むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【渋谷】「塚田農場」で旨い料理と明るい店員さんの居るお店に行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

旨い物が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6561

 

ずっと気になりつつ行けていなかったお店、「塚田農場」に行ってきました。
ぐるなび – 塚田農場 渋谷本店(1号店)

以前このブログでも紹介した、「四十八漁場」の姉妹店です。
「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ! | むねさだブログ

美味しい料理に活気のある店内、ちょっとした心遣いが良い感じのお店だったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

泡がシャリシャリのフローズン生で乾杯!

店内に入り席に座るとまず目に入ったのがこちら。一番搾りフローズン生のポスターです。

泡がシャリッと冷たい生!ということでまずはこちらで乾杯することに!
IMG_6613

 

ってもう写真は我慢できずに飲んだ写真ですが、本当に泡がシャリシャリなんです。

かき氷入りの泡というか、シェイクのようなそんな食感の泡と生ビール!これは旨いわ。
IMG_6480

左に写っているのはお通しの「鶏ポタージュスープつくね入り」。この中に肉団子が入っていました。

 

ここからは料理の写真をひたすらご紹介したいと思います。

 

炭火炎焼 もも肉と胸身(1280円)

この塚田農場の名物料理。炭火炎焼(すみびほのおやき)です。

プリップリの鶏肉を炭火で焼き上げた1品。
IMG_6486

色はちょっと黒くなってますが、食べると鶏のジューシーな肉汁があふれてきて絶品です。

 

むねみたたき(780円)

どっさりと大量の青ネギと一緒に食す、鶏のむね身のたたきです。

左が山わさび、右がにんにく醤油味。2つの味付けがあったのでそれぞれ注文しました。
IMG_6492

山わさびがさっぱりとしていて、わさびのピリッと感と相まって激ウマです。

 

インカの目覚めととまとのオムレツ(580円)

インカの目覚め、という種類のジャガイモととまとのオムレツです。
IMG_6503

栗やさつまいもに似た、甘くてホクホクのじゃがいも(インカの目覚め)を使った柔らかいオムレツ。こちらも旨かった!

 

地鶏カルパッチョ(880円)

もちもちとした地鶏のカルパッチョです。
IMG_6515

大葉の爽やかな味と鶏肉がいい感じにマッチします。

 

スパイシー揚げソバ(350円)

おつまみ的に注文したのがこちら。スパイシー揚げソバ。
IMG_6516

ぱりぱりとした食感と、ソバの風味でお酒が進むスナック感覚の料理!味付けはカレー味です。

 

洋風もつ煮(780円)

赤ワインとデミグラスソースで煮込んだ、洋風のもつ煮込みです。
IMG_6521

半熟卵が美味しそうなこのもつ煮込み。ビーフシチューのような濃厚な味でした。

 

クレソンサラダ(780円)

たっぷりのクレソンと水菜のサラダ。ベーコンと半熟卵、パルメザンチーズが乗っています。
IMG_6523

味付けはバルサミコ酢でした。

 

サーモンとアボカドのカルパッチョ(580円)

アボカドの上にサーモンを置いて、山わさびとオリーブオイルで味付けしたカルパッチョ。
IMG_6527

この組み合わせ、美容と健康に良いそうですがとにかく旨かった事しか覚えてません。

 

炭火炎焼の残り汁を使ったチャーハン

少量ですが、最初に食べた炭火炎焼の残り汁を使って作られたチャーハンをサービスしてもらいました。
IMG_6531

ハートのかたちをニワトリに見立ててるのがカワイイ。

こういうサービスって心がくすぐられます。

 

山わさび明太子(450円)

明太子に山わさびをかけてあるこの料理。シンプルだけれども辛みとわさびのさっぱりさが旨い!
IMG_6532

酒が進みます!

 

キャベツステーキ(680円)

初めて見たのですが、キャベツのステーキという料理。

豪快にキャベツ1/4を焼いた料理で、店員さんがテーブルにて切り分けてくれます。
IMG_6535

 

しっかりと火が通っていて、甘ささえ感じるんです。
IMG_6548

 

水タコととかちマッシュのアヒージョ(680円)

北海道産の水タコとマッシュルームを使ったアヒージョ。
IMG_6553

 

バケット2種盛り(380円)に乗せて食べると絶品です。
IMG_6555

 

パン好きとしてはたまりません!ワインが進む進む!
IMG_6560

 

鶏ざんぎ(580円)

鶏の唐揚げの事を北海道や秋田ではザンギと呼ぶそうです。
愛媛県でも、鶏の唐揚げのことを「せんざんき」と呼んだりしますが、語源は一緒なんでしょうかね。

タレにつけて下味がつけてあるのか、味がしっかりとしていて旨い!
IMG_6559

そして、あまり良くないと分かりつつもこのマヨネーズを付けて食べるのが最高に良いんですよね。

 

十勝野ポークのとかちトンテキ(980円)

十勝野ポークの肩ロースステーキ。
IMG_6561

甘辛いソースで味付けしてあるので、付け合わせのキャベツと合わせて頂きました!

