むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

今話題の着る毛布「NuKME(ヌックミィ)」を買ったので、実際着てみた感想とおススメサイズを教えるぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

今、話題の着る毛布というものをご存じだろうか?
(ヌックミー) NUKUME 着る毛布 ECO部屋着 180cmサイズ アースカラー サンセットオレンジ [並行輸入品]
(ヌックミー) NUKUME 着る毛布 ECO部屋着 180cmサイズ

こんな感じでロングガウンのような、毛布に袖を通して着ることができる服のこと。

温かくて手放せない!という感想も聞くので、僕も買ってみることにしました。


スポンサード リンク

購入したのは「NuKME(ヌックミィ)」

購入したのは、「NuKME(ヌックミィ)」という着る毛布で一番メジャーなブランド。

DSC08825

  • 自分(169cm:男性)用に180cm丈。
  • 奥さん(148cm:女性)用に125cm丈。
  • 奥さん用に、ルームブーツとネックウォーマーもセットで購入。

素材は、Varm Fleece(ヴァームフリース)というふんわりと柔らかく、保温性の高いフリース素材。
DSC08826

 

あまりやらないだろうけど、着る毛布を着ないときは折りたたんでクッションになるそうです。
DSC08827

 

125cmと180cm丈のものを並べてみました。
DSC08836

もちろん、
ピンクのものが125cmで、フォレストグリーンが180cm丈。
 
こちらがポケットがある方。
DSC08837

ボタンがある方、ポケットがある方、どちらを正面にして着ても良いそうです。

 

さっそく着てみた

ってことでさっそく着てみました。
DSC08840

ポケットがある方を前にして手を広げての写真。
180cm丈なので身長169cmの僕にはちょっと長い。

 

ボタンが前の状態がこちら。
DSC08845

ちょっと前がはだける感じ。
180cm丈だとボタンが3つじゃなく5つくらい欲しくなるというのが第一印象。

 

座ってみました。
DSC08852

こちらは、180cm丈だけあって、体操座りしても足が出ることもなく暖かく使えています。

 

ヌックミィあったかネックウォーマー

同じ素材でできたネックウォーマーというかマフラーのようなものも買いました。
DSC08853

 

 

このように、片方に底のないポケットのようなものがついているので、
そこにもう片方を差し込む形で首に巻いて固定します。
DSC08856

 

実際使うとこんな感じ。かなり暖かくなります。
DSC08858

まぁ、タオルなどでも代用できますが、一応気分的に合わせての購入。

 

ヌックミィあったかルームブーツ

家に長時間いる奥さんのために、ルームブーツも買いました。
DSC08828

ようは、ふくらはぎ位まであるスリッパなんですが、これが暖かそう。

 

中までしっかりと同じ素材のフリースで作られています。
DSC08829

 

底面は、フェルトのような生地でできていて、滑りやすくはなさそうです。
DSC08832

 

一応、ふくらはぎのところでキュッと止められるようにゴムがついています。
DSC08833

 

身長148cm女性が125cm丈を着る

身長148cmの女性で125cm丈を着るとこんな感じになります。
DSC08865

ルームシューズもさっそく履いています。
フリースの丈は結構足もとまで来ているので十分暖かそう。

 

ルームシューズもしっかりと足首からふくらはぎまでを包み込んでいるので暖かい。
DSC08867

 

 

座って足を伸ばすとこんな感じ。
DSC08873

小柄な女性は125cmで十分だと思います。

 

ここからが考察

購入前は、大は小を兼ねるだろう、ってことで180cmを2つ購入することも検討しましたが、
結果は、1つは125cmを注文して大正解でした。

また、身長が169cmの僕でも当然180cmの着丈の毛布は歩くと引きずる感じになり、
自分がその毛布を踏むとこけそうになるのでとても危険です。

トイレに行くときとかちょっと飲み物を取りに行くときなど、
裾を持ち上げて歩かないと歩けません。

これはちょっとめんどくさい…。
 

で、僕もためしに125cmを着てみたら案外長さは大丈夫。
ひざ下位までは来るので、十分暖かいし何よりも着たまま移動することができるのでずっと着ていられる。

着丈180cmのものだとちょこちょこ移動するようなタイミングだと着ていられないので、
僕用も125cmの方が良かったというのが正直な感想。

 

つまり、着る毛布買うなら身長180cm以下の人ならば125cmがおススメ!

いつでも着てられるし、着たまま家事や椅子に座ったり飯食べたりもできるので。

 

わんぱくブロガー的まとめ

大きい方が包まれてる感がして良いだろうと思っていましたが、このNuKMEに関しては逆で、
125cm丈の物が、ボタンの位置としても長さ的にもちょうど良いと感じました。

もしも着る毛布に興味がある人がいたら、無駄に長いものを注文せず125cm丈のものを選択した方が良いと思います。

 

まぁ、長い着丈の物を着て、ホットカーペットの上でゴロゴロしたいの!特に着たまま歩かないよ!って人には180cmでもよいと思います。

寒い冬対策としてはこちらもおススメです。
ぷにゅぷにゅしていて気持ち良い!
小動物のように柔かく暖かい!電気式湯たんぽ「エコたんぽL」を買ったよ | むねさだブログ

 

 - 生活雑貨

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

マーク・ニューソンデザインのIDEE「セラミックカップ M」を貰ったぞ!

デザイン家電とかグッズってついつい手が出ちゃう、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

調理中のスライサーから指を守る!野菜を挟む安全ホルダーでもう怪我しないぞっ!

料理は食べる方が大好きですが、時々は料理もします。むねさだ(@mu_ne3)です …

「柴田文江」デザインの組み合わせ自由なティーウェア「UNITEA」を買ったぞ!

みなさんは家で紅茶を入れるときどうしてますか?   我が家は日本茶用の …

家電話「UX-D56CL」の子機充電池を交換しました

我が家の電話は、4年前くらいに購入した シャープのFAX付き電話:Fappy「U …

汚れやすい子ども用品に!超撥水防水・防汚スプレーが良いぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘もこの春から幼稚 …

折りたたみローテーブルを買ったよ

ずっと探していた、リビングで使える 折りたたみのできるローテーブルを購入しました …

実家のキッチンの蛇口を自分で交換取り付けしたぞ!

お正月は実家でまったり過ごしました。むねさだ(@mu_ne3)です。 &nbsp …

箱から出せないほど綺麗すぎる「クリスマスリース」を買ったよ。

ずっと欲しかったクリスマスリースを購入しました。 前から探してたんだけど、どうも …

【驚くほど軽い】超軽量の魔法瓶「サハラマグ」が外出先のミルク作り用に便利だぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてか …

暑~い夏の布団の下に。折り畳み桐スノコベッドを買ったぞ!

  我が家は、フローリングの部屋に、直で布団を敷いて寝ています。 熱い …