むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

Calbeeポテトチップス コンソメWパンチ味の焼きそばJANJANがコンビニ限定で発売されていたので食ってみたぞ!

      2013/05/24

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC08688

見たことあるロゴと名称のこの容器。

ポテトチップスの新作、ではなく、
エースコックとカルビーとのコラボレーション商品のカップ焼きそば。

その名も、

JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば
(コンビニ限定)JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば|商品情報|エースコック株式会社
 

 

 

この、何とも言えないジャンクフード感200%の食べ物を食べてみましたのでご紹介したいとおもいます。


スポンサード リンク

ベースはJANJAN(焼きそば)

ベースとなるのはカップ焼きそばであるJANJAN。
DSC08689

味付けが、ポテトチップスコンソメWパンチなのだとか。

 
容器の外側にそのことがしっかりと記載されていました。
DSC08703

本商品は「カルビーポテトチップスコンソメWパンチ」の味を
焼きそば用にアレンジしたものです。

全く違うカテゴリーの食べ物を1つにしちゃうなんて、、、これは楽しみ。

 

栄養成分表はこんな感じ。
DSC08690

カロリーは434kcal。まぁまぁのカロリーだけどカップ焼きそばの中で言うと多くは無い印象。

 

この業務用のような文字ばかりのフタの先端に、ひっそりと2ブランドのロゴが並べて置いてありました。
DSC08692

 

お湯を注ぐ!

ふたを開けた瞬間、あれ?具は?
と思うほど具が少ない。
DSC08694

良く考えるとカップ焼きそばってそんなに具が無いものでしたが、
この形状だとついついカップラーメンと比較してしまいます。

 

調味料は2種類。
DSC08695

ほぐし油と、シーズニングという名称の粉。

この粉が、コンソメWパンチの味なんです。

 

焼きそばと言えばこれでしょ!ということで自前で用意したのはマヨネーズ
DSC08696

もちろん、健康に気を使っているのでカロリー50%カットのキューピーハーフをチョイス。

 

3分経過後、湯切りフタからお湯を捨てます。
DSC08697

この辺りは他のカップ焼きそばのように湯切りがしやすいフタになっていました。

 

お湯を切ってふたを取り、油をいれて粉をかけます!
DSC08698

粉が結構多い!
さすが、Wパンチなだけはある。

そして、粉を振りかけた瞬間のコンソメWパンチの良い匂いが想像以上に広がり期待感をあおります!!!

 

 

混ぜ混ぜして、頂きます!!!
DSC08699

おおお!匂いが本当にポテチのコンソメWパンチだ!
DSC08702

 

 
パクッ。。。もぐもぐ。。。。

味の方は・・・・、
あれ?匂いほど味がしない。
もっとポテトチップス的な味がガツンと来るかと思ったがそうでもない。

僕の混ぜ方が足りなかったのかもしれないが、なんだか少し粉っぽい焼きそばという印象。

言うなれば、
ハンバーガーショップでポテトに粉をふりかけて、味付きのポテトにして食べている…。

そんな感覚。
 

マヨネーズをかけてみた!

焼きそばならマヨネーズでしょ。ってことでマヨネーズをかけてみました。
DSC08704

よっしゃ!気を取り直して、いただきまーーーす!

て、、、う~ん。
ポテトチップスの匂い&味とマヨネーズが合わない、いやむしろ喧嘩する…。

このCalbeeポテトチップス コンソメWパンチ味の焼きそばJANJANに関しては、
わざわざマヨネーズを別で買ってかける必要は無く、そのまま食べるのがBESTでしょう。

 

わんぱくブロガー的まとめ

パッケージにひかれ、エースコックとCalbeeのコラボなら間違いなく旨いだろうということで
食べてみましたが、個人的にはあまりぱっとしない印象でした。

これならば、普通に焼きそばのカップ麺食べた方が満足度は高いなぁ…。

けど、ポテトチップスが寝ても覚めても大好きだ!って人は、
一度試してみる価値はあるかもしれません。
 
いやー。カルビーとエースコックも思い切ってタッグを組んだんだなぁ・・・。
って思っていたら、既に夏前にもこんなものが・・・。

これまた凄い組み合わせの食べ物だこと・・・。
 

 - カップ麺

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【新商品】1日の野菜の1/3が取れるカップヌードル「ベジータ豚キャベツ」が発売だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【新商品】カップヌードルトンコツが、結構本格的なトンコツラーメンだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップ麺ってついつい食 …

【新商品】カップヌードル「プーパッポンBIG」が甘辛カレーで旨いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【新発売】カップヌードル パスタスタイル!?「ボロネーゼ」と「ボンゴレ」を同時に食べ比べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

日清の「カップカレーライス」が水とレンジでお手軽に!しかも旨かったぞ!

カップヌードルの新商品は必ずチェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

冬にぴったりのカップヌードル ミルクシーフードヌードルを食べてみたぞ!

2007年に発売され、 2011年にリニューアルされた冬にぴったりのカップヌード …

【発売前に試食!】カップヌードルリッチに「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」が新発売だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【人気過ぎて販売休止!】謎肉10倍の「カップヌードルビッグ 謎肉祭」を食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 とはいえ、カップ麺って …

あの有名テニスプレイヤー錦織圭監修のカップヌードル、「ブイヤベース風カップヌードル」を食べてみたぞ!

  いやー、今年の夏はオリンピックが盛り上がりましたね~! 期待してい …

リニューアルした、オリーブオイルが香る「カップヌードルしお」を食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は絶対に食べてみないと気がすまない、むねさだ(@mu_ne …