むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ネタフル10周年プレゼントに当選!極厚な「萩」鯖寿司セットが超絶美味かったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

食べる事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0196

 

先日、ネタフルコグレさんがブログ開設から10周年を迎え、大規模なプレゼント記事を書かれていました。

[N] 総勢130名に当たる!!「ネタフル」10周年からのプレゼント大会!

「おめでとうございます!というか10年すげぇ!」という気持ちと、まぁ当たればラッキー!位の気持ちでプレゼント企画に申し込んだ所、何と当選!

 

プレゼントが贈られてくるという事で、川崎ブログバカの日に合わせて配送してもらいました。

めちゃくちゃ美味しいモノが届いたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

福井・萩のさば寿司セット!

当選したのは、福井の「萩(はぎ)」という会社のさば寿司3本セット!
鯖寿司・さば寿司 [[四季食彩 萩]] 福井

なんと、購入すると3つで5200円する高級寿司。

せっかくなので、一緒にいたブロガー達と一緒に食べる事に。

送られてきたのは冷蔵便。
IMG_0166

 

 

箱を開けると、「萩」についてのパンフレットと共に、手書きで、名前と当選おめでとうございます!という文字!
IMG_0172

 

中身は、3つの味が楽しめる、ご奉仕3本セット!
IMG_0175

生さば・焼き鯖・あじの3つの味が楽しめます。

 

ちなみに、賞味期限は到着日の当日のみ!そして、美味しい食べ方や綺麗にカットするためのワンポイントが書かれた紙が入っていました。
IMG_0176

こういう小さい心遣い嬉しいですよね。どうせならきれいな見た目で切って食べて欲しいという、細かな配慮が感じられます。

 

お支払方法:ネタフル当選 という文字。ありがたいことです!
IMG_0178

 

箱の中には、3つの真空パック?されたお寿司が3本。うち1つ(右端)には、「レンジで暖めますと一層おいしくいただけます」という紙が貼ってありました。
IMG_0179

この貼ってあるのがおそらく、焼きサバの寿司ですね。

 

裏面には消費期限。賞味、ではなく消費。つまり、到着した当日に食べなければいけません。
IMG_0185

ちなみに、個人で注文する時も到着の日付を選択できます。

知り合いにプレゼントする際は、「萩」から受取人の方に電話がかかってきて、候補日(3日位候補がある)から到着日を指定して、届けてもらいます。

私の場合はこの後者の方。

どうせ食べるなら友人たちと一緒に食べたかったので、日付をその候補日3日間とは違う日をお願いしてみたのですが快くOKして頂けました。

 

 

肉厚な断面の寿司!!!

早速切って食べることに。

IMG_0186

包みを開けると、

見えてきました!生アジ寿司です。
IMG_0187

型崩れしないように、白い枠が付けられていたので、

枠をどけてみると、アジの登場です!
IMG_0188

 

ご飯に少し菜っ葉のようなものが混ぜてあります。
IMG_0195

 

断面を見ると、おいしそう!!!そして、ごはんは2段になっていることが分かります。
IMG_0196

厚みの半分が魚の押し寿司なんて始めてです!
 

続いて、生さば寿司。
IMG_0199

 

こちらはご飯は白い酢飯です。
IMG_0202

 

生さばとアジ寿司は、1つのお皿に。
IMG_0204

 

そして、暖めて食べて欲しいと書いてあった焼きサバ寿司。
IMG_0206

 

肉厚な焼きサバ!!!これを見るだけでよだれが止まりません。
IMG_0208

 

指示通り、レンジで温めます!
IMG_0210

 

 

早速食べる!

早速いただきます!こちらが、最後に切った焼きサバ!温かいうちに頂きます!

IMG_0222

おおお!

口の中に広がる焼きサバの香り!ホックホクで柔らかい!

これはヤバいほどうまい!

 

こちらは生さば寿司。早く食べたすぎて、写真もそこそこにいただきます!
IMG_0226

うんまーーーいぃぃ!!!
口の中に味が広がり、とろけるような、けどぷりぷりとしたしっかりした食べごたえのサバ!ふんわりとした酢飯とも相性抜群!
 

そして、最後はアジ寿司。
IMG_0229

一番肉厚で、食べごたえがあります!
押し寿司って、薄っぺらい魚が乗っている印象でしたが、今日でガラリと概念が変わりました…。これが本物ってヤツか!
 

いや~!3つとも美味くて、箸が止まりませんでした。

 
4人で食べたのに、ペロリと無くなってしまいました。
これは、、、1人でも全部食べられたな。

 

わんぱくブロガー的まとめ

何とも贅沢なサバ寿司セットを頂きましたが、これは良いですね!

到着して当日に食べなければいけないのですが、AM着指定ができるので、お昼にみんなで集まって食べる。というような食べ方も可能です。

お世話になっている人へのお中元などとして、贈ってみるのも良いかもしれません!きっと喜ばれますよ。
 

興味がある方は、萩さんのサイトから注文も可能ですのでご覧ください。
鯖寿司・さば寿司 [[四季食彩 萩]] 福井

改めまして、ネタフルのコグレさん!10周年おめでとうございます!そして、プレゼントはありがたくブロガー仲間で頂きました!

 - グルメ ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「面白い恋人」に続く第三・第四の「○い恋人」系お菓子を発見したぞ!

最近、いろいろと話題に上った 「面白い恋人」 北海道の有名なお土産「白い恋人」の …

新発見!!!餃子を食べる時、酢醤油ではなく○○○を付けるとメチャウマだった!

みなさん、餃子を食べる時って何をつけますか? ほとんどの人が「酢+醤油(+ラー油 …

男の為の男のスイーツ!「侍のプリン」に牛乳を入れて食べてみたぞ!

男の為の男のスイーツ! それが「侍のプリン」。   侍のプリンとは、 …

東京近郊在住なら必携!書籍「肉らしいほどうまい店」は都内にこんな肉の店があったのか!と驚くぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお店があるよ。 …

愛媛が第二の故郷の僕が独断で選ぶ愛媛みやげ5選+α #5miyage

以前、 広島育ちの僕が独断で選ぶ広島みやげ5選+α という記事をエントリーしまし …

楽天で8年連続No,1の「博多久松のおせち」を実際に注文してみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 お正月は基本毎年実家に …

発売日から売り切れ続出!今話題の「メロンパンの皮」を食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、WEBニュースで …

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」に行ってきたぞ!

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」というのを見 …

カンタンに羽付き餃子を作って綺麗にお皿に乗せられる餃子の焼き方を伝授するぞ!

  餃子が大好きむねさだです。 餃子なら週5で食べても飽きません。 & …

これは無理!ギネス認定地獄の辛さ!悪魔の料理が食える「芝の鳥一代」に行ってきたぞ!

辛いものは、強くはないんですが好きなんです。むねさだ(@mu_ne3)です。 辛 …