むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

毎月オススメの日本酒が送られてくる「SAKELIFE」が新しい日本酒と出会えて良い感じだぞ!!

      2014/05/13

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
DSC00829

日本酒って知れば知るほど奥が深く、色々楽しむことができるんですよね。新しい日本酒と出会う楽しみや喜びもあるわけです。

そんな、日本酒との出会いをお手伝いしてくれるサービスがあるのをご存知でしょうか?

それがこちら。SAKELIFEです。
SAKELIFE -美味しい日本酒を厳選して毎月お届けする定期購入サービス-

以前参加してブログでも紹介しました、「日本酒をもっと好きになる! powered by SAKELIFE」というイベントを主催してくれた会社でもあります。
「日本酒をもっと好きになる!」イベントに参加!もっともっと日本酒が好きになった!! | むねさだブログ

この「SAKELIFE」ってどういう事をしてくれるのかは、公式サイトに詳しく乗っていました。

SAKELIFEは「あなた×お酒をもっと楽しく」をテーマに提供する、
日本酒の定期購入サービスです。

日本全国から厳選した美味しい日本酒、それを彩るお猪口や徳利などの酒器、
オススメの呑み方や、お届けしたお酒の作成背景などの情報が載ったメールマガジンを定期提供致します。

そう。このSAKELIFE。カンタンに言うと、
日本酒のスペシャリストが厳選した日本酒を、定期配送してくれるサービスです。

今回、このSAKELIFEのブログモニターに応募した所見事当選。
3ヶ月ほどお試しで体験させてもらえる事になりました。

日本酒がメチャクチャ好きな人も、ちょっと興味がある人も満足できそうなサービスですのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

SAKELIFEの魅力

さて、改めてSAKELIFEの魅力についてお話したいと思います。

SAKELIFEが選ばれる3つの特徴というのがWEBサイトに書かれていました。

  1. 厳選された日本酒を毎月お届け
  2. 隔月で酒器と情報満載のメルマガを定期的にお届け
  3. お酒の疑問や不安を解決!安心のサポートサービス

1つ1つ詳しくご紹介したいと思います。

 

1.厳選された日本酒を毎月お届け

千葉県の老舗酒屋の25代目である、高橋正典さんが自信を持っておススメする「美味しい日本酒」が毎月送られてくるのがまず第一の魅力です。

厳選されたオススメのお酒が定期的に届くことで、知らない日本酒に出会い、長く日本酒と付き合うことでより深く日本酒の楽しさを知っていただくことが出来ます。

私も、イベントで高橋さんと直接お会いして色々と話をしてみましたが、本当に日本酒が好きで、そしてその美味しさを多くの人に知ってもらいたい!という思いで色々と活動されている方です。
DSC00846

老舗の酒屋さんなので、普段私たちが見かける機会が少ないようなお酒も知っているからこそ、その中から厳選して美味しいと思えるお酒を届けてくれるんです。

 

2.隔月で酒器と情報満載のメルマガを定期的にお届け

お酒を楽しむ際の相方として使われる、酒器。
IMG_8934

お猪口だったり、とっくりだったり燗つけ器など、お酒を楽しむための酒器には様々なものがあります。

2ヶ月に一度、これらが送られてくるので、日本酒を楽しむ為の装備品を揃えて行けるのも魅力の1つです。

また、その月に送られてくる日本酒について詳しく書かれたメールマガジンが届きます。

ただ単に、「美味しいお酒」が送られてくるだけでなく、そのお酒の蔵元、歴史、そのお酒に合う料理や最適な飲み方等について詳しく書かれているメールマガジンが届くので、より愛着を持ってその日本酒を味わう事ができます。

 

3.お酒の疑問や不安を解決!安心のサポートサービス

最後にこちら。

SAKELIFEが送ってくる日本酒はもちろん、日本酒に関する事なんでも相談に乗ってくれるサービスも行っています。

  • 〜〜な友人に日本酒をプレゼントしたいけどどんな物が良いか?
  • 日本酒カクテルってのを作ってみたいけどどうやったら良いか?
  • 〜〜って日本酒を買ったんだけど熱燗で飲むには何℃が良いか?

これらの疑問がある時には、メールで問い合わせると回答してくれるんです。

日本酒の良さを広く知ってもらいたい、というSAKELIFEならではのサービスです。

日本酒をより楽しんで行きたい、知って行きたいと思っている人にはかなり有益なサービスだと思います。

 
最後に、メールマガジンの一部をご紹介したいと思います。

爽やかな若々しい緑がふさわしい
こちらの黒牛-純米生原酒しぼりたて。

口にふくむと、舌の上で
プチプチと小さく弾け、
お酒がまさに「生きている」のを感じられます♪

甘みが際立って感じられ、
豚肉のような甘みがある食材とは相性がよいです。

まだまだ搾ったばかりで、
若いイメージのあるこちらのお酒ですが
人によっては、生原酒特有のアルコールの刺激が
気になる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には、
合わせるお料理を豚肉の生姜焼きなどにしていただけると
生姜の爽やかさがアルコールの刺激をうまく消してくれると思いますで
ぜひお試しください!

こういうメールが送られて来ると、日本酒初心者としてはそのお酒をどういう気持ちで飲めば良いのかが分かってとても嬉しいんです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

美味しい日本酒をもっと知りたい、楽しみたい!と思っていた所に当選したSAKELIFEのモニター。

既に3月末に第一弾が送られて来て飲ませて頂きました。
IMG_8939

この送られて来たお酒に付いてはまた別途改めてご紹介したいと思います。

毎月酒屋に行って、珍しい日本酒を探しているような人にも、そんな時間が無いのよという人も、このSAKELIFEのサービスを利用する事で今まで知る事ができなかったおいしいお酒との出会いが待っているかもしれませんよ!

 
SAKELIFE -美味しい日本酒を厳選して毎月お届けする定期購入サービス-

 - 日本酒 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルコールが2%以上も含まれる、日本酒「獺祭」を使った「獺祭ケーキ」を食べてみたぞ!

日本酒が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 日本酒の中でも、特に好きなのが …

スパークリング純米吟醸!甘すぎない発泡日本酒「初孫 美泡純吟」が美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近は日本酒がお気に入 …

【まだ買える!】ドラゴンクエスト30周年記念の日本酒「そして伝説へ…」を飲んでみたぞ!

ドラクエ好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんなドラゴンクエストが今年3 …

【SAKELIFEモニター】3月配送分の日本酒「黒牛(くろうし)」が爽やかな酸味とフルーティーな味わいで美味かったぞ!

日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 3月から3ヶ月ほど、SAKE …

【SAKELIFEモニター】日本酒をお燗するとこんなに味が変わるものなのか!?これはビックリしたぞ!

日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 日本酒を毎月1本、厳選してお …

白ワインのような日本酒!「伊乎乃(いおの) 純米吟醸」が上品で飲みやすく旨いぞ!

日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近は、自宅で毎日夕食を食べ …

開けるの注意!七田(しちだ)純米生無濾過 おりがらみが、めっちゃ旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人達と集まると、美味 …

奈良の有名な日本酒「春鹿 純米大吟醸」を飲んでみたぞ!

ブログを書いていると、色々な情報が舞い込んでくるもので・・・。   先 …

スパークリング日本酒「獺祭 発泡にごり酒」は癖になる美味さだぞ!

スパークリングの日本酒があるのを、ご存知ですか? 以前紹介した、フルーティーな味 …

発泡日本酒「すず音」がピンク色!?「花めくすず音」がすっきりして飲みやすいぞ!

日本酒大が好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 以前、こんな日本酒をブログで紹 …