むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

お願いランキングの川越シェフ絶賛のサッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば」を食べてみたぞ!

      2013/05/24

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

広島出身なので、天ぷらでも豚カツでもなんにでもお好みソースを使います。むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_5496

今日は、先日紹介したこの記事で、実はランキング1位だった「オタフクお好みソース味焼そば」を食べて見る事にしました。
あの川越シェフが「うまい」と言った、「サッポロ一番 KING CUP 紅辛ちゃんぽん」を食べてみたぞ! | むねさだブログ

 

 

 

きっかけは、同じ番組を見ていたねんざブログのねんざさんが「オタフクお好みソース味焼そば」を紹介していたからでした。
あの川越シェフも絶賛!!「オタフクお好みソース味焼そば」をたべてみたらウマくてビックリした | ねんざブログ

 

 

 

なかなか売っていないけどコンビニなどで見かけたら絶対に食べてみるべき!と、ねんざさんから連絡をもらったので、スーパーやコンビニに行った際にはカップ麺売り場はしっかりとチェックするようにしていました。

そして、やっと先日薬局に行ったときについに発見したので買ってきて食べることにしました。


スポンサード リンク

サッポロ一番とオタフクの共同開発!

パッケージはこんな感じの「オタフクお好みソース味焼そば」です。

IMG_5473

大きな文字で、食べごたえのもちもち麺!!という文字。

 

パッケージのサイドには、「サッポロ一番 共同×開発 オタフク」という文字。
IMG_5474

広島に本社のある「オタフク」と、北海道のサッポロ一番が共同開発とは!とか思っていたら、

サッポロ一番はブランド名で、会社名はサンヨー食品
群馬県発祥、現在は都内に本社のある会社らしいです。 札幌関係ないんですな…。

 

 

ちなみに、オタフクのお好みソースはこんな感じの商品。(これは少しグレードのいいやつ)
IMG_5478

広島県人の家にはこれが必ずあると思います。

我が家ではお好み焼きや焼きそばは当然の事、たこ焼き、豚カツ、天ぷら、唐揚げ、全てこれを付けて食べていました。

 

裏側には作り方が書いてありました。標準栄養成分表も裏側。
IMG_5475

カロリーは566kcal、カップラーメンなどに比べるとやはりカップ焼きそばはカロリー高めですね。

 

調理開始!

早速蓋をあけて、ソースなどの中身を取り出します。取り出すと中にはキャベツと麺が残る感じです。
IMG_5476

 

ちなみに、こちらが取り出した袋たち。全てお湯を入れて捨てた後に使うのでご注意を!
IMG_5477

これらは、お湯を入れた後は蓋の上で温めると良い感じです。

 

ってことでお湯を入れて3分待ちます!
IMG_5481

 

待ってる間は、先ほど書いたように、ふたの上に液体の調味料を置いておくと温まって良い感じです。
IMG_5482

 

3分経過後お湯を捨てて蓋の上で温めて置いた調味料をかけていきます。

これが特製「オタフクソース」!とろみがあって濃厚そうです!
IMG_5486

ソースをかけたのち、一度かき混ぜてから、青のりをかけます。

 

青のりをかけたのがこんな状態。
IMG_5489

これでもう一気に食べたくなりますが、あと1手番残っています!

 

マヨネーズを一気にかけてこれで完成!
IMG_5492

 

早速食べてみる!

ってことでさっそく食べてみます!
IMG_5496

濃厚なソースが絡みつつ、一番驚いたのが麺がもっちもち!これは…旨い!

カップ麺でこんなにもちもちの焼きそばになるんですな!これは驚き!

 

一気に食べ進めちゃいます。
IMG_5500

所々にマヨネーズのアクセントが来てこれまたおいしい。

オタフクソースということで、もっとストレートにお好みソースなのかと思ってましたが、 カップ焼きそばに最適化されたソースで美味しく完成されていました。

カップ焼そばの次元を1歩抜け出しているような、そんなカップ焼そばでした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ずっと前からあったような気がしていたので調べてみると、発売は1999年から発売されていたそうです。

が、2013年3月にリニューアルして新発売とのこと。

なるほど、味が進化してたんですね!

 

オタフク好きも、サッポロ一番好きも、安心して食べれる焼きそばです。

まだ食べたことが無いという人は是非ともコンビニやスーパーで探してみてください。置いている店が少ないですが、見つけたら即買いして損はない商品です。


 

 - カップ麺 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【復活した大物ヌードル!】カップヌードル イタリアンカレーが絶品だぞ!

カップヌードル大好きブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの …

カップヌードルの新商品、あったかヒートアップメニュー第一弾!「チーズクリームシチューヌードル」を食べたぞ!

カップヌードルの新商品が出るとためさずにはいられない、むねさだです。 &nbsp …

【新発売】夏といえばレッッドシーフードヌードルが今年も出たぞ!

カップヌードルの新商品が出ると、必ずチェックするようにしています。むねさだ(@m …

【新商品】カップヌードル「チーズミラドリアヌードルBIG」がトロットロ食感だったぞ!

カップヌードルの新商品はしっかりとチェックしています!むねさだ(@mu_ne3) …

あの有名テニスプレイヤー錦織圭監修のカップヌードル、「ブイヤベース風カップヌードル」を食べてみたぞ!

  いやー、今年の夏はオリンピックが盛り上がりましたね~! 期待してい …

【新商品】ブイヤベース×とんこつ醤油!カップヌードル ブイトン ビッグを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】カップヌードルホワイトシチューがベーコンと相性抜群で美味かったぞ!

カップヌードル大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品が …

なんだこれ!ペヤング「ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみたぞ!

カップ麺の新商品は毎日チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

【新商品】カップヌードルレッドチリトマトヌードルを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は必ずチェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】野菜マシ!カップヌードルベジ豚キング 豚コク醤油野菜マシを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …