むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2833
(※2014.06.09:一部内容を補足しました)

子どもを連れての外食って思っていた以上に気を使うわけでして、「赤ちゃんが泣いたら迷惑になる」とか「子どもが食べられるものがおいてあるのか」など心配な事は多々あります。

そんな子ども連れ、赤ちゃん連れの人でも安心して使えるカフェがあるという事で行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

武蔵小杉駅徒歩5分「baby side cafe」

今回ご紹介するのは、武蔵小杉駅から徒歩5分の場所にある「baby side cafe(ベイビーサイドカフェ)」。
IMG_2791

2013年11月19日にオープンしたばかりの新しいお店なんです。
武蔵小杉駅の親子で楽しめる自然派カフェ Baby-side Cafe(ベイビーサイドカフェ)

向かって奥側が武蔵小杉駅方面。お洒落な白壁に塗られたお店で、入り口横の大きなロゴが目印です。
IMG_2790

赤ちゃん連れでもOKということなので、もっと子どもっぽい外観かと思っていましたがお洒落で良い感じです!

 

今回はランチタイムに行って来たので、店先にはこんな感じの看板がありました。
IMG_2792

 

 

白基調、畳でゴロリできる店内

店内に入ると、畳が敷かれた座敷にテーブルが5箇所。ある程度人数によってフレキシブルにテーブルの数を変えられる様になっていました。
IMG_2793

座布団の数としては20個あったので、想定としては20人まで座れるような作りなんだと思います。

店の一画には、絵本やちょっとした玩具が置いてあり、子どもが大きくても楽しめそうです。
baby-side-cafe-1

 

こんな感じでテーブル席の横は畳なのでまったりとすることができます。
IMG_2796

子ども達は自由にズリズリと這い回ったり、寝ていたりする事も可能です。
IMG_2833

もちろん、隣の席にお客さんがいる時はちょっと気をつけながらになりますが、この日は雨だった事もあり横のテーブル席が空いていたのも幸いでした。

 

カフェ飯も旨い!

お昼時に行きましたんで、子ども達の機嫌が良い間にご飯を注文します。
IMG_2799

こちらが週変わりのランチメニュー。

こちらが定番のランチメニューとなります。
IMG_2800

今回は大分名物とり天セットというのにしました。1日限定10食ってのにひかれたからです…。こういうのに弱いんですよ。

 

ちなみにキッズメニューはこちら。
IMG_2803

ベビー用離乳食、キッズ用のパンケーキ、おにぎりセットなどがあり、5ヶ月以上の子どもなら何かしら食べられるものがありそうです。

ちなみに、食材は極力国内産のモノを使用しているとのこと。

お店のHPによると、こんな記載もありました。

離乳食・幼児食にもこだわります。だしと素材の味を活かした優しい味付けにすることで、お子さまの味覚の発達の手助けをします。

この辺りのこだわりも嬉しいですよね。

 

大分名物とり天セット

こちらが1日限定10食の大分名物とり天セットです。
IMG_2806

このセットで1500円。ドリンクとデザートをつけて1750円です。

サッと食べてサッと出るようなお店ではないので、この値段でも良い感じです。場所代込みって感じ。

 

とり天3つに大葉を揚げたものが1つ付いてきます。外はカリッと中はしっとりジューシー!
IMG_2805

とり天はとても柔らかく美味しいです!

小鉢は少しずつ、という感じでしたが種類が多く満足出来ました。

 

週替わりランチ(チキン南蛮セット)

こちらは週替わりセットのチキン南蛮。メインのおかず以外は先ほど紹介したとり天セットと一緒です。
IMG_2808

だんご汁は、塩味が抑えめ。柔らかい味わいでした。

メインのおかずのチキン南蛮。こちらもふんわり柔らかい。
IMG_2811

しっかりとタレに浸けてあるからか、こちらは外側もカリッではなく柔らかい。もちろん中は肉汁たっぷりジューシーな鶏肉でした。

 

