むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

Perfumeがいっぱい!「泣ける!広島県 究極のガイドブック」を手に入れたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9815

先日、ネット界隈及び一部で大きく話題になったのがこちら。


泣ける!広島県という、広島県が公式に広島をプロモーションする目的で作ったサイトです。

この企画の1つで作った、フリーペーパーがメチャクチャ話題となっていました。
Perfume登場で品切れ「泣ける!広島県」ガイドブック、配布再開 – ITmedia ニュース

人気過ぎて品切れ→オークション等で転売→緊急増版→それでも即無くなる

という大人気振りです。

そんな「泣ける!広島県 ガイドブック」を広島に住む知り合いから送ってもらえたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

泣ける!広島県 究極のガイドブック

ということで、こちらが話題の「泣ける!広島県 ガイドブック」です。
IMG_9815

表紙や特集がPerfumeというのが人気の理由でしょうね。

中身は、こんな感じのPerfumeと広島県の紹介が数ページに渡って特集されています。
IMG_9816

まるでPerfumeの写真集のような…。これはファンなら欲しくなるはずだわ。

とは言え、それも数ページ。

 

残りは、広島についての特集がされていて広島県が好きな人にはたまらない情報です。
IMG_9817

揚げもみじ饅頭の情報とか。

カープ女子図鑑。
IMG_9818

 

広島のゆるキャラとか。
IMG_9819

あれ?まだ足りない気もしますが。

海島博のアビ丸くん、メイプルくん、アダピィなどまだまだ広島にはゆるキャラがいます。

こちらのサイトが詳しく紹介してくれています。
ひろしま文化大百科 – 広島県のゆるキャラ紹介 –

 

話題性は抜群だが…

サラッと読んでみた感想ですが、正直これは広島県に観光に行った際にサッと手に持ってもらいたいフリーペーパーなんですよ。

もちろん、Perfumeを表紙にすることで話題になりまくった為、広島県としては良いアピールになっているとは思います。
が、観光ガイドとして、できればPerfume部分を削減したバージョンも作って、空港とか広島駅の新幹線口などに置いておくと良いんじゃないかな、と思う位しっかり出来てるんですよ。

ともあれ、できればより多くの人の手に取ってもらい、広島県の魅力が広がり広島に足を運んでもらえるきっかけになれば良いですね。

今後入手可能かどうかはわかりませんが、公式情報等をこまめにチェックしておくと良いんじゃないでしょうか。

ヤフオクでの取引は禁止されていますので、出品も落札も控えるようお願いいたします。

 

わんぱくブロガー的まとめ

どうしても見たいっ!って人は、うーん。再々発行される事を祈るしかないですね。

その間は、公式サイトの動画を見たりする等して我慢して下さ〜い。

 

 

 

そしてこの本、よく見ると「Vol.1」と書かれてるんですよね。

ってことはVol.2が出るわけで…。それにも期待ですね!

表紙はまた、Perfumeなのか別の誰かなのか…。その辺りも楽しみです。

 

関連記事はこちら

広島の土産に悩んだら参考にしてみて下さい。
広島育ちの僕が独断で選ぶ広島みやげ5選+αを教えるぞ! #5miyage | むねさだブログ

 - 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

7月1日はカナダ建国記念日って知ってた!?アンバサダーとしてカナダの魅力について聞いてきたぞ! #カナダ150周年

旅行と美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 皆さん、7月1日 …

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …

東京スカイツリーの展望デッキと展望回廊に行ってきた!【後編】

先日、速報で伝えましたが 【速報】スカイツリーの最高到達地点からブログ更新 | …

愛媛の幻のお菓子と呼ばれる「つるの子」が美味いぞ!

大学時代は4年間、愛媛県で過ごしました。むねさだ(@mu_ne3)です。 年末に …

都内から、茨城の鹿嶋に行くなら高速バスがおススメ!

 茨城の鹿嶋市付近に住んでいる大学時代の友人宅に遊びに行ってきました。 鹿嶋って …

横浜アンパンマンミュージアムは入場無料エリアもすごく充実してるぞ!

現在、2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子供はアンパン …

【超絶景!】大パノラマで瀬戸内の島を堪能できる温泉宿「きのえ温泉 ホテル清風館」がスゴイぞ! #大崎上島観光PR

広島出身で現在は神奈川に住んでいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、 …

今日から3日間!東京都の観光PR事業の一環で羽村市と日の出町の体験取材だぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hamura #hinodemachi

家族と一緒に旅行するのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 夏の式根島旅 …

【広島土産】ゆるい顔した美味いやつ!「因島のはっさくゼリー」が広島土産に最適だぞ!

広島県出身のむねさだ(@mu_ne3)です。 生まれて高校を卒業する18歳まで広 …

ウサギと触れ合えつつ、ホワイトタイガーやシロクマにあえる!とべ動物園が良いぞ!

子どもと一緒に遊びに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、シ …