むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【ロンドン観光】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ!

      2015/01/29

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ロンドンに来ています、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1116

せっかくロンドンに来ているのだからという事で、フィッシュアンドチップスを食べに行って来ました。

あまり調べずに行ったお店でしたが、結構良いお店だったのでご紹介したいと思います。

あ、もちろん今回の撮影も、キヤノンマーケティングさんにお借りしている、8月29日発売予定のEOS70Dです。


スポンサード リンク

The Marlborough Head

行ったのはこのお店。
The Marlborough Head 【トリップアドバイザー】

 

 

 

 

ホテルの近くをぶらぶらしながら雰囲気の良さそうなお店をチョイスしたのですが、これが当たりでした!

外にテラス席、中にはテーブル席があるお店。雰囲気の良さそうな外見です。
IMG_1139

 

この時期のロンドンは、湿度も低く気温もそんなに高くないので、4月とか5月のような雰囲気です。
IMG_1140

 

店内の様子はこんな感じ。
IMG_1102

明るいというわけではありませんが、不安なほど暗いわけじゃない。ちょうど良い感じのお店です。

 

カウンターにはこのようにビールのラベルの付いたバーがありました。これを指させばビールを買えるので楽ちんです。
IMG_1104

 

急ぎだったため写真がぶれてしまいましたが、手こぎポンプのような感じでビールを注いでくれます。
IMG_1103

日本のビールだと、炭酸のボンベの力を利用して次ぎますが、これだとなんとなくまろやかな感じになります。

 

ということで一緒に行ったメンバーそれぞれが注文したビールをいただきます!
IMG_1105

 

本場フィッシュ&チップス!

さっそく運ばれてきたのは、こちらのフィッシュ&チップス!
IMG_1108

3種の魚を使ったフィッシュ&チップスを注文。

 

油っぽいということもなく美味いフィッシュ&チップスでした!
IMG_1116

ただ、グリンピースは大量についてきます。

 

揚げ物セット的な「City Sampler」

揚げ物がわんさか乗ったプレートが登場。
IMG_1109

ソーセージ、オニオンリング、ガーリックトースト、ポテトフライなどが入っていて、BBQソースが付いてきます。

 

 

ラム肉とマッシュポテト

赤ワインで煮た、ラム肉。野菜もグリーンピースとポテトと人参、インゲンなどが入っています。
IMG_1121

 

ラム肉は、柔らかく焼かれていて、味付けもかなり良い感じです。
IMG_1137

 

チキンのシーザーサラダ

シーザーサラダという文字を見つけたので、(どんなものが来るか想像がつくため)つい安心して頼んでしまいました。
IMG_1122

が、想像以上にチキンが多かったです…。

いや、おいしかったのですが日本の感覚のチキンシーザーサラダでこんなに大量のチキンと大き目のクルトン!

かなりの量がありました。

 

BBQ Chicken Melt

日本語にどう訳して良いのかわからないので、英語メニューのまま。
IMG_1125

チキンにベーコンとチーズをかけて焼いてある料理です。

これまたポテトが大量に乗ってます。

ちょっとだけあるサラダがうれしい。

 

ビールは、先ほどのポンプ式ではなく普通のレバーを倒す式のビールもありました。
IMG_1129

 

STELLA ARTOISというベルギービール。世界的に有名なビールなので日本でも飲むことも可能です。
IMG_1136

イギリスはロンドンで本場のフィッシュ&チップスをつまみにパブでビールを飲む。

日中の疲れを癒す、良い時間を過ごさせていただきました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

かなりの量の料理を注文したのでポテトなどすべて食べられませんでした…。

けれど、「ロンドンの料理はあまりおいしくないよ?」と事前に色々な人から聞いていた割には、飛び込みで入ったパブでもかなりおいしい料理を食べることができて大満足です。

もしも、ボンドストリートやマーブルアーチ付近でパブを探す際は行ってみてください。

間違いないと思います。

The Marlborough Head 【トリップアドバイザー】

 

 

 

 

今回の旅行で使用しているEOS70Dは、8/29に発売予定の、キヤノンさんの新商品になります。
現在、1か月ほどお借りしてレビューをさせてもらっています。

今回撮影に使っているのは、全てEOS70Dのキットレンズの標準ズームレンズになります。
キットレンズで買ったそのセットでこんな写真が撮れるんだよ、ということがわかってもらえる材料になればよいなと思います。

 

 - お店, ロンドン , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

パンケーキが食い放題で999円っ!デニーズでトッピング自由のパンケーキを食ってきたぞ!【PR】

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今年の10月くらいに一 …

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

中目黒「ブルックリンダイナー」で美味い肉とカレーとビールを堪能したぞ!

美味しいビールとお肉が食べれるお店と聞くと、小躍りして行っちゃいますね。むねさだ …

クラフトビールと絶品ハンバーガーの組み合わせが最強に旨い!「CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ)」がメチャウマだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、美味しいハン …

行列のできるうどん屋!五反田「おにやんま」が激ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 都内は五反田にある、行 …

【博多】昭和38年創業の博多ラーメン!「博多 だるま」が飲んだ後でもスーッと食べれるぞ!

美味しい者が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行き、一人で焼 …

春友流の醤油らーめんは、もちもちシャキシャキ!やっぱり美味しいぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

武蔵小杉にあるお好み焼き屋「こて吉」はお好み焼きだけでなく他の料理もメチャウマだったぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 広島人にとっては、広島風お好み焼き …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …

原宿「Eggs’n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキはすごかった!

友達に誘われて、原宿にあるEggs’n Thingsに行ってきました …