むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【未発売!】キヤノン「EOS70D」+オマケを発売前だけど借りれたのでガッツリ使い込むぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Canonのデジタル一眼EOS 6Dを毎日持ち歩いています。むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1706

今年の4月にEOS6Dというキヤノンのデジタル一眼カメラを購入しました。
Canonのデジタル一眼レフ「EOS 6D」購入!開封の儀を行ったぞ! | むねさだブログ

購入以来ほぼ毎日、会社に行くときも休みの日もこのEOS 6Dを持ち歩いています。

そんな私は、先日EOS 70Dという機種を発表されたばかりのCanonさん主催、「Canon EOS 70Dタッチ&トライイベント」に行ってきました!
まだ発売日は1か月以上先のこの機種を貸していただけることになったので、合わせて紹介したいと思います。

これからガッツリレビューしますよー!


スポンサード リンク

キヤノンの最新デジタル一眼カメラ「EOS 70D」

2013年8月29日発売予定の最新機種が、このEOS 70D。
キヤノン:EOS 70D|概要

ちょっと、機能とかの詳細は後日このイベントの詳細と共にお伝えしたいと思いますので、まずはこんな機種借りたよ!という紹介を。

 

もちろん、借りたのはEOS 70D。箱にはまだ「SAMPLE」という文字。そりゃそうです。発売はまだ後1か月以上先なのですから。
IMG_1706

 

あわせて、キットレンズと同じレンズ、「EF-S18-135 IS STM」というレンズも貸していただけることに。
IMG_1708

広角18mm~望遠で135mmという結構使いやすそうな高倍率標準ズームレンズ。

 

本体はこんな感じ。手にしっくりと馴染む、大きすぎず小さすぎないサイズという印象。
IMG_1713

 

お借りしたレンズを装着するとこんな感じ。カッコいい!!!
IMG_1786

流石ミドルクラスなモデルなので、質感も、持った感じも安っぽくなく高級感を感じられます。私の持っているEOS 6Dとも見た感じ同じくらいの質感です。

 

借りてきたレンズと並べてみました。
IMG_1788

このセットで、約1か月撮影を楽しみつつ、いろいろとレビュー記事を書いていこうと思います。

 

あれ?なんだこの筒は!?

さーて、撮りまくるぞー!

って、あれ?カメラとレンズの横に、なんだか大きな筒が…。
IMG_1789

まさか・・・!?
 

開けてみるとなんと中から巨大なバズーカのようなレンズが!!!!あこがれの白いLレンズ!
IMG_1790

そうなんです。Canonさんのご厚意で、EOS 70DとキットレンズのEF-S18-135 IS STMに加えて、お好きな1本を貸してあげますよ!と!

迷いながらもこの巨大なレンズ「EF70-200mm F2.8L IS II USM」をチョイス!

 

これ、もはやプロ用の機材じゃないですか…。レンズに三脚穴付いてるし、70Dにこのレンズを取り付けても本体浮いてますし…w
IMG_1791

ということで、想像すらしていませんでしたが、発売前の新商品、EOS70D+レンズ2本を貸していただけましたので、しっかりと使い込んでレビューを書きたいと思います。

 

 

わんぱくブロガー的まとめ

これから暫く、毎日EOS70Dを持ち歩いて色々と撮影してみたいと思います。
そして、なんと丁度良いことに8月頭には海外に行く予定がありますので、当然それにもこのEOS70Dを持って行きたいと思います!
 

まずは近いうち、イベント最中に聞いたEOS70Dの特徴や、開封の儀などを行いたいと思いますのでお楽しみに!

もちろん、使っていきながらのレビュー記事も書きたいと思っていますのでこちらも期待してお待ちください!

 
既にAMAZONでも予約購入が可能ですので、興味がある人はチェックしてみてください!

今回お借りした、巨大なレンズはこちら。価格が…w

 
そして、標準ズームレンズはこちら。こちらは、EOS70Dのキットレンズになりますので、初めてのCanonデジタル一眼デビューだという人は、キットで買うのがお得だと思います。

 

キヤノンのデジタル一眼の記事はこちらです。

ミラーレスカメラの発表イベントにも参加しています。特徴等をまとめてますので、EOS Mに興味があればこちら。
[速報]むぐぐ、これは欲しくなる!発表されたばかりのCanon「ミラーレスカメラ EOS M 」を触ってきたぞ! | むねさだブログ

EOS 6Dを購入しての開封の儀です!
Canonのデジタル一眼レフ「EOS 6D」購入!開封の儀を行ったぞ! | むねさだブログ

 - EOS70D ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【発売前レポ】EOS70Dは1世代進んだデジタル一眼レフだったぞ!

デジタル一眼レフは、Canonを使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

EOS70DとEOS6Dの2台持ちでロンドンに来てみたぞ!

英語は中学1年生の時点で苦手でした、むねさだ(@mu_ne3)です。 英語が苦手 …

【ロンドン観光】EOS70DとEOS6DをひらくPCバッグに2台入れして持ち歩いてるぞ!

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です オシャレな建物がい …

【ロンドン観光】EOS70Dでロンドンの時計塔「ビッグベン」を撮ってきたぞ!

仕事の都合でロンドンに行ってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 観光の時 …