むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

iPadminiユーザーなら買わないのが損!iPadminiをノートパソコン化する着脱型「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」が良いぞ!

      2013/04/25

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

iPadminiはCellular版を発売日当日に購入したむねさだ(@mu_ne3)です。
miniSuite

そんな僕は今までなんてもったいない時間を過ごしていたんでしょう…。
こんな素敵なキーボードを購入していなかったなんて!

 

きっかけは友人ブロガーの@tamkaiのこの記事。
iPad miniをノートパソコンみたいにするMiniSuit NewYork Bluetoothキーボードの正直なところ。 | 切り抜きジャック

こんなもの見せられたら欲しくなるわけですよ。

元は、ネタフルのコグレさんが紹介していて、それを見てタムカイも買ったらしい。これは気になる…。
[N] 「iPad mini」用に最適なBluetoothキーボードを発見!まるでノートPC&ギミックの具合がすこぶる良い!

ずっと見て見ぬふりをしていたのですが、先日タムカイに実物を触らせてもらうと、とても良い感じ!
全然しょぼくない。何で2人ともショボイショボイ言うの?って位!

そしてこんなセリフ、
「iPadminiを持っている奴が、これを買わないとか考えられないぜ?」
を言われたら買うしかないでしょう!?
 

という訳で気が付いたら買ってしまっていたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

なんと言っても安い!

Amazonから購入したこの、「MiniSuit NewYork」。
DSC04680

定価6,800円の所、Amazonなら3,904円(2013/03/31現在の価格)。

Bluetoothキーボードでこの値段というのも安いのですがこれがiPadminiにピッタリサイズで装着できるんです。

 

色は、こんな感じで全5色。
DSC04681

シルバー、イエロー、レッド、ネイビー、水色。

僕はイエローをチョイス!
イエローと言いつつ、写真を見るときれいな黄緑色に見えたからです。

ちなみに、ブラックがありませんがネイビーがiPadminiの背面の色とピッタリ合わせてあるためすごく一体感があります。

 

 

商品紹介

箱を開けるとこんな感じ。
DSC04685

充電用のUSBケーブル(microUSB)と、本体のみ。

 

本体の下には、英語で紙ペラの説明書が1枚。
DSC04686

スペックをカンタンに紹介しておくと、

  • 接続方式:Bluetooth0 3.0
  • バッテリー:リチウムポリマー 150mAh
  • 充電方式:microUSB
  • サイズ:200×138mm
  • 重量:235g

Bluetoothというワイヤレス方式なので、特にケーブルをつなげる必要もありません。

 

本体はこんな感じ。
DSC04688

サイズ的にブラインドタッチできるサイズのキーボードなので良い感じです。
難点を挙げるなら、「enter」キーが小さいのと、「delete」キーの位置が右上端じゃないこと位です。ただ、これも使っていくとすぐに慣れます。

 

iPadminiを装着する部分はこんな感じで挟み込む形。
DSC04710

シルバーの部分がプラスチックっぽくて少しチープです。

まぁ、全体的に軽量化の為にプラスチック製なので材質は少し安っぽいですが個人的には満足できる質感。

 

iPadminiが当たる部分には、フェルトのような素材で保護してあるので傷付く心配がありません。
DSC04711

 

装着する前がこんな感じ。
DSC04715

 

そこにiPadminiを、重ねてスライドさせるようにすると
DSC04692

 

こんな感じで装着されます。
DSC04694

元からピッタリサイズに作ってあることと、マグネットで吸着しているので不意に外れたりすることは少ないです。

マグネット式なので外すときも力を入れると容易に外すことができます。

 

裏面は机に接する部分にゴム足のようなものが付いています。
DSC04699

 

装着した状態の写真がこちら。
DSC04700

まさしくノートパソコンのような感じです!

サイズがiPadminiなのでカワイイ!

 

ちなみに、スイッチや充電端子は右手前に固まっています。
DSC04702

左側から、

  • 設定用ボタン
  • 電源スイッチ
  • microUSB端子

 

充電するとこんな感じで、ランプが赤く光ります。充電完了するとランプが緑色に変わります。
DSC04707

 

いやーー!この見た目だけでも十分満足なんですが、使い勝手もなかなか良い。
miniSuite

なんといっても文字入力がかなり楽になります。

 

ついついマウスが欲しくなる位。
MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード

いや、本体がタッチパネルなのでそこはタッチ操作なんですが、まさしくタッチパネルの小さなパソコンですよ。

 

折りたたむとこんな感じ。
MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード

イメージ的には、iPadminiをちょうど2枚重ねたような厚みになります。

持ち運びはこんな感じで畳んで持ち運べ、開くとすぐに認識してくれるので便利です!

