むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【ロンドン観光】フリーが半日あるなら!乗り降り自由で音声ガイド付き「ビッグバスツアー」がおススメだぞ!

      2015/01/29

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ロンドンに1週間程度行ってきました。むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1853

今回は仕事で行ったので、ほとんど観光する時間がなかったのですが、それでも少し時間があったので観光をしてきました。

 

しかし、事前に色々と調べたり歩き回る体力はほとんど残っていなかったためたどり着いた選択肢が「観光バス」!

これがかなり良いチョイスだったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

乗り降り自由の2階建て観光バス「ビッグバスツアー」

ロンドンの市街地の数十箇所を回る乗り降り自由なバスツアーの、「ビッグバスツアー」。
Gift Tours – ビッグバス観光ツアー ロンドン

事前にウェブサイトで調べた所1人26ポンド(2010年調べ)と書いてあったのですが実際は30ポンド、およそ日本円にして5000円行かない程度の値段。
おそらく最近値段の改定があったのでしょう。
IMG_1568

正確に言うと、大人が30ポンド。子供が12ポンドです。(私が行った2013年8月は1ポンド=約160円)

ちょっと高いと感じるかもしれませんが、結果すごくお得です。ホント。
ロンドン中の主要な観光地を効率的に回れるからです!

 

チケットは、ホテルのフロントやパス停の前の人から買う事ができます。
IMG_1561

ホテルのフロントにこんな感じでパンフレットが置いてありました。BIG BUS TOURSのBIGの文字が見えてます。

このパンフレットに、走行ルートなどが書いてあるので、1つ貰っておくと良いです。
というか、バスツアーに申し込まないとしても、観光用地図として1つ貰っておきたい所。

 

この、BIG BUS TOURSの停留所には、こんな感じでしっかりと看板があるので分かりやすい。
IMG_1567

 

バス停の横にはこんな感じの服を着た人がいるので、その人から直接チケットを買っても良いでしょう。
IMG_1572

ただし、オプションのタワーブリッジの上に登る有料チケットやオペラの有料チケットなど、更に追加のチケットを売ろうとしてくるので「No! BUS TOURS ONLY!」と言えるようにしておきましょう。

 

ちなみに、ロンドン市内には他にもいくつかのバスツアーがあるようですので、自分が好きなバスツアーを選択すると良いと思います。
私は、数日間ロンドンにいて、一番バスの数を見かける事が多かった、このビッグバスツアーを選択しました。

他にはこんなバスも走ってました。
IMG_1570

会社によって多少走行ルートが違うようですが、だいたい一緒だと思います。

 

乗ってみた!

2階建てバスで、2階はオープンカーのようになっているのでとにかく気持ちがよいです!
IMG_1574

晴れていると最高!

 

バス停の前にいる係員にホテルで購入した引換証を渡すと、こんな感じのチケットが貰えます。
IMG_1579

これで24時間乗り降り自由になります!
気になる所でフラッと降りるも良し、目的を持って計画的に移動するも良し。

夜も乗る事ができるそうなので、ビール片手に夜景のロンドンを見ながら1周するのもアリかもしれません。

ちなみに、雨が降っても良いようにレインポンチョがバスの中に常備してあります。1つ貰っておくと良いでしょう。
IMG_1581

合わせて、イヤフォンも貰えます。

 

バスの座席には1つ1つ、音声ガイド機が付いています。
IMG_2338

上の写真を見ると、日本語が無いように見えますが、9番目が選択でき、それが日本語ガイドでした。

 

市街地や郊外を走りながらも、「この辺りは189○年に〜〜が起こり〜〜〜で有名です。」などのガイドが流れるので、聞いていてとても楽しいです。

IMG_1609

有名なデパートの「ハロッズ」の前を通り過ぎ、市街地を通り抜けナショナルギャラリー前に行き、ビッグベンの横を通ります。

 

バスの上からビッグベンを見つつ写真を撮ったりしました。
IMG_2474

 

良い感じです!
IMG_2660

結局このバスツアーに乗りながら、以下の観光地を回りました。
【ロンドン滞在記】ロンドンの名所「タワーブリッジ」を実際に歩いて渡ってきたぞ!

【ロンドン滞在記】観光できる市場「Borough Market」が楽しいぞ!

【ロンドン滞在記】トラファルガー広場でライオンに股がり、ナショナルギャラリーでゴッホの「ひまわり」など見てきたぞ!

もちろん、ビッグベン、テートモダン、ハイドパークなども回りますので、超便利です。

3〜4時間くらいのつもりが、6〜7時間以上楽しみました!
 

 

わんぱくブロガー的まとめ

ロンドンの有名な観光はこれに乗れば8割がた回ることができると思います。

観光が1日しか取れない、とかならば間違いなくオススメです。

 

チケットの購入も街のいたるところで出来るのでロンドンに到着後購入したので良いと思います。

 - ロンドン

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【ロンドン観光】ロンドンにある火力発電所を改築した美術館、Tate modern(テートモダン)に行ってきたぞ!

先週1週間ロンドンに行っていました、むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかくの …

【ロンドン観光】あのバッキンガム宮殿に行ってきたぞ!

仕事でロンドンに1週間ほど行ってきました。むねさだ(@mu_ne3)です。 &n …

【ロンドン観光】ロンドンへはこのコンセントアダプターを買って行ったぞ!

ロンドンに仕事で1週間ほど行っていました。むねさだ(@mu_ne3)です。 今の …

【ロンドン観光】ロンドンで日本食!?「Wagamama(ワガママ)」がなんだかすごかったぞ!

食べることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 仕事でロンドンに1週間ほど …

【ロンドン観光】海外版のパワーエイドを買って飲んでみたぞ!

珍しいペットボトルドリンクがあるとついつい試したくなります、むねさだ(@mu_n …

【ロンドン観光】テムズ川をボートでくだる「City Cruises」に乗ってきたぞ!

ロンドンに1週間ほど出張に行ってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【ロンドン観光】ロンドンで3DSのすれ違い通信してみたぞ!

ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。 お仕事で来ているのですが …

【ロンドン観光】EOS70DとEOS6DをひらくPCバッグに2台入れして持ち歩いてるぞ!

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です オシャレな建物がい …

【ロンドン観光】バグパイプを吹く英国紳士と一緒に写真を撮ってきたぞ!

面白い事があったらつい行っちゃう、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ロンド …

【ロンドン観光】Tramshedという店で1kgステーキとチキン丸ごと1匹食ってきたぞ!

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。 さて、そんな私で …