むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ダイソンの羽のないファンヒーター、Dyson「Hot + Cool AM05ファンヒーター」を使ってみたぞ!

      2014/08/06

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

後数日で子供が産まれる予定の、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6968

そろそろ赤ちゃんが我が家にやってきます。

そうなると、今までは気にしたことがなかったのですが、やはり子供が我が家に増えるとなると危険なものは極力排除したいですよね。

ということで、興味を持っているのがダイソンの羽のないファンヒーター「Hot + Cool AM05ファンヒーター」です。

先日参加したこちらのイベント。
ダイソン新製品!Dyson「Hot + Cool ファンヒーターAM05」体験イベントに行ってきたぞ! | むねさだブログ

このイベントの参加者を対象にダイソンさんからモニターとしてこの「Hot + Cool AM05ファンヒーター」を貸して頂けるということで、しばらくの間使ってみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

コンパクトサイズな「Hot + Cool AM05ファンヒーター」

ファンヒーターであり、送風も可能なので冬でも夏でもこの1台で大丈夫なこの「AM05ファンヒーター」。
IMG_6968

思ったよりも小さいんですよね。

持ってみた感じがこちら。
IMG_6978

これならば台所で、脱衣所で、トイレなど狭い場所でも使えそうです。

 

最大風速で温風を出してみた

なかなか最大の出力で運転させることは少ないかもしれませんが、最大出力、最大温度にして運転してみました。

う、うるさい…。

結構な音が出るので、リビングでテレビを見ていても気になる位です。

中くらいの風量にするとそこまで音が気にならないレベルですし、小にすると付いているのかわからないくらいの音量になり、少し暖かいそよ風が吹いているような感じです。

 
もちろん、エアコン等も最大風量で使えばそれなりの音になると思いますし、なかなか最大風量と最大温度で運転させることは無いとは思います。

 

角度を変えて使うのが良さそう

また、使っている間に感じたことがあります。

これ、寒い室内で使っていると、私の体の所に来るまでに暖かい風が冷えてしまい、ぬるい風となって体に当たるので、何となく寒いような感じもします…。

室内が暖かくなってくるとそうでもないのですが、付け始めはそういう印象を受けました。

 

また、風が直接体や顔に当たると、目や喉が乾燥してしまうことがありました。

なので、私はこういう感じで、本体の角度を少し動かして使うようにしていました。
IMG_6972

手動で角度が変えられるので上を向かせたり、下を向かせたりして調整します。
IMG_6970

こうすることで、顔に風が当たらなくなり、快適に使うことができました。

この辺りは使いながら自分が最適な角度にするのが良いと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

おしゃれだし、子供がいる家庭での安心感はとてもあるこの、Dyson「Hot + Cool AM05ファンヒーター」。

ただし、広い室内をこれ1つで温めようとするのはかなり時間がかかりそうだし、非効率そう。
エアコンや石油ファンヒーターの方が素早く室内を暖められそうです。

電気ストーブよりは早く暖まりそうですけど。

狭い部屋をパッと温めるような使い方が良さそうに感じました。
 

まぁ、真冬の一番寒い時期に使っていないのでまだ何とも言えませんが、2週間使った印象ですと、
「夏の扇風機がメインで、冬も一応温風が出るファンヒーター」だと感じました。

このファンヒーターについての詳細は、イベント参加時の記事にまとめていますのでよければご覧ください。
ダイソン新製品!Dyson「Hot + Cool ファンヒーターAM05」体験イベントに行ってきたぞ! | むねさだブログ

 - ダイソン

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

Dysonの空気清浄機用フィルターを交換!初期型利用者には無料でカバーがもらえるぞ!

3歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子どもがいると、家の中 …

ダイソンの新しい掃除機DC63で畳を掃除したら想像以上にゴミが取れて驚いたぞ!

掃除機をかけるのがあまり好きではない、むねさだ(@mu_ne3)です。 掃除機を …

Dysonの空気清浄機「Pure Cool」開封の儀!操作方法を紹介するぞ!

花粉症でこの時期空気清浄機は手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

ハウスダストの正体はダニ・昆虫・カビ!?Dysonで聞いて来た話が怖過ぎて即、掃除機をかけたぞ! #dysonjp

普段はあまり掃除が好きではない、むねさだ(@mu_ne3)です。 Dysonのシ …

コードレスクリーナーDyson Fluffy(DC74)開封の儀を行ったぞ!

基本、掃除が嫌いなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ダイソンのコードレスク …

スマホ連携で空気を綺麗にしてくれるダイソン!空気清浄機付きファンの進化がすごいぞ! #dysonjp

毎年この時期は、花粉症で鼻水がタラタラ出てきます…むねさだ(@mu_ne3)です …

お宅の加湿器バクテリアだらけかも!?バクテリアの発生を防ぐ加湿器「Dyson hygenic mist」が発表されたぞ! #dysonjp

冬に乾燥するとすぐに喉を痛めて風邪を引く、むねさだ(@mu_ne3)です。 Dy …

ダイソンのコードレスクリーナーがフルモデルチェンジ!運転音半減、電池持ち2倍!性能アップですんごいぞ! #dysonjp

掃除機をかけるのは嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 掃除機って、どうして …

【新発売!】Dysonからミドルレンジの価格のコードレス掃除機が発表!値段的にも買いやすくなるぞ! #Dysonv7 #ダイソンコードレス

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「吸引力の変わらない掃除 …

PM2.5より小さいPM0.1まで除去する、ダイソンの空気清浄機「Dyson Pure Cool」が発表されたぞ!

花粉症、そして軽度のハウスダストアレルギーのむねさだ(@mu_ne3)です。 花 …