むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

パズドラが3DSで発売決定!その名も「パズドラZ」。詳細はコロコロコミックでだと!?

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

パズドラに想像以上にはまってしまったむねさだ(@mu_ne3)です。
main

あの大人気ゲームのパズドラがなんと、Nintendo3DSで発売する事が決定したそうです!

その名も「パズドラZ」!

ど、どういう事だ!?


スポンサード リンク

詳細はコロコロで!

詳細が早く知りたい!と思って公式サイトに行ってみたのですが、ほとんど情報が無い…。
パズドラZ公式サイト – ニンテンドー3DS専用ソフト

よく見ると、詳細はコロコロコミックで随時発表して行くとの事。

コロコロ…。
懐かしすぎる!まだあったのか…。
コロコロ公式サイト

コロコロのマスコットキャラクター?のあの竜も健在でした。ちょっと懐かしい。

小さい頃は毎月これを楽しみに読んでいたけどいつの間にか読まなくなったコロコロがこんな所で脚光を浴びるとは!

が、当然紙面で発表する情報だからでしょうが、コロコロ公式サイトにもパズドラZの情報は見つけられませんでした。

 
しかし、もう少し情報が欲しいじゃないか!
ということで今度はガンホーのホームページに行ってみました。

 

ガンホーのホームページには情報が!

こちらがパズドラの運営会社、ガンホーのホームページ。
ゲームと趣味・無料でオンラインゲームするならガンホーゲームズ

その中に、見つけましたよ!ニュースリリース。
スマートフォン向けパズルRPG「パズドラ」がニンテンドー3DS で登場
『パズドラZ』2013 年冬発売決定
(※リンク先はPDF)

 
ニュースリリースによると、

戦況を大きく変えることのできる本作ならではの新たなバトル要素や進化要素を搭載しております。
さらに、ローカル通信やすれ違い通信といったニンテンドー3DS専用の通信機能にも対応予定となっており、
戦略的で奥深いパズル RPG の世界を 3D でお楽しみ頂くことができます。

3DSならではの機能!すれ違い通信とローカル通信!?
すれ違いは何となく分かるとして、ローカル通信をする事でどういうイベントが起こるんでしょう?楽しみです!

 
さらに読み進めて行きます。

※アイテム課金等はありません

ほほー!
僕はiPhoneでパズドラをしていますがほぼ無課金ユーザーです。
(一番初期の頃1回、85円だけ課金しちゃってますが…)

無課金でも十分楽しめるのですが、
課金をする事でゲームを有利に進められたり、レアで強力なモンスターが入手できる可能性が増えるというシステムです。
(ざっくり説明なので正確に言うとちょっと違いますがそんな感じ。)
 

課金しちゃう人は数万円つぎ込んでいる人も少なくないと思うのですがその課金システムを導入しないということなので、単純に時間をじっくりかけてやり込んだ人が強くなって行く感じなんでしょうかね。

 

画面イメージも紹介されてた!

ちょっとですが、ゲーム中の画面も乗っていました。
パズドラZ

多種多様な新規モンスターのほか、お馴染みのモンスターも登場するとのことなので、ちょっと楽しみではあります。

 

で、これ売れるのか!?

で、3DSで発売と聞いたほとんどのパズドラーが頭によぎったのが、「それ、売れるのか?」という事。
ニンテンドー3DS アイスホワイト

現在、1200万人以上の人がパズドラを一度はダウンロードしてプレイした事がある、経験者なんです。

 
この3DS版の「パズドラZ」が発売する頃には、1500万人、いやそれ以上の人がパズドラ経験者という状況の中で、そちらのパズドラをやりつつ3DSで4~5000円のゲームソフトとして購入する人がどれだけいるのかは少し疑問が残ります。

当然、ちょっとやってみたけど今はやっていないという人もいると思いますが、そういう人は3DS版は買わないでしょう。

 

逆に、現在パズドラにはまっている人は、今の自分のスマホに入っているパズドラを育ててプレイしているわけですから、ある程度自分のモンスターが育っている訳ですよ。
そのモンスター達を置いておいて新規でゲームを始めたいと思うでしょうか…。
 

うーん、すれ違い通信とかローカル通信に何か秘密があるのかな。

と、期待と不安が何となくするのですが、
以下の事を行えば、カンタンにしかも爆発的に売れそうな気がしています。

自分のスマホ用のパズドラアカウントと何かしら連携が出来て3DSの「パズドラZ」をプレイしないと手に入らないモンスターがいる とか。

こうなっただけで数十万個のゲームは売れると思いますよ。
いや本当に。まぁ、全くの僕の勝手な想像なので、どうか分かりませんがなんとなく限定キャラクターは入手できそうな気がします。

 

そんなパズドラZが今月体験できるだと!?
そんな、今年の冬発売予定のパズドラZが、何と今月末に行われるイベントで体験できるとの事。
パズドラ ファン感謝祭2013 -コーナー紹介-

今月29日に行われる、パズドラファン感謝祭2013に、試技コーナーが登場するとの事。

個人的に気になりつつも、めちゃくちゃ混みそうだからスルーかなー、なんて思っていましたがこれはこのイベントに行きたくなって来ました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

とりあえず、今日は僕が3DSのパズドラZってどんなゲームなんだ?という事を調べた事をまとめてみました。

後は、毎月15日に発売されるコロコロを購入して詳細を知って行くか、29日に行われるファン感謝祭に参加してみるしか無いと思います。

 

こりゃ、コロコロも売れるんだろうなぁ。

まずは既に今月17日に発売された5月号から情報が載っているそうです。

 
しかし、なんだかんだで楽しみでしょうがないです。

どうせなら大きい画面でプレイできる3DSLLが欲しくなるなー。

 

 - ゲーム

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] パズドラが3DSで発売決定!その名も「パズドラZ」。詳細はコロコロコミッ… […]

  関連記事

600円でスーパーマリオのトートバッグが付録の雑誌「mini 12月号」を買ってみたぞ!

スーパーマリオのグッズは見かけるとつい買ってしまう、むねさだ(@mu_ne3)で …

【DQMSL】Aランクモンスターのリバイアさまを「蜃気楼の海」でゲットしたぞ!

ドラクエ大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹介した、iPhoneで …

【ロンドン観光】ロンドンで3DSのすれ違い通信してみたぞ!

ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。 お仕事で来ているのですが …

ドナルドとハイタッチできるかも!?渋谷に出現した「15ピース チキンマックナゲット」の巨大BOXに挑戦してみたぞ!

  マクドナルドから地域限定で発売された「15ピースチキンマックナゲッ …

【DQMSL】セーブデータが消えてしまったけど、スクエニ運営の神対応に救われたぞ!

小学生の頃からドラクエが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日こういう …

LINEゲームで大人気のツムツムのぬいぐるみがメチャクチャ可愛いぞ!

実はディズニーが好きなんです、むねさだ(@mu_ne3)です。 ツムツムっていう …

【DQMSL】プレイヤー全員必見!万が一の為に「データの引継設定」をしてないと泣けるぞ…!

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトというゲームにはまっています、むねさだ …

冬もしっかりポケモンGOするなら!指先が自由に出し入れできる手袋が良いぞ!

ほぼ毎日ポケモンGOしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、一気 …

【準備編】モンスターハンター4を始めるぞ! #MH4

ゲーム好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 モンスターハンターという超有名なゲ …

【パズドラ攻略情報】ランク30からノンストップで一気に「ランク80以上」にする方法を紹介!

先日紹介したように、最近はiPhone用ゲームのパズドラにハマリまくっています。 …