むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ペヤング「和風焼き蕎麦」を通常版ペヤング「ソースやきそば」とを同時に食べ比べしてみたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

新しいカップ麺や珍しいカップ麺はチェックしています。むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1659

 

と、いいつつずっと気になりつつも食べるタイミングを逃していたカップ焼きそばがあるのですが、ついに今回食べることが出来たのでご紹介したいと思います。

ペヤングが今年の4月に発売した、衝撃的な食べ物。

調べてみると、もう結構色々な味のペヤングが発売されてますね。
製品情報|まるか食品株式会社

せっかくなので通常版と食べ比べてみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ペヤング「和風焼き蕎麦」

ペヤングシリーズの、新商品(と言っても4月発売なんですが)「和風焼き蕎麦」。

パッケージデザインが純和風な、そしてやきそばが、漢字の「蕎麦」!

これ、どういうことなんでしょう?
IMG_1640

 

ちなみに、通常版のペヤング「やきそば」がこちら。
IMG_1641

 

通常版が白いパッケージなのに対し、和風焼き蕎麦は紺色の暖簾(のれん)がデザインモチーフになっていて落ち着いた雰囲気。
IMG_1642

 

和風焼き蕎麦のカロリーは510kcal。通常版のやきそばが518kcal。ほとんど差はありません。
IMG_1643

 

フタを開けて比較する!

フタを開けて比較してみました。

左が通常版ペヤングのやきそば。右が、和風焼き蕎麦。
IMG_1644

麺の色も違いますが、

通常版の方は、「かやく」「ソース」「ふりかけ」「スパイス」の4種が入っています。
和風焼き蕎麦の方は、「後入れかやく」「つゆ」の2種のみ入っていました。

 

麺の色はこんな感じで違います。和風焼き蕎麦の方が、お蕎麦のような色をしています。
IMG_1649

 

お湯を入れて、さっとフタをしめて3分待ちます。
IMG_1650

 

その間に「ソース」「つゆ」をそれぞれ蓋の上に置いて温めるのがアツアツで食べるコツ。
IMG_1652

 

3分経つと、ふたを閉めたまま湯出口からお湯を捨てます。
IMG_1654

 

お湯を捨てた状態がこちら。そこへソースやつゆを入れていきます。
IMG_1655

 

和風焼き蕎麦には「つゆ」!

やきそばには「ソース」なのですが、和風焼き蕎麦には「つゆ」をかけるんです!

ちょっとトロミがある「つゆ」です。
IMG_1657

 

通常版のやきそばには、「ソース」。ソースと油が混ざったソースです。
IMG_1658

 

全て調理を済ませた状態の2つがこちら。
IMG_1659

和風焼き蕎麦は、あと乗せのかやくで、揚げ玉とか、刻みネギとかが乗ってきます。

 

早速食べる!

こちらが和風焼き蕎麦。
IMG_1660

食べてみると、本当にお蕎麦!

暖かいお汁の入ったお蕎麦の、汁だけが煮詰まって無くなった感じの味。

ヤキソバ感は無く、本当に、お蕎麦を焼いて汁を無くしたという表現がドンピシャ。
これは面白いけどアリだ!

 

こちらが、通常版のペヤングやきそば。
IMG_1661

懐かしささえある、安定感のあるカップやきそばです。

 

兄弟のようなカップ焼きそばなので、味が似ているかと思っていましたが、全く別物。
IMG_1662

やきそばの中華麺感と、和風焼き蕎麦の蕎麦麺感がしっかりと別れていて、同時に食べても 飽きのこないカップ麺のセットでした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

そう言えば先日食べて紹介したペヤング「ペペロンチーノ風味」は、あくまでやきそばでしたが、今回はやきそばでは無く、焼き蕎麦になってました。
なんだこれ!ペヤング「ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみたぞ! | むねさだブログ

もう、これにもう一度お湯を入れ直すと普通にカップソバになるんじゃないかと思うくらい。

これは色々と試し甲斐がありそうな食べ物だと感じました。

 

 - カップ麺

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

激辛チゲ風!カップヌードルヒートアップメニュー第3弾!レッドショックヌードルを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品が出ると必ず食べるようにしています、わんぱくブロガーのむね …

【新商品】カップヌードルシンガポール風ラクサがほんのり甘みのアジアンテイストスパイシーでうんまいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【新商品】カップヌードルBIGクラムチャウダーがほっこり温まって美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

あのAFURI(阿夫利)の鶏塩らーめんがカップ麺になったので食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップ麺が大好きで、会 …

【新商品】カップヌードル「プーパッポンBIG」が甘辛カレーで旨いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【復活した大物ヌードル!】カップヌードル イタリアンカレーが絶品だぞ!

カップヌードル大好きブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの …

【新商品】ブイヤベース×とんこつ醤油!カップヌードル ブイトン ビッグを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

ペヤングから「ギリチョコレート味」のやきそばが発売!これは…もう新種のデザートだぞ!

カップ麺の新味が出ていると気になって試したくなります、むねさだ(@mu_ne3) …

【黒歴史!?】カップヌードル「サマーヌードル」がサッパリスパイシーで美味しいぞ!

カップラーメンの新味が発売されると、ついつい食べてみたくなります、むねさだ(@m …

ペヤングの新商品!ガーリック醤油やきそばを食べてみたぞ!

美味しいものが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 新しい種類のカップ麺を見 …