 

鮭節醤油の胡麻ねぎ辛そば(680円)

締めは麺でしょ!ってことで注文したのがこちら。
IMG_6564

ラーメンの麺に鮭節と醤油で味付けしてあり、胡麻と青ネギがかけてあるピリ辛な汁無しの麺でした。

 

一緒に行ったみんながお腹いっぱいとのことで、1人で頂いちゃいます!
IMG_6567

これでお腹もいっぱいになりました!

 

デザート

というわけでここからがデザート。別腹です。

ハスカップヨーグルトアイス(300円)

酸味の強いブルーベリーのような味のハスカップとヨーグルトを混ぜた塚田農場オリジナルのアイスです。
IMG_6579

 

十勝あずきと芋もちのミルクぜんざい(480円)

間違いなく美味しい組み合わせですよね。
IMG_6581

テーブルでも取り合うように無くなって行きました…。

 

スフレチーズケーキハスカップ入りベリーソース(580円)

さっぱりとしてふわふわのチーズケーキにベリーソースをかけたデザート。
IMG_6582

さっぱりとしていてスッと食べられます。

 

北海道濃厚ミルクプリン(450円)

その名の通り濃厚だったのがこちらのプリン。

可愛らしいミルク入れを模した器に入れられていました。
IMG_6594

クリーミーな口辺りで、ミルクの味がしっかりとするプリンでした。

 

最後に、店員さんからサービスのゼリーを頂きました。

お店に行ったのがちょうど、ハロウィーンの日だったこともあり、カボチャの絵が描かれていました。
IMG_6596

 

主任デビュー!

最後に、テーブルを担当してくれた女性店員から嬉しいプレゼントが。
IMG_6534

この塚田農場の会員証的な「名刺」です。

次回来店時にこの名刺を見せると「課長」の名刺をもらえるようです。

 

そして、5回通うと「部長」。7回で「専務」。10回で「社長」。12回で「会長」へと昇進して行く事ができるそうです。

なるほど…。これは通えば通うほど更に来たくなるわけだ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

名刺云々抜きにして、美味しい地鶏や豚や野菜料理が一杯の塚田農場。

リーズナブルな値段で美味しい料理を堪能しつつ、明るく楽しい店員さん。そこに加えて名刺システムで再来店したくなる仕組み満載でした!

また行きたいと思います!

 

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

 - 渋谷 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

THE MEAT&LABORATORY
ヒカリエでサラダバー付き肉ランチ!ゆったりした時間の時に「ザ ミート&ラボラトリー」のランチが良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ヒカリエに行った …

ジュルッと肉汁があふれ出す本格ハンバーガーが食える、原宿「THE GREAT BURGER」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと飛んでいきます!むねさだ(@mu_ne3)です。 &n …

「あ~りか~んぱ~い」渋谷の沖縄料理ちんとんしゃんに行ったよ

先日渋谷で、30~40分だけ時間が空いたので、 1杯だけ飲むためにふらりと沖縄料 …

常時120銘柄以上のベルギービールが置いてある、渋谷のベルギービール専門店「BELGO(ベルゴ)」が良い感じだったぞ!

ビールが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、渋谷でちょっと1杯飲んで …

渋谷の小さな隠れ家的居酒屋「はが屋」で旨い肉と旨い鍋を食ってきたぞ!

前々からTwitterやFacebookなどでちょくちょく見かける、「はが屋」と …

【渋谷】フライドチキンにメープルシロップをかけてワッフルと共に食べられる渋谷「MOJA」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日のブロネクの後、ゲ …

渋谷の沖縄料理屋「てぃーだ」でブロガー同士で新年会の「あかめ会」してきたぞ!

ブロガー同士の新年会として、 あかめ女子のwebメモのあかめちゃん主催のあかめ会 …

【渋谷】日本初!幻のジビエ「穴熊=ムジナ肉」のすき焼き専門店「むじなや」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、肉と言えば何 …

【渋谷 道玄坂】店名非公開の超人気居酒屋!5000円飲み放題でこの満足度はまさに天国だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、WEB界隈で良く …

【渋谷・神泉】オープンしたばかりの名店!「酒と魚 mocchi」で日本酒と料理のクオリティに驚いたぞ!

美味しい料理と日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 日本酒と料理が …