むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

夏にピッタリ!氷を入れるICEカップヌードル「チリトマトヌードル」を食べたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

カップヌードルの新商品は必ず食べます!むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_7592

先日、関東も梅雨入りをしたのですが、晴れた日はとても暑いです。

夏が来るともっと暑くなるわけですが、そんな中でカップヌードルを食べると、当然ですが汗だくになってしまいます…。

 

食べたいけど、食べると汗が出るし、、、と夏は控えめになってしまうのですが、そんな時にピッタリのカップヌードルがこちら!
夏にキーン
夏はICEでキーンと、うまい!カップヌードルライト

数年前から見かけては居たものの、会社のお昼休みに氷を入手することが難しく手を出せていませんでした。

が、今年は違うのだよ、今年は。
職場の冷蔵庫で氷が作れることをつい先日知ったのです!
(普通にいままでも作れたそうなのですが気づいてませんでした)

と、言うことで夏になりアイスカップヌードルを見つけたので挑戦してみました!


スポンサード リンク

購入したのはチリトマトヌードルライト

どうやら、ICEカップヌードルの表示がしてあるカップヌードルはカロリーの少ない「ライト」シリーズのようです。
IMG_7582

チリトマトヌードル、シーフードヌードル、カレーヌードルがそれぞれあったのですが、今回はあまり食べたことが無いチリトマト味を選択。

 

容器の裏側には、ICEカップヌードルの作り方が書いてあります。
IMG_7579

 

ちなみに、標準栄養成分表はこちら。
IMG_7580

カロリーは、なんと198Kcal!なんとヘルシーな!通常のカップヌードルシリーズは350~400kcal前後だと思いますのでこれは画期的。

 

蓋を開けるとこんな感じ。
IMG_7583

カロリーが控えめなのは量が少ないからというのもありますね。明らかに通常版よりも麺が少ないです。

 

作り方はカンタン!

作り方は、先ほど紹介したように容器の側面に書いてあります。

日清のサイトによるとこんな感じ。
作り方

  1. お湯は内側の線より約3cm下、麺と具がギリギリつかるまで!
  2. 30秒後、麺をかき混ぜてほぐします
  3. フタをして2分30秒待ちます。合計で3分。
  4. 最後に氷180gを入れて麺の下に沈むようによくかき混ぜて完成! 

 

ってことでまずは手順1。線よりも3cmくらい下までお湯を入れます。
IMG_7584

30秒待ったら、かき混ぜて、

更に2分半待ちます。
IMG_7587

 

その間に氷を取に行きます!
IMG_7588

ちょっと多いんじゃない?って位大量に取って来ました。

 

3分経過後、容器からあふれるほどの氷を突っ込んでみました!
IMG_7591

 

当然ですが、アツアツのお湯を入れたカップヌードル。すぐに氷は溶けていきます。
IMG_7592

けど、この写真おいしそう!なんだか期待が持てます。

 

氷もだいぶん溶けてきたところで、待ちきれなくなり頂きます!
IMG_7594

 

結構トマトで赤い!
IMG_7596

パクッと・・・、む!?ぬるい…。

 

一番微妙な温度で、ぬる~い感じ。氷が足りなかったか?と思い、さらに倍位氷を足しました。
IMG_7597

氷を追加するとちょっと味は薄くなったものの、しっかりと冷たくなり、冷製トマトスープに麺を浸したもの という感じの食べ物が完成です!

お味の方は、、、トマトの酸味と酸っぱさが相まって、、、微妙!

 

すみません、そうでした私はトマトを喜んで食べるほど好きなわけでは無いんです・・・。それもあってか、あまり好んで食べるような味では無いと感じました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

久々に、汁完(汁まで飲むこと)ができないカップヌードルでした。

暖かいはずのカップヌードルの味がそのまま冷たくなっていることに違和感を感じているのか、ただ単純にチリトマトヌードルの味がダメだったのか。

それを組み合わせたものがダメだったのか…。どちらにしても、ちょっと残念な感じになってしまいました。

 

ただ、何度も言いますが、個人的にトマトが得意な部類では無いので、という可能性が高いです。

ですので、是非ともトマト好きな人、食べてみて感想を教えてください。

その際は、氷かなり多め、始めのお湯を入れる量は本当に麺がつかるか浸からないか、って感じで十分です。

 

他のカップヌードルの記事はこちらです。

こちらも今年の新5月に発売された商品。今お店にあるので興味があれば食べてみてください。
【カップヌードル新商品】「麻婆豆腐茄子ヌードルKING」が想像以上に旨かったぞ! | むねさだブログ

 

 

 
激辛系だとこんなものもありました。
激辛チゲ風!カップヌードルヒートアップメニュー第3弾!レッドショックヌードルを食べてみたぞ! | むねさだブログ

 

 

 
キングカップヌードルの初代VSキングカップちゃんぽんの同時食い!
キングカップヌードルVSキングカップちゃんぽん。同時食いに挑戦してみたぞ! | むねさだブログ

 

 - カップ麺 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【カップヌードル新商品】レッドシーフードが夏にピッタリな、ちょい辛魚介ラーメンだったぞ!

カップヌードルの新商品がでたらすぐに食べてます!むねさだ(@mu_ne3)です。 …

チキンラーメン発売55周年記念!KINGチキンラーメンを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品を見るとつい買ってしまいます、むねさだ(@mu_ne3)で …

【新商品】ブイヤベース×とんこつ醤油!カップヌードル ブイトン ビッグを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】野菜マシ!カップヌードルベジ豚キング 豚コク醤油野菜マシを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新発売!】フカヒレにすっぽん!?カップヌードルの新商品が超リッチで美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ただ、カップ麺も大好き …

【発売前に試食!】カップヌードルリッチに「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」が新発売だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【人気すぎて発売休止!】カップヌードルトムヤムクンは酸味とスパイシーさとココナッツの甘みで、タイに行った気分が味わえるぞ!

カップヌードルが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商 …

ペヤング「豚の生姜焼き風やきそば」を食べてみたぞ!

カップ麺って無性に食べたくなる時があるんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です …

日清の「カップカレーライス」が水とレンジでお手軽に!しかも旨かったぞ!

カップヌードルの新商品は必ずチェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【40周年記念でガンプラがオマケ!】ガンダムコラボのカップヌードルカレー全3種を同時食いしたぞ!

カップヌードルの新商品は絶対チェックしています!むねさだ(@mu_ne3)です。 …