むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

コクヨ製バッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」がMBP Retina13inchにピッタリだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

バッグの中に何でも入れてしまいたい、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9424

あー、なんで今日持って来てないんだろう…。という思いをしたくないので、バッグの中に、とりあえず必要そうなものをガンガン入れ込んで持ち歩くようにしています。

で、そうなるとバッグの中は小物や書類などであふれてしまいごちゃごちゃになってしまいます。

 

ひらくPCバッグを購入してからそう言う事は減ったのですが、メッセンジャーバッグなどで出かける際はカバンの中がぐちゃぐちゃでした。

 

そんな私にぴったりな、バッグインバッグがコクヨさんから発売されていたので気になっていた所、先日イベントの景品で頂く事ができたので使ってみました!
bizrack

これ、想像以上にぴったりでビックリですよ!


スポンサード リンク

コクヨのBizrack(ビズラック)

と言うことで今回ご紹介するのはコクヨから昨年12月11日に発売されたばかりの新商品、<Bizrack(ビズラック)>」です。
IMG_9416

A4サイズとB5サイズがあります。

今回紹介するのは、A4サイズとなります。
A4サイズには、13インチの薄型ノートPCが入ります。
私が持っているMacBookProRetinaの13インチモデルは十分余裕を持って入りました。
IMG_9418

収納に関しての特徴はこんな感じ。

  • PCも入るメイン収納にはA4の書類が折れないようにフォルダーを付属
  • ポケットが3カ所(iPadminiサイズ/バッテリーやスマホサイズ2カ所)
  • 上記3つ以外にペンやケーブルが収納出来るポケット
  • ファスナーポケット付きで小物もスッキリ

 

こちらが開いた写真。収納部分が全て見えると思います。
IMG_9419

 

ファスナーは金属部分がPCなどに接触しないように先端を収納出来るようになっています。
IMG_9421

こういう細かい配慮は嬉しいですね。

 

メイン収納部分には、PCも入りますがA4の書類も入ります。枚数が少ない時等に便利な、プラスチック製のフォルダーが付属しているので、書類が折れてしまう心配が少なくなります。
IMG_9422

 

素材は、値段の割にはしっかりした印象のナイロン地。

ポケットのフチは、合皮で皮っぽい質感を持たせてあるのでビジネスで利用する際、このバッグインバッグのみで持ち歩いても大丈夫。
IMG_9441

 

カラーバリエーションは5色!
bizrackカラバリ

ビジネスで使えそうな、ネイビーとブラック。

普段使いや学生さんにも良さそうな、カーキやワインレッド、ベージュが用意されています。

 

ブラックだけではないので、女性や若い人もすっと使えそうです。

トートバッグと合わせても良さそう!

 

収納してみた!

ということで、早速持っているものを収納してみました。
IMG_9424

iPadmini、モバイルバッテリーチャージャ、MBP用電源コード、ペン2本、iPhone用充電ケーブル。

をそれぞれ適切なポケットに収納しました。

 

そして、MacBookProRetinaの13インチ(カバー付き)もスルッと入ります。
IMG_9425

 

MBPを入れた状態で雑誌も薄めのものなら数冊入りそうです。
ジャンプのような太い雑誌はさすがに入らないですが、こんな感じのラーメン雑誌やるるぶ、のようなものなら2〜3冊はMBPと同時に入れられそうです。
IMG_9428

 

入れてみたらこんな感じ。

きつきつという印象は無いと思います。
IMG_9430

 

ちなみに、この書類やPCをしまえる部分には左右にこんな感じのゴムが用意されていました。

これで、不意なタイミングでPCや書類が出てしまう、という事も防げそうです。
IMG_9433
今回サッと入れてみた荷物はこんな感じです。
IMG_9444

ファスナー部分には何も入れていないので、SDカードやUSBメモリ、名刺など小さなかさばるものはこちらに入れようと思います。

 

メッセンジャーバッグにもピッタリ

こういうバッグインバッグはビジネスバッグにもぴったり合いそうですが、こんな感じのメッセンジャーバッグにもピッタリ合いました。
IMG_9435

というか、ピッタリサイズ。
IMG_9436

これまでは、このバッグを使う際は裸でPCやA4書類を入れていたのでとても重宝しそうです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これまではパソコンを持ち歩くときは、パソコン専用のバッグを用意する事が多かったのですが、このバッグインバッグのおかげでメッセンジャーバッグやトートバッグの時にも気にせずPCを持ち出せるようになると思うとこれはとても重宝しそうです。

普段使いでも良いですし、会社にこのバッグ+トートバッグ等を置いておくと急な出張時などにも便利そう!

 

そんなに高価なものでもないですし、1つ持っておくと何かと便利そうなバッグインバッグでした!

11インチや13インチのノートパソコンを持ち歩く予定の人にはオススメです!

 
ちなみに、Amazonでカラバリを確認したい場合は、サイズ(A4/B5)を先に選択すると色が選べるようになります。

カラバリは全5色!

関連記事はこちら

【スキャンスナップ】@goryugo さんとSV600で遊ぼう「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」に参加してきたぞ! #camiapp #scansnap | むねさだブログ

【ScanSnap iX500】高速ドキュメントスキャナ、開封の儀!〜初めての取り込み操作を行ったぞ! | むねさだブログ

 - ガジェット , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] コクヨ製バッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」がMBP Retina13inchにピッタリ… […]

  関連記事

no image
廃タイヤチューブを利用した世界に1つだけのカッコいいバッグが気になるぞ!

偶然見つけたこのブランドが今気になってます。 ■SEAL store 廃タイヤチ …

cheero
あのダンボーのモバイルバッテリーに新色の「FLAVORS series」が登場したぞ!

ガジェットを普段から大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ス …

「cheero Energy Plus mini」はカワイくカスタマイズしやすい超軽量型モバイルバッテリーだぞ!

スマートフォンやデジカメのバッテリーを気にせず外出する為に、モバイルバッテリーは …

家電製品やデジカメの購入は実店舗orネットショップのどっちが良いのか!をまとめてみたぞ!

ここ数週間は、デジタル一眼レフの事で頭がいっぱいでした、むねさだ(@mu_ne3 …

【Ingressにもビジネスにも!】着脱カンタンなネックストラップが便利だぞ!

スマホにはストラップが欠かせません!むねさだ(@mu_ne3)です。 私は現在i …

EPSONカラリオ「EP-805A」開封の儀!そして、このブログの読者1名様に無料モニター募集します!

EPSONから発売された、最新型カラリオ「EP-805A」の体験モニターとして、 …

人生初の双眼鏡は、50cm先にもピントが合う「PENTAX Papilio 6.5×21」を買ったぞ!

人生初、双眼鏡を買いました。 双眼鏡に関してまったく知識がなかったんだけど、 目 …

容量無制限のクラウドストレージが作れるPogoplugの「Pogoplug Familyブロガーミーティング」に行ってきました!

「Pogoplug Familyブロガーミーティング」というイベントが 新日本橋 …

デジタル一眼にもコンデジにも!Manfrottoのミニ三脚「PIXI」がメチャ良かったぞ!

デジタル一眼レフを毎日持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、 …

iPad ProにもMBP13にも最適な、スタンドにもなるケースがオススメだぞ!

バッグの中にMacやガジェットやらが大量に入っています、むねさだ(@mu_ne3 …