 

これで出先でブログを書くのがはかどります!イベントなどに行った時のメモ書きもこれ1台あれば十分そう。
これは大活躍の予感!

 

わんぱくブロガー的まとめ

なんといっても軽くて小さいのが正義ですよ!そしてカワイイ!
単品で折り畳み式のBluetoothキーボードを買おうかと思っていましたが、サッと使えてさっと畳めるこのタイプがiPadminiには最強かも。

あまり持ち歩いていなかったiPadminiですがこれは毎日カバンの中に入れて持ち歩きたくなってきました。
個人的にはやっぱりキーボードで文字を入力できることが安心感とか集中につながるんですよね。

iPadminiで文章を入力することが多い人で、キーボード入力に慣れている人はコレおススメですよ!
コストパフォーマンス的にも最強だと思います。

 

Amazonでは人気色がしばらく欠品していましたが、4月5日には入荷するようです。欲しい人は今すぐ予約注文を!
色は5色!シルバー、イエロー、レッド、ネイビー、水色。

 

ほぼ同じキーボードのこちらなら現在(2013.03.31お昼)Amazonで在庫があるようです!(というかロゴの有無位しか違いがわからないのでおそらく工場が一緒とかかも)
こちらは4色。シルバー、レッド、ブラック、ブルーです。値段もほぼ同じ!


 


 


 

 

iPadminiの関連記事はこちら

auやソフトバンクモバイルの回線入りiPadmini契約時の注意点。
auの回線入りiPad mini64GBのブラックを購入!契約時の条件に注意が必要だったぞ! | むねさだブログ

 

今回のキーボード付きケースに変える前はこちらを使っていました。
iPadmini用に落としても安心な、弾力性があって衝撃に強いセミハードケース「BSIPD712TBK」を買ったぞ! | むねさだブログ

 

iPadmini購入時の開封の議でございます。
au版のiPad mini64GB開封の儀をとり行ったぞ! | むねさだブログ

 

Facebookページもあります。Facebookをしている人は良ければいいねをお願いします。

 

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  関連記事

スイッチ1つで接続先をカンタンに切り替えられるBluetoothキーボードが良い感じだぞ!

スマホやタブレットなど複数台持ち歩くことも多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

ドキュメントスキャナーで自炊するためPLUSの裁断機PK-513Lを借りたぞ!

現在、スキャナビ!のモニターキャンペーンで、 Canonのドキュメントスキャナー …

CEREVO DASH(セレボダッシュ)の夢のガジェットたちを実際に触って体験したぞ!

先日行われたAMN主催、 ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powe …

hiraP_mini-TOP
「ひらくPCバッグmini」がやってきたぞ!

ひらくPCバッグのヘビーユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 初代のひら …

普段はオシャレな照明!iPhoneを乗せると専用のスキャナ台だって!?「SnapLite(スナップライト)」発表イベントに行って来たぞ!

お洒落な雑貨や小物は大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ドキュメントスキ …

いつでもどこでも!究極のモバイルスキャナ「iX100」が感動する位カンタンに使えるぞ!

気づくと家でも職場でも書類があふれてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

PCもスマホも不要「ScanSnap Cloud」!ついに本当のワンタッチスキャンが実現だぞ!

デジタルガジェットとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 個人で紙の書類 …

cheero-tough-9
スポーツ観戦やアウトドア・ウィンタースポーツに!cheeroから防水・防塵のモバイルバッテリーが発売されるぞ!

スポーツ大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 寒くなってきまして、スノボや …

キヤノンドキュメントスキャナーDR-C125で雑誌を電子書籍にしてみたぞ!

現在、スキャナビ!のモニターキャンペーンで、 Canonのドキュメントスキャナー …

楽天モバイルのZenFone 5を使うにあたり購入したケースと保護ガラスフィルムが良い感じだぞ!

前回ブログでも紹介したように、楽天モバイルさんのイベントに参加し、1年間無料でS …