むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ジュルッと肉汁があふれ出す本格ハンバーガーが食える、原宿「THE GREAT BURGER」に行ってきたぞ!

      2013/08/19

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものがあると聞くと飛んでいきます!むねさだ(@mu_ne3)です。
DSC05483

 

今回は、原宿・表参道・明治神宮前・渋谷などから徒歩圏内にある「THE GREAT BURGER Tokyo Japan」に行ってきました!
THE GREAT BURGER

このお店、この地域のハンバーガーショップの食べログで、ダントツの口コミ数の多さ。評価もベスト3に入るということで、ブロガー仲間の@kobu0203ちゃんと共に行ってきました。

 

ウェブサイトには、

こだわり抜いた美味しいハンバーガー・サンドイッチ・ホットドッグを中心としテクス・メクスなサイドメニューやアメリカンなホームメイドスイーツなどを、提供していきます。また世界のビールを常時24種類ご用意しています。

とあります。これは気になる!ってことで行ってきました。


スポンサード リンク

ひっそりとした裏通りにある「THE GREAT BURGER」

渋谷と原宿と表参道の中間くらいの場所の、小道を入った住宅街のような裏通りにこの「THE GREAT BURGER」はありました。

一見すると、オシャレな雑貨屋さんかと思って通り過ぎそうになってしまいそうな店構え。
DSC05507

 

よく見ると入り口の上には、しっかりと「THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN」という文字。
DSC05506

 

日曜日の15時位に到着したのですが、店内はほぼ満員状態。

ちょうど2人席が空いていたのでサッと入ることができました。

 

店内は、高い天井とアメリカンなポスターなどが飾られていてオシャレな印象。
GreatBurger

上記写真を見てもらえばわかりますが、女性が多い。

感覚的には男女比は4:6という感じ。

 

メニューは豊富

メニューは豊富で、定番のハンバーガー・サンドイッチ・ホットドック、デザート系のパンケーキや・ベーグル・フレンチトーストなど、がっつり食事系も、デザート系も網羅してある感じ。
DSC05475

DSC05477

上記の写真以外にも沢山のメニューがあり、アボカドバーガーなども人気だとか。

 

今回は、店員さんにおススメを確認して、人気があるという「ダブルチーズバーガー」を注文しました。

ちなみに1600円。ハンバーガーで1600円って結構高いですが、それゆえに期待が持てます。

 

テーブルには、マスタードとケチャップ、塩と胡椒が置いてあるので、味が足りなければこれで自分で味を足す感じです。
DSC05478

 

肉汁あふれる最強のダブルチーズバーガー!

注文して15分位で、やって来ました!これが「ダブルチーズバーガー」

パティ(ハンバーグ)が2枚入っているハンバーガーです。
DSC05483

 

大きさはこんな感じ。特別でかいということもないが、ボリュームは結構あります。
DSC05484

 

バンズの上側をスッとどけると大量のトロットロに溶けたチーズが!!!
DSC05485

そして、その間にもチーズの下にあるパティからは肉汁がジュワッと出てきています。
分かりますかね?パティとパティの間からプクッと肉汁のアワが出ています!
 

ちなみに、一緒に行ったこぶちゃんが注文したのはこちら。

「ベーコンチーズバーガー」(1350円)。
DSC05488

こちらは、ベーコンが旨そう!
 

僕が注文したダブルチーズバーガーの方がチーズが多く見えます。
DSC05492

ちなみに、ポテトは細いのと太いのが選べれるのでお好みで。僕たちはそれぞれ太いのと細いのを注文しました。

 

早速食べる!

食べるためにはこの紙を使います。
DSC05493

この紙、袋のようになっているので、そこの中にハンバーガーをグッと入れ込んで、

こんな感じにして食べます。

DSC05494

こうやってみると結構分厚い!口を思いっきり開けてかじりつきます!

 

食べると、パティからジュワッと肉汁があふれ出し、口の中に肉の香りが広がります。
DSC05500

ヤバい…。バンズもサッと焼いてあり香ばしく、けどフワッとしていてそれだけでも美味しい。

そのバンズに挟まれて入っているのが、レタス・トマトなどの野菜と主役のジューシーなパティ。

 

食べるごとにジュワッと肉汁があふれてきます!派手な味付けはしていなくシンプルなんですがそれぞれの素材が旨いので、テーブルに置いてあった調味料等は一切使わず、一気に食べきってしまいました。

 

 

ちなみに、こちらが食べ終わった後の包み紙。

すみません、あまり綺麗なもんじゃないですが、見てほしいのはこぼれ落ちている肉汁の量!尋常じゃないですよね。
DSC05504

大量の肉汁やチーズがこぼれ落ちてて勿体ない…。

ので、もちろんこれもすすって飲み干しました。

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

わんぱくブロガー的まとめ

こんなに本格的なハンバーガーが食べれるなんて驚きです。そりゃ、1600円払った価値が十二分にありました。

これだけハンバーガーが美味しいと、パンケーキやフレンチトーストも間違いなく美味いはず!

次回はそれらも挑戦してみたいと思います。

ここはまた行く!
そう思えるお店でした。

 

原宿と言えばこちらも美味しかった!

すんごい量の生クリーム!まるで山のようです…!甘いもの好きなら必見!
原宿「Eggs’n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキはすごかった! | むねさだブログ

 

 - 渋谷 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「あ~りか~んぱ~い」渋谷の沖縄料理ちんとんしゃんに行ったよ

先日渋谷で、30~40分だけ時間が空いたので、 1杯だけ飲むためにふらりと沖縄料 …

【渋谷】「塚田農場」で旨い料理と明るい店員さんの居るお店に行ってきたぞ!

旨い物が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。   ずっと気になりつ …

【渋谷】フライドチキンにメープルシロップをかけてワッフルと共に食べられる渋谷「MOJA」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日のブロネクの後、ゲ …

渋谷の沖縄料理屋「てぃーだ」でブロガー同士で新年会の「あかめ会」してきたぞ!

ブロガー同士の新年会として、 あかめ女子のwebメモのあかめちゃん主催のあかめ会 …

【渋谷 道玄坂】店名非公開の超人気居酒屋!5000円飲み放題でこの満足度はまさに天国だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、WEB界隈で良く …

THE MEAT&LABORATORY
ヒカリエでサラダバー付き肉ランチ!ゆったりした時間の時に「ザ ミート&ラボラトリー」のランチが良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ヒカリエに行った …

【ガリタ食堂で紹介】はみ出るカルビで有名な「ふたご」が渋谷センター街に新規オープンしたので行ってきたぞ!

美味しいお肉が大好きでたまらない、むねさだ(@mu_ne3)です。 ずっとずっと …

【渋谷】日本初!幻のジビエ「穴熊=ムジナ肉」のすき焼き専門店「むじなや」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、肉と言えば何 …

【渋谷・神泉】オープンしたばかりの名店!「酒と魚 mocchi」で日本酒と料理のクオリティに驚いたぞ!

美味しい料理と日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 日本酒と料理が …

渋谷の小さな隠れ家的居酒屋「はが屋」で旨い肉と旨い鍋を食ってきたぞ!

前々からTwitterやFacebookなどでちょくちょく見かける、「はが屋」と …