そんな食べている間も子どもは隣の畳でゴロゴロ寝返りしたり遊んだり。
IMG_2815

 

一緒に行ったお友達とふれあったり。
IMG_2831

周りも基本は子連れなので、多少大きな声を出したり泣いたりもお互い様感があり大丈夫なのもとても有り難いです。
(もちろん、お互い迷惑はかけて良いというわけでないので最低限の気配りあいは礼儀でしょう)

 

最後に、ランチに付いていたデザートとドリンクを食べてお店を後にしましたが、2時間近くの時間が経っていました。
IMG_2854

とても居心地が良かったのでまた行きたいと思えるお店でした。

 

オムツ替え室・トイレにはベビーキープ完備

その他にも、この規模のお店には珍しい「オムツ替え室」が用意されています。
今回利用しなかったので中は見ていませんが、畳の部屋になっているので、立ったままオムツを替えるお子さんも安心です。

流石に食事している他の人が居る横でオムツは替えられないですからね…。こうやって別部屋が用意されているのも安心感があります。

 
また、トイレには赤ちゃんを座らせておけるようにベビーキープが設置してあります。

デパートのトイレなどに設置してあることはありますが、こういうお店に設置してあるのは珍しいのではないでしょうか。

 

わんぱくブロガー的まとめ

料理もおいしいし、子どもを連れて行ける安心感。そして子供用のメニューもしっかりとしていて、ママ友同士のお昼のランチに最適なお店です。

そしてなにより、店員さんが優しい…。

雨の日なので今日は隣の席にお客が来そうに無いな、と判断されて「テーブルどけて畳を広くしましょうか?」等と声をかけて下さいました。

ニコニコとして人当たりも良く気配りが出来る店員さんがいるだけで、子連れでの外食というストレスから少し解放されるような。

そんなお店に出会えました。多分、店員さんが子どもが好きなんでしょうね。

ここ、子どもを連れての外食だと多用しても良さそうなお店でした!

結構人気のお店なので、来店する際は事前に電話して予約をした方が良いでしょう。今回も予約をして行きました。

関連ランキング:カフェ | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

 

 

関連記事はこちら

夏に初めて子供を飛行機に乗せる、なんて人は必見です。
赤ちゃんを連れて飛行機に乗る際に気をつけるべきことを調べてみたぞ! | むねさだブログ

小さいうちからお風呂でエクササイズ!
新生児からお風呂でエクササイズできる「Swimava(スイマーバ)」を買ってみたぞ! | むねさだブログ

 - お店, 子育て , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【1ヶ月で120万杯!】大人気!ミスドのかき氷「コットンスノーキャンディー」が新雪のように口の中でフワッと溶けて美味かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 かき氷専門店の情報を、 …

【保存版!】出生届や児童手当などの出産後に行う役所系の手続きについてまとめたぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が子が可愛くて仕方が …

国内平均量の1.5倍入り!本場タピオカの味が楽しめる、Bull Puluのドリンクがメチャ美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、タピオカドリン …

アップリカのベビーカー「ラクーナ2015」は電車の改札も通れるし座席シートにもスッポリだぞ!

もうすぐ娘が2歳になる、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、アップリカさんか …

1歳のお祝いに!ハート形も選べる一升餅はネットで注文が便利で楽だぞ!

記念日的な物は割と好きです。むねさだ(@mu_ne3)です。 先日娘が1歳の誕生 …

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …

子どものセカンドシューズも、歩きやすさを考慮してアシックスのスクスクシリーズにしたぞ!

我が家には現在、1歳5ヶ月になる娘がいます。 もう元気一杯で、ガンガン走り回って …

餃子の王将好き必見!あの「餃子の皿」プレゼントキャンペーンが開始するぞ!

誕生日食べたいものある?と言われたら餃子!と言ってしまうほど餃子大好きな、むねさ …

【門前仲町】本格肉バル「カルネトライブ」!お洒落に旨い肉とワインとハンバーグが楽しめておススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 突然ですが、  大切な …