むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【パズドラ】サタン降臨!の攻略パーティーを教えるぞ!

      2013/09/15

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

パズドラまだまだはまっていますよ!むねさだ(@mu_ne3)です。

昨日行われた、テクニカルダンジョン「サタン降臨!(回復無し)」をクリアして来ましたのでメモがてらパーティーと相手の構成等をご紹介したいと思います。

思ったよりも難易度は低いかもしれません。上手く行けばノーコンも可能だと思います。
それでは行きましょう!


スポンサード リンク

テクニカルダンジョン「サタン降臨!(回復無し)」大魔王 超地獄級

超地獄級、と言われるとノーコンクリアどころか、魔法石を大量に使わないとクリアできなさそうですが、実際はパーティー次第ですがノーコンクリアも可能そうです。
という事で紹介して行きたいと思います。

このダンジョンの特徴は、何と言っても回復ドロップが出無い事。

ダメージを受けてしまうとスキルで回復するか、回復ドロップへの変換スキルで回復をするかどちらかになります。

私の場合は、超攻撃パーティーでの、ゴリ押し攻略になります。

 

そんな私のパーティーはこんな感じ。レベルも上げきれていない感じのパーティーです。

  • リーダー/フレンド共に:太陽神・ラー(5属性以上で同時攻撃で攻撃力6倍)
  • 覚醒ゼウス(光属性なら何でも)
  • 愛猫神・バステト(緑属性なら何でも)
  • 紅蓮の女帝・エキドナ(スキル:威嚇の為)
  • 覚醒ヘラ・イース(水属性なら何でも)

結論から言うと、ゼウスとヘライースのスキルが貯まる前にクリアする事がほとんどだと思うので、ゼウスやヘライースなどのHPをごっそり削る系のスキルは不要でした。

 

とりあえず、肝心なのはリーダーとフレンドリーダーに「太陽神・ラー」とメンバーに「威嚇or威圧持ち」のキャラを揃える事。

ラーを自分とフレンドの両方にする事で攻撃36倍にする事が出来ます。
そして、このダンジョンのモンスターはほとんどが闇属性なので、光属性での攻撃は更に倍になるんです。

 

しかも、このダンジョンは回復ドロップが無いので5色揃えやすい!
ってことで、このダンジョンはラーがとても相性の良いダンジョンです。

ラーなんて持ってないよ!という方は、敵の構成やHP、攻撃パターンなどものせていますのでそちらを参考にしてください。

 

ステージ紹介

それでは実際のステージに出てくるモンスターと私がどのように進めたのかを紹介します。

相手のHPや攻撃ターンや攻撃ダメージなどは、パズドラ攻略でおなじみのAppBankさんから参照させてもらいました。
【パズドラ攻略】「サタン降臨」(回復なし)最強最悪の悪魔の王、ワールドエンドぉおおお! – たのしいiPhone! AppBank

また、一部情報はWikiからも取って来ています。
 

1ステージ目:クラーケン×2

初っぱなから2匹出て来ました。高HPのイカモンスターです。

クラーケン(水) 攻撃は3ターンごと
HP:472986
通常攻撃:8986
「大運撃」:連続ダメージ16176

って、開始早々5属性無い…。闇が1つ足り無いじゃないですか!
 

結局5属性揃える事が出来ず、1ターン目は1体に対してミリしか減らす事が出来ませんでした

 

 

2ターン目は無事5属性揃えたものの1体倒すのがやっとで、早速ダメージを喰らってしまいました…。

回復が無いのにこれは痛い…。

 

気を取り直して、せっかくなのでターンを貯めながら無事撃破。

ここ、1ターン目のドロップ配置が悪くなければノーダメージで通過は可能そうです。

 

2ステージ目:地獄の番犬・ケルベロス

何とも恐ろしそうなモンスター。

地獄の番犬・ケルベロス(闇) 攻撃は3ターンごと
HP:453450
通常攻撃:31020
「連続攻撃」:43428

これ、ダメージ1発でも喰らうとお陀仏ですね…。

ってことで、3ターン以内に倒しましょう!

って、9コンボしたのもあってか1ターンで撃破!

 

3ステージ目:常夜の魔女・リリス

来ました!毒持ちの魔女。実は私このキャラ持ってないんですよね…。

どうやらこのダンジョンではドロップ確定キャラらしいのでめちゃくちゃ嬉しい!

常夜の魔女・リリス(闇) 攻撃は1ターンごと
HP:677700
通常攻撃:12060
「ドロップ排除 光」:光ドロップをお邪魔ドロップに全て変換
「魅惑的な眼差しを向けている」:何もしない
「リザレクション」:敵のHPが大幅回復。ほぼ全回復

通常攻撃も痛いですが、リザレクションを持っているので、中途半端に攻撃してもほぼ全回復してしまう敵です。

 

しかも、残りあと1ターンでの登場。これは怖い…。ってことでしっかりとドロップを見つつ5属性消します。

はい!1発撃破でございます。6コンボで倒せたのは、やはり36倍と、光属性多めのパーティーのおかげでしょう。

 

4ステージ目:ヴァンパイアロード×3

一気に来ましたね3体!ここでエキドナの威嚇が貯まっていたら使おうかと思っていたのですが、貯まらずにここに来てしまった為とにかく攻撃するしかありません!(結果ここで使わない方が良かった)

ヴァンパイアロード(闇) 攻撃は2ターンごと
HP:602100
通常攻撃:8520
「ダークワールド」:ドロップが見えなくなる
「ナイトメアスラッシュ」:連続攻撃 15336
「リセットウェーブ」:防御の構えやエンハンスなど味方にかかっているスキルを無効化
「リザレクション」:HPを全回復

通常攻撃は8520あるので、ここまでノーダメージだと1撃なら耐えられるかも。

 

けれども基本は1ターン1体ずつ倒して行く事に。

無事5属性の7コンボ成功!

