の作るコスパ高いランチを堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、予定があって蒲田 …

蒲田でスパイシーなメキシコ料理を食べるなら、蒲田駅西口から徒歩2分の「ハリスコ(Jalisco)」が良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、蒲田でランチを食 …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

【蒲田】魚介つけ蕎麦が絶品の「手打蕎麦 たけ田」が年内閉店なので絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、蒲田にめちゃく …

【蒲田】塩で食べる極上とんかつっ!行列が絶えない「檍(あおき)」がメチャウマだったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「最近、蒲田はとんかつが …

【蒲田】牛カツの京都勝牛がオープンしたので行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近蒲田でランチを食べ …

蒲田「肉丼の店」は肉好きなら飛んで行け!ローストビーフ丼・ステーキ丼がスゴイぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 うまいものがあると聞く …

元祖羽根付餃子!蒲田「你好(ニーハオ)」の餃子がモッチモチでパリパリで旨かったぞ!

餃子が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログで餃子の記事を …

【蒲田】オシャレなイタリアンバルでランチ!「ジ アッズーロ」が美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人から「蒲田の …