むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

毎年、2月後半から4月中旬位までは花粉に悩まされます、むねさだ(@mu_ne3)です。
DSC03680

 

毎年、マスクと薬と大量のティッシュが欠かせないのですがそんな僕が外出する時に使っている3つのおススメアイテムを紹介したいと思います。
これを使うだけでかなり症状を押さえることが出来るんです。


スポンサード リンク

使うのはこの3つ

使うのはこの3つです。
DSC03667

  • ゴーグル
  • ネックウォーマー
  • ティッシュ1枚

外出時にはこの3つを着用するようにしています。
特に自転車に乗る時などは効果抜群。

では、具体的な使い方を説明したいと思います。

 

1.ゴーグル

この3つの中でゴーグルは使い方がわかると思います。
こんな感じで装着するだけですね。
DSC03671

どんなゴーグルでも良いと思います。スキーやスノボー用のゴーグルでも構いません。
ただ、個人的に大切なのは、普段メガネなのでメガネの上から装着できるゴーグルかどうか。という点。

今回紹介しているのは近くのホームセンターで購入した1000円しない程度の安いゴーグル。

防じん仕様でメガネOKの物を選びました。

本当に花粉を寄せ付けたくない人は、こちらの水中眼鏡もアリ。
DSC03674

周りの目が気になる気になるかもしれませんが、遠目に見るとサングラスをしているようにしか見えないので案外大丈夫。

 

ちょっと目立ちたい人は、スノボー用のゴーグルなんて良いかもしれません。
DSC03676

一目ぼれして購入したゴーグル。
ただし、この形状だと僕の眼鏡をしたままだと無理なんですよね…。
 

普段、眼鏡じゃない人は選択肢が多くてうらやましい。例えばこんなのとかカッコいいかも。

これもカッコいい!

 

 

2.ネックウォーマー

そして、2つ目として紹介するのがネックウォーマー。
DSC03670

マスクの代わりに着用します。
なんとなく白いマスクを単体でするのが嫌なんですよね。
マスクだと眼鏡が曇るし。

これはスノボー用のネックウォーマーですが、ユニクロなどで売っているもので構わないと思います。
案外花粉を通しません。

こういうのだとオシャレにできるかも。

 

3.ティッシュ

これは普通のティッシュ1枚でOKです。
もしくはマスクでも代用できます。僕は単純にマスクが勿体ないのでケチってティッシュ使っています。

 
使い方はこちら。
DSC03677

見えますでしょうか?ネックウォーマーの間に見える白いティッシュ。

こんな感じで、ネックウォーマーの中に仕込みます。
こうすることで、くしゃみや鼻水が出てもネックウォーマーを汚さずにすみますし、ちょっとしたフィルターの役割も兼ねています。

 

ティッシュは通常のティッシュでも構わないですが、こんな感じのメントール配合の物だとスースーして気持ち良いです。

 

先ほども言いましたがこれはマスクでも大丈夫です。いや、マスクの方がより花粉を防げると思います。

 

 

全てを装着するとこんな感じ

ティッシュ装着時の見た目とたいして変わらないかもしれないけど、全て装着するとこんな感じ。
DSC03678

ティッシュはもっと見えなくしてもいいと思います。

 

見た目はアレですが…。防御力としてはかなりアップしますんで僕は4月までこの装備でうろうろしていると思います。
DSC03680

寒い日はマフラーも巻いています。これでもう普通の人と変わらない感じ。

 

わんぱくブロガー的まとめ

スノボー用のゴーグルを使うともう少しスタイリッシュに見えると思いますし、
ゴーグルをサングラスなどに変更すると電車に乗ったり普段の街中歩きにも恥ずかしくないと思います。

案外水中眼鏡も普通に見えますんで、コンタクトの人はやってみると良いかも。
DSC03683

花粉症に苦しんでいる人は是非ともお試し頂きたいと思います。
あ、ちょっと前に話題になった黄砂や煙霧対策にもなると思います。

早く花粉の時期が終わってほしいものです…。

最後に僕がここ数年愛用している花粉症用の薬をご紹介したいと思います。
これ、めちゃくちゃ効きます。

水無しで飲めるのでどこでも持ち歩いて症状がひどくなったらスッと飲む感じ。
効果が強すぎるので僕の場合は、1/2ずつ飲むようにしています。

実はこれが一番人におススメしたいアイテムだったかもしれないって位おススメです。
 

Facebookをお持ちの方はいいねをして頂けると喜びます。

 

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【写真で紹介!】薄くて軽く大容量になったCheeroのモバイルバッテリーチャージャーが良い感じだぞ!

毎日ガジェットを持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。 大量のガジェット …

【写真のバックアップ取ってる?】万が一にも安心!外付けHDDとしてデータをしっかり保存してくれる家庭用NAS「HDL2-A6.0」がめちゃくちゃ良いぞ!

写真を撮るのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、普段デジタルカ …

【新発売!】cheeroから両面挿し可能なmicroUSBケーブルが発売だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホ、 …

ひらくPCバッグminiを使うと…ミラーレス一眼が欲しくなってきたぞ!

EOS 6Dユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 取材時や普段から、Can …

【MacBookユーザ必携!】cheeroから持ち運び重視のコンパクトLightningケーブルが発売するぞ!

iPhoneは3GSから使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、我が …

【新発売】cheeroから巻き取り式のLightning/microUSBケーブルが発売!これ便利だぞ!

iPhoneは3GSの時から使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iP …

iPhone5買うなら16GB?32GB?64GB?どの容量を買うか悩んでいる人へアドバイス

  いやー!ついに発表されましたね。 iPhone5   ア …

家庭内PCに新しい「Mac mini」という選択肢を選ぶ5つの理由

いやー、iPad miniや、めちゃくちゃ薄いiMac、13インチのMacboo …

cheero_top
【新発売!】cheeroダンボーバッテリーの新商品!カラフルにカラバリいっぱいだぞ!

スマホやデジカメなどのデジタルガジェットを複数に持ち歩いています、むねさだ(@m …

【永久無料】auのiPhoneやスマホユーザーなら無料でレンタルできるWi-Fi HOME SPOT を借りてみたぞ!

auのiPhoneやAndroidスマホを持っている人なら大体の人が無料でレンタ …