むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【期間限定】表参道徒歩2分「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」が可愛くて素敵なお店だったぞ!

      2013/12/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

マヨネーズが大好きで、いわゆるマヨラーなむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_7108

とあるイベントが開催されるという事で、行ってきたのが今回ご紹介する「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」。
南青山三丁目キッチン | キユーピー3分クッキング 50th anniversary 「COOKING FOR LOVE」

食事ができるカフェのような感じの空間なのですが、キューピー好きにはたまらない場所です。

何ともお洒落な空間だし、キューピーちゃんは沢山飾ってあるし、ジオラマはあるしで大興奮だったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」とは!?

キューピー3分クッキングの放送開始50周年を記念して、2013年3月1日から2014年2月2月28日までの1年間だけ期間限定でオープンしているこのお店。
IMG_7048

246commonというスペースの一番奥ばった場所にコンテナを重ねたような建物がこの「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」です。
キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン | 246common

 店内はキューピーグッズや3分クッキングにまつわる物が満載!

店内に入ると、すぐ左手にあるのは、キューピーグッズの販売。
IMG_7055

 

マヨネーズスタンド、マヨネーズの瓶、ドレッシングやクッキー等。ストラップやコップもありました。
IMG_7056

ここで買い物するだけでも楽しいと思います。

 

店内1Fの中央スペースにはキューピー3分クッキング50周年を記念する展示が。
IMG_7058

IMG_7057

 

50年前の、第一回放送時の撮影風景や、番組当時のスタジオセット、スタジオセットの変遷などがわかるパネルも飾ってあります。
IMG_7187

 

もちろん、現在の撮影スタジオセットの解説もあります。
IMG_7186

 

そして、そのパネルの上には、ジオラマで現在の撮影スタジオが作られていました。
IMG_7185

 

テレビに映る場所以外にも多くの人が色々と動いている事がわかります。
IMG_7180

ちなみに、現在の3分クッキングの放送時間は10分。そのうち3分がCM。

残りの7分は、なんと7分の撮影で終わるそうです。

 

つまり、長々撮影して編集するのではなく、放送時間と一緒で7分一本勝負で撮影するのだそうです。

 

店内には、こんな看板と、その下にはキューピーのマヨネーズやドレッシングが。
IMG_7062

 

カフェの店内にこれがあるだけでマヨネーズ好きにはたまりませんね。
IMG_7173

 

2階にはオープンテラスが!

2階に上がると、ここにもキューピーちゃんが飾ってあります。ちょっとコスプレしてるキューピーです。
IMG_7065

 

2階席の奥には4人掛けのテーブルが3〜4つ。
IMG_7066

天気が良い日だと気持ちがいいでしょうね。

IMG_7070

 

そうそう。ドリンク用のコースターもキューピーちゃん?でした。かわいい。
IMG_7192

 

 

この日は、がっつりとした食事ではなくスイーツを頂きました。

わかりますかね?ロールケーキの横に砂糖のような白い粉でキューピーちゃんの顔が作られていました。
IMG_7108

食べるのが惜しい位…。

美味しいロールケーキでした。

 

夜も2階テラス席のキューピーちゃんがライトアップしているのでわかりやすいと思います。
IMG_7210

南青山というおしゃれな空間にありますが、美味しそうで楽しいカフェ見つけちゃいました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

もちろん、グラタンやパスタ、うどんなどのカフェ飯もあるのでキューピー好きはもちろん、ちょっとネタになりそうな場所で食事をするのが好きな人にはおススメです。

カップルや、友達同士でもどちらでも楽しめるお店だと思います。

 

 

関連ランキング:和食(その他) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

行列の絶えない二郎インスパイア系のラーメン屋「豚星。」が極厚チャーシューで美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンもかなり好きで …

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)で鶏肉をたらふく堪能してきたよ!

汐留シティセンター内にある、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)に行ってきました。 郷 …

広島空港でお好み焼きを食べるなら「てっ平」に行くべし!

広島出身のむね(@mu_ne3)です。   毎年3~4回は帰省している …

【トイレがラピュタ!?】学芸大学にある美味いモツ鍋屋「げってん」に行ってきたぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いもつ鍋屋があると …

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …

【武蔵小杉】オシャレなランチを食べるなら「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」が良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「2016年版 みんな …

【愛媛】美味しい鍋焼きうどんを食べるなら「七里茶屋」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私、大学時代は4年間愛 …

三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログで、分厚いス …

料理が美味すぎるダーツバー「ALFA CROSS(アルファクロス)」の飯が本当に旨過ぎてダーツする間も無かったぞ!

一時期、ダーツにハマりまくってマイダーツも持っています、むねさだ(@mu_ne3 …