むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

10分×99円飲み放題!大人のドリンクバーのあるお店、五反田「やきとりまる金」が楽しいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

食べたり飲んだりする事が何より大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2572

美味しいものがあると食べに行きますし、それをブログで紹介するのが大好きなんです。

せっかく知った情報は皆に共有したいですから。

高くて美味しいお店も、リーズナブルで美味しいお店もどちらも気に入れば紹介するようにしています。

そんな私が今回連れて行ってもらったお店は、なんともリーズナブルなお店で楽しい店内だったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

五反田駅徒歩3分「やきとりまる金」

今回ご紹介するのは、五反田駅徒歩3分の場所にある、「やきとりまる金」というお店。
IMG_2594

やきとり ○金-串焼き全品60円!銘柄焼酎・日本酒・ビールなど約70種類のお酒が30分299円飲み放題!

首都圏を中心に17店舗を展開するお店です。

で、このお店の看板にもある通り、10分99円飲み放題のお店なんです。
IMG_2596

 

料理は、博多系の料理が多いようでした。
IMG_2598

Webサイトには、やきとり60円〜と書かれていましたが、実際は以下のような値段でした。
IMG_2599

60円の串が見当たらなかったのですが、どこか別の場所にあったのかもしれません…。

 

 

大人のドリンクバー!

にしても、10分99円でアルコール含めてドリンク飲み放題ってスゴい!ですよね。

システム的には運ぶ人の人件費を抑える為に、「ドリンクバー方式」が採用されていました。
IMG_2572

大人のドリンクバーって、何となく響きがアダルティーな感じですが、アルコール飲料のドリンクバーという事ですね。

 

ドリンクバーはこんな感じ。
IMG_2573

 

梅酒、焼酎、カクテル、ビール、ソフトドリンク、ハイボール。それらを自分で好きなように注いで飲む事ができるんです。
IMG_2574

生ビールも自動で注いでくれるマシンが設置してあります。
 

梅酒だけでもこれだけの種類があるので、お酒好きにはたまらないです。
IMG_2575

 

初めのうちは普通に飲んでましたが、中盤以降、色々なお酒を組み合わせて自分だけのオリジナルカクテルを作って飲むのもこの「大人のドリンクバー」の楽しみ方の1つ。
IMG_2589

ファミレスで、コーラとオレンジジュースを混ぜたりした覚えがある人も多いんじゃ無いでしょうか。

そんな感じで自分好みのオリジナルカクテルを作るのも面白いです。

残念だったのが、日本酒は1種類しか無くその1種類も個人的にはあまり美味しいと感じなかったのが勿体ない…。

まぁ、日本酒の美味しいお酒を数種類飲み放題にしちゃうと大赤字になっちゃうからでしょうかね。

 

料理もおいしい!

そうそう。大人のドリンクバーで盛り上がりますが、料理も美味しいんです。

注文を他のメンバーに任せてしまったので詳しい料理名等はうろ覚えですが、ご紹介しておきます。

 

馬刺し(690円)
IMG_2548

 

胡麻漬けアジ(580円)
IMG_2550

 

串:ネギ天(3本380円)
IMG_2553

ネギマは、ネギが間に入ってネギマですが、これはネギが上についているので、ねぎ天だそうです。

 

串:オクラチーズ巻き(1本250円)
IMG_2556

 

串:ささみわさび(3本350円)
IMG_2559

 

串:蜂蜜がけのさつまいも串(1本120円)
IMG_2561

デザートのような串でした。

宮崎名物チキン南蛮高菜タルタルのっけ(490円)
IMG_2563

タルタルと高菜と、揚げたての鶏肉。これは美味かった!

 

胡麻漬けアジ茶漬け(390円)
IMG_2578

〆に、優しい感じのお茶漬け。サラッと食べきっちゃいました。

 

野菜揚げのアイス添え(480円)
IMG_2581

トマト、ブロッコリー、サツマイモの揚げたものにアイスが添えられて出てきました。

トマトの天ぷら+アイス!?と思いましたが、これは案外いけました!

 

ブロッコリーは微妙で、1+1が1.5って感じで…。別々に食べた方が美味しいかもしれません。

 

わんぱくブロガー的まとめ

何とも面白いお店でした!

ワイワイと友人同士で飲みたい時はこのお店面白いと思います!

ただし、大勢で行って横長い席に案内されると、席に寄ってドリンクバーに飲み物を取りに行きにくくガンガン飲めないのが難点。

「ちょっとドリンク取りに行くから〜」と通路側の人に一旦立ち上がってもらわないといけないので、席は注意した方が良いかもです。

マッタリ飲むというよりは、学生の頃のノリで楽しみながら飲むのが向いているお店だと思います。

 
やきとり ○金-串焼き全品60円!銘柄焼酎・日本酒・ビールなど約70種類のお酒が30分299円飲み放題!

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

国内平均量の1.5倍入り!本場タピオカの味が楽しめる、Bull Puluのドリンクがメチャ美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、タピオカドリン …

牛肉があま〜いっ!コスパ最強の焼肉屋「牛蔵」のすき焼きが最高だったぞ!

お肉を食べる事が何よりも好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、焼き肉が …

京風うどんが食べられる、川崎市宮前区の「洛中おうどん げた屋」に行ってきた

ふと急に、「うまい鍋焼きうどんが食いたい!」と思い立ったので、 近所のうどん屋さ …

【福岡】とりかわ粋恭のとりかわが絶品!福岡で焼き鳥食べるならおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、出張で福岡に行く …

春友流の醤油らーめんは、もちもちシャキシャキ!やっぱり美味しいぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

【新橋】珈琲焼酎の飲めるひっそりとしたバー「テイルバー」が雰囲気も良くて良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、新橋で飲んだ帰り …

武蔵小杉にあるお好み焼き屋「こて吉」はお好み焼きだけでなく他の料理もメチャウマだったぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 広島人にとっては、広島風お好み焼き …

【月島】芸能人も多く行く「もん吉本店」で旨いもんじゃを食って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、AMNパートナーブ …

【福岡】とんこつらーめんとは一味違う!博多らーめん「ShinShin」が旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡・博多に行って …