 

1体と半分以上削れたのですが、2匹目の削れる相手が…。残りターン数の多い方が削れてしまいました。
これまた、このターン失敗は許されません。

 

ってこちらも5属性の6コンボ無事に決めたところ、2匹とも倒してしまいました。

ここまでわずか9ターン。
エキドナのスキルさえ貯まっていません。

 

5ステージ目:ハーデス

かなりボス級の敵が出て来ました!

ハーデス(闇) 攻撃は6ターンごと
HP:1053000
通常攻撃:144000

通常攻撃が14万!ということで、ここではダメージ半減等でも全く無理だと思います。
私の場合は「あと5ターン」で出現したため、5ターン以内に倒さないと確実に全滅です。

 

1ターンほど、5属性に足りない攻撃をしてちょっとだけ減らした後の、5属性揃えて6コンボの攻撃で一気にここまで減ってしまいました。さすが攻撃36倍!

この後、無事5属性攻撃を行い無事撃破!

さぁ!遂にラスボス!サタン登場です。

 

6ステージ目:魔王・サタン

出ました!サタン様です!

魔王・サタン(闇) 攻撃は1ターンごと
HP:6666666
通常攻撃:6005
「魔王の眼光」:先制攻撃6005
「魔王の結界」:999ターンの間スキル無効(威嚇等効かなくなる)
「虚無の波動」:防御の構えやエンハンスなど味方にかかっているスキル無効化
「ワールド・エンド」:64854

えっと、、、先制攻撃ありました。

ダメージ6005です。

 

ってことで、サタンに攻撃させてもらえず、GAMEOVER。

ここまで来て諦めるのも悔しいので、コンティニューです!
(1ステージ目で闇ドロップが後1つあれば、ノーコンだと思いますし)

 

ここで、忘れる事無くエキドナのスキル「威嚇」を使いましょう!
1ターン目で使わないと、「魔王の結界」されてしまいますのでご注意を。

 

相手の攻撃を+3ターンで合計4ターンにさせての攻撃開始です!

早速、5属性5コンボの攻撃を喰らわせた直後のダメージがこんな感じ…。

さすがHP666万だわ…。

 

相手は、エキドナのスキルで+3ターン。
その次のターンで「魔王の結界」を張り、その次のターンから攻撃を仕掛けて来ます。

HPが12011以上あれば攻撃2発耐えきれますのでそれを含めたターン数で倒すようがんばりましょう!

 

下のキャプチャは既に2撃喰らって、こちらが相手をやるか、こちらがやられるかの最後のターン。

見事5属性攻撃を行ったものの…

後ちょっとだけ足りずにやられてしまいました…。残念。

 

悔しいので、サクッとコンティニューをして最後も5属性攻撃を成功させて、無事撃破です!

 

獲得したのはこのモンスター達。

どうやらサキュバスとサタンがドロップ確定モンスターらしいです。

 

報酬は大魔王・サタン

私の場合サキュバスも念願の入手なので飛んで喜ぶほど嬉しいのですが、メインの報酬は「大魔王・サタン」です。

なんと、回復:-9999。ということで、サタンを入れたパーティーだと、回復無しと一緒ですね…。

そのかわり、リーダースキルは、悪魔タイプの攻撃が3.5倍。

これは、超特攻パーティー向けですね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

結局2コンティニューしてしまいましたが、ドロップの運が良ければ十分ノーコンクリアも出来ると思います。

次回のサタン降臨がいつになるかは分かりませんが、まだサタンを入手できていない人は是非とも参考にしてみてください!

2013年7月に攻略大全という本が出てます。データ分析が好きな人などは買ってみてはいかがでしょう?

 
こちらは2013年9月発売の書籍です。


 

 

他のパズドラ記事で人気記事はこちら

【パズドラ攻略情報】ランク30からノンストップで一気に「ランク80以上」にする方法を紹介! | むねさだブログ

【パズドラ】ランク上げには土日ダンジョン超級が効率が良いぞ! | むねさだブログ

【パズドラ】スキルアップって何?という人にスキルアップの方法とその効果について教えるぞ! | むねさだブログ

【パズドラ】究極進化って何?という人のためにやり方を解説するぞ! | むねさだブログ

 - パズドラ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【パズドラ】「たまドラ」(覚醒用モンスター)をゲリラダンジョンで入手したぞ!

パズドラ歴1年を越えてしまいました、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、パズ …

【パズドラ】通算ログイン日数で貰える魔法石などの報酬を500日までまとめたぞ!

パズドラをのんびり続けています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ついに、昨日パ …