むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

横浜:らーめん春友流で濃厚豚骨醤油ラーメンを食って来たぞ!

      2014/04/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

らーめんは豚骨醤油が一番好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0183

先日紹介した、らーめん春友流。
【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能してきたぞ! | むねさだブログ

前回は、オープン直前のプレオープンにお邪魔したのですが、今回は正真正銘。6/21のオープン後の3日目に行って来ました!
濃厚豚骨醤油ラーメンが食べられる、大人気のらーめん春友流の紹介をしたいと思います。


スポンサード リンク

店の前には花輪がたくさん!

開店直後とあって店の前には、あふれんばかりの花輪がたくさん!
IMG_0229

この他、店の中にも6〜7個の花輪や花カゴが!

店先がとても華やかです!よく見ると、有名なラーメン店「一風堂」の代表取締役の河原成美さんからのお花もあります。

 

そして入り口前には、札幌西山製麺からや、
IMG_0187

 

なんとマックスむらいさんからの花輪まで!!!

マックスむらいさんと言えば、パズドラをする人なら知ら無い人はいない有名人!すごい!!
IMG_0183

多くの人に祝われての開店ですね。

ちなみに、小さいですが私も友人と一緒に花かごを贈らせて頂きました。

 

注文は食券機で購入

店に入ると、左側にある食券の発売機で購入します。
IMG_0193

メニューは上記のようにらーめんがメインとなります。

 

私は、お腹がペコペコだったので、このチョイス!
IMG_0194

ねぎわれらーめん(ねぎとカイワレ大盛りのらーめん)、味玉1つ、麺特盛り(2倍)。

これで1100円。

 

あとは、開店3日間だけのスペシャルサービス品として「ブロネク見た」と伝えて、ビールの小をサービスして頂きました。
IMG_0196

 

このビール、ただの生ビールではありません。サッポロのプレミアムビール「エーデルピルス」なんです。

ちなみに、これは生ビール小のサイズで注文すると350円。通常の生ビールは一回り大きなグラスで500円になります。
IMG_0207

ファインアロマホップを3倍使用したスーパープレミアムビール。

爽やかな味の中に、しっかりとした苦み。そして何より良い香り!これは旨い!!!

 

そうそう。

お店のメニューはこんな感じです。
IMG_0201

 

開店直後なので、カレーと豚丼はまだ提供されていないとの事。これも気になりますね。
IMG_0202

実は、事前情報によるとこのカレー、らーめんスープをダシに使って仕込む予定だそうで、現在味の研究開発中とのこと。
なんだか、それを聞くだけで早く食べたい!!!楽しみです。

 

そして、飲み物はこんな感じ。
IMG_0203

なんと、生ビールのエーデルピルスに加えて、「黒ラベル中瓶」・「ラガービール中瓶」をそろえる、サッポロビール好きにはたまらないバリエーション。
普通にビールを飲みにくるのも十分価値があります。

ジュースも「ガラナ」をそろえる、北海道出身ならではのこだわりが伺えます。

 

これがらーめん春友流のねぎわれらーめん特盛りだ!

そうこうしていると、らーめんが完成!運ばれて来ました!
IMG_0210

おおお!確かにネギとカイワレが山盛りだ!

 

麺も多いので、ボリュームは満点。通常サイズの普通のらーめんと比べた写真がこちら。
IMG_0209

野菜の量がかなり違います。

 

麺は沈んでいて見えませんでしたが、ひとたび箸で探ってみると大量の麺が現れました!!!
IMG_0213

これは速く食べたい!という事で頂きます!

 

麺は、札幌で有名な西山製麺。もっちもちのちぢれ麺です。ちょっと固めでコシがあり、濃厚なスープと良く合います!
IMG_0215

肝心のスープは、濃厚な味でしっかりとした味付けなのですがクドくなく、すいすい食べれます。これが旨いんだ!

 

忘れちゃ駄目なのが「魚粉」

おっと、また忘れるところでした。

忘れちゃ駄目なのが、この薬味たち。「にんにく」と「魚粉」です。
IMG_0216

 

これをかけると春友流のらーめんは更に進化するのです。
IMG_0217

入れる量は、小さじ1〜2杯。

パラパラっと振りかけて、さっとかき混ぜます。
なんとこれだけで、らーめんに奥深さが出るんです!
IMG_0218

二度美味しいとは、この事ですな!

 

特盛りにも関わらず、さっと汁完(汁まで完食)しちゃいましたよ!
IMG_0219

 

お店の配慮が嬉しい

そうそう、カウンターの下には、こんな感じの荷物置き用の棚があります。
IMG_0224

私の使っているとれるカメラバッグがちょうどすっぽりと入るんです。

そして、その棚には、ティッシュのボックスも置かれているので、自由に使ってOK。

こういう配慮は嬉しい限り。

 

スープが無くなると終了!

私が行ったのはお昼の13時手前。

本来、11時〜15時までがお昼の分なのですが、食べ終わって外に出た13時30分位にはスープが完売していました。
IMG_0233

危なかった…。

確実に春友流のらーめんを食べたい場合は、開店直後の11時か、夕方の部の開店17時に行くようにした方が良いと思います。

(※2014.04.20追記)
営業時間が変わっています
営業時間は11:00〜21:00。
定休日は毎週月曜日(祝祭日も月曜日は休み)です。
住所:横浜市戸部本町38-7 山口ビル1階

 

わんぱくブロガー的まとめ

このらーめん春友流。私のブロガー仲間の春友さんが開店されたのですが、何度も言うように友人が作るという事を抜きにしてもとても美味しく、私のベスト5に入りそうなラーメン屋です!

会社の近くにあったらかなりの頻度で通ってしまいそう。少し離れているのですが、ちょくちょく通おうと思います。

しかし本人曰く、「まだまだ味が安定していない」とのことですので、これで安定するとどんだけ旨いらーめんが提供されるのやら…。
そして、まだ準備中のカレーや豚丼の完成が楽しみであります!

横浜近辺に行った際には是非とも寄ってみてください。

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

 
プレオープンの時の記事はこちらです。
【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能してきたぞ! | むねさだブログ

むねさだブログのFacebookページもあります。良ければ「いいね!」をお願いします。

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

九州から帰ってきたくらちゃんを囲む会に参加!摩訶不思議な新宿の居酒屋「呑者家(どんじゃか)本店」に行ってきたぞ!

九州から帰ってきたブロガー、うまみ玉のくらちゃんを囲む会に参加してきました! & …

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた!

ラーメン激戦区の武蔵新城に 最近出来たラーメン屋さん「兜」。   看板 …

【DPUB7・食べ物編】豚組〜カラオケ〜松ちゃんまでの食べた料理を紹介するぞ!

さて、昨日この週末に行われた180人が集まる飲み会「DPUB7」に行ったことを紹 …

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

【武蔵小杉】スープカレーを食べるなら「syukur (シュクル)」のランチが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実は何度も利用していた …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …

コスパ最強の食べログ1位を獲得した焼肉屋「牛蔵」にまたまた行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、このブログでも紹 …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

武蔵中原の行列の絶えない「炭火焼肉ホルモンセンターどうげん」が旨すぎる!

南武線の武蔵中原と言う駅から徒歩5分位の場所に、 めちゃくちゃ旨い焼肉屋がある。 …

今までこんな豚キムチ食べたこと無いぞ!?川崎駅徒歩5分の「梅の郷 美人豚(うめのさと べっぴん)」に行ってきた!

先日、ブロガー仲間で飲もう!と誘われたので、行った来てのがこちらのお店。 梅の郷 …