むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

料理が美味すぎるダーツバー「ALFA CROSS(アルファクロス)」の飯が本当に旨過ぎてダーツする間も無かったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

一時期、ダーツにハマりまくってマイダーツも持っています、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_5688

先日、ブロガー仲間が集まってダーツバーに飲みに行ったのですが、そこの料理が美味しいよ!と聞いていた為かなり楽しみにして行ったのですが予想を良い方に裏切ってくれたというか想像以上に美味しかったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

武蔵小杉駅徒歩2分!

場所は、JR南武線の武蔵小杉駅から徒歩2~3分の場所。オレンジ色の看板が今回ご紹介する「ALFA CROSS(アルファクロス)」の看板です。
IMG_5638

 

地下へと階段を下りるとこんな感じの木製の扉が。
IMG_5642

店に入るまでの雰囲気は「大丈夫なのか?」と心配になるほどですが、1歩店内に入るとその心配は吹き飛びます。

 

おしゃれな店内

落ち着いた雰囲気でお洒落な店内は、デートで2人で来ても大丈夫なほどの雰囲気。

店内にはカウンターとテーブルがいくつかあって、巨大な液晶テレビが壁にかけてあるのでスポーツバー的にスポーツ観戦も出来るお店です。
IMG_5665

Jリーグのある日は地元フロンターレの応援でサポーターで埋まるのだとか。

 

店内にはエレクトリックダーツのマシンが2台設置してありました。ダーツ好きにはたまりません!
IMG_5666

 

 

飲み物は、ビールやカクテル、梅酒やハイボール等があります。てことで乾杯!
IMG_5650

 

美味すぎる料理たち!

ここからは美味しい料理達を写真でご紹介していきます。

アルファクロス特製サラダ(750円)

特製のドレッシングが食べたもの全員を魅了するほど旨かったこのサラダ!
IMG_5655

ドレッシングが美味し過ぎてレシピを聞いたのですが、かなり複雑でした。自家製マヨネーズとベーコンを炒めた油と〜って感じでした。

 

自家製ピクルス(550円)

色々な野菜のピクルス。フレッシュな野菜でシャキシャキしつつピクルスらしい酸味と旨味でさっぱりします。
IMG_5659

ピクルス好きなら間違いなくハマりますね。

 

 グリルチキン(各900円)

グリルチキンは全部で6種類の味が選べます。今回食べたのは2種類。

ガーリックオイルソースのこちらと、
IMG_5660

 

グリルチキンのトマトソース。
IMG_5663

私はガーリックオイルソースの方が美味しかったですが、どちらもジューシーで味もしっかりついていて鶏のパサパサした感じは一切ありませんでした。

 

ブラウンソースのハンバーグ(1150円)

ハンバーグの味は全部で5種類。せっかくなのでハンバーグは全部の味制覇しちゃいました。

こちらはブラウンソースのハンバーグ。
IMG_5667

 

クリームソースのハンバーグ(1150円)

こちらはクリームソースのハンバーグ。
IMG_5668

 

ナイフを入れると中から肉汁があふれてきて、ホワイトソースが綺麗なピンク色に変わって行きます。
IMG_5674

1つ300gもあるので8人で割っても1人あたり結構な重量食べる事が出来ます。

 

ロコモコ(1500円)

ハワイの郷土料理であるロコモコ。

ご飯の上にハンバーグとソース、目玉焼きが乗った料理です。
IMG_5677

 

めっちゃ肉厚なハンバーグが乗っている為、一旦ナイフで切ってからでないと混ぜる事が出来ないほど。
IMG_5683

 

ミートソースのクリームパスタ(1200円)

こんな濃厚なミートソースパスタを食べたのは初めてかもしれません。

単純にミートソースではなくて、パスタ自体はクリームであえてあるのでそれだけでも十分美味しい。そこにミートソースがかかっている激ウマのパスタです。
IMG_5688

 

アラビアータ(1150円)

アラビアータという、個人的にはあまり聞き慣れないパスタの名前。

唐辛子とトマトソースのパスタです。
IMG_5691

ピリリとしつつもコレまた濃厚なトマトソースで一気に平らげてしまいました。

 

トマトソースのハンバーグ(1150円)

しっかりと外側を焼いたハンバーグにトマトソースをかけてあるハンバーグ。
IMG_5693

 

きのこ和風ソースのハンバーグ(1250円)

和風ソースのハンバーグ。きのこの食感とお肉の食感がマッチして食べがいのあるハンバーグ。
IMG_5694

 

カレークリームソースのハンバーグ(1250円)

メニュー名がカレークリームソースという事でカレーがキツイかと思いましたが、クリームソースとカレーが良いバランスでこちらも旨い!
IMG_5695

これらハンバーグのソースも美味しくて、残すのが勿体なかったのでバゲットを注文して付けて食べる事にしました。

 

普段はバターかガーリックソースをかけてトーストして出てくるバゲットをサッとあぶるだけで出してもらいました。
IMG_5699

 

カレークリームソースをつけていただいちゃいます!
IMG_5701

 

こちらは、和風きのこソースときのこを乗せて。
IMG_5709

 

ホットアップルパイ(500円)

デザートはアップルパイをチョイス。バニラアイスが添えられていて、あったかいアップルパイとの対比が良いんです!

IMG_5745

肉料理からパスタ、デザートまで旨くて驚きました。

聞く所に寄ると、ダーツバーなのに食事だけにしにくる人もいるそうです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ダーツできたらしようと思っていたのです、食事がおいし過ぎて3時間以上食べ続けてしまいました。

そして、コレだけ食べて飲んで1人あたり4500円以下というリーズナブルな値段にも驚きました。

 

また武蔵小杉で飲む時にはこちらにお邪魔したいと思います。食事だけしに行くのでも良いな。

関連ランキング:ダイニングバー | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

 

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

池尻大橋の「頑張ル葱屋平吉」の葱料理が絶品!

先週のタスクセラピーの打上げに混ぜてもらいました。 まだまだ聞きたいことがたくさ …

【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能して笑顔があふれてきたぞ!

ラーメン大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。   何度か私のブログ …

念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ!

焼肉、というか肉料理全般が大好きなわんぱくブロガー、むねさだです。   …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

TVや雑誌にも特集される、プルップルンに揺れるオムライスのお店「FRANKY&TRINITY」に行ってきたぞ!

  オムライス部という、おいしいオムライスを食べに行く部に所属している …

スカイツリーの345mフロアにあるスカイレストラン634で絶景ランチしてきたぞ!

  見事抽選に当たり、開業3日目のスカイツリー展望デッキに行くことがで …

めちゃデカいメロンパンwww通常の6倍の大きさのジャンボメロンパンがすごいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日蒲田に行った際、ふと …

創業38年!大倉山「摩天楼」のラーメンが飲んだ後でもスイスイ食べれる絶品だったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいらーめん屋が近 …