むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ひらくPCバッグこそ、最高の飛行機内持ち込み用バッグだったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ひらくPCバッグin飛行機

先日、実家の広島に帰省する際、飛行機を利用して帰りました。

その際、機内持ち込み用バッグとして、ひらくPCバッグを持って入ったのですが
これが想像以上にぴったり&便利だったのでご紹介したいと思います。

 

こんなにぴったりしっくりだとは思いませんでしたよ。


スポンサード リンク

ひらくPCバッグとは?

このドストレートな名前のバッグは、
スーパーコンシューマーという、会社が作っているバッグ。

発売開始後2~3時間で初回生産分が売り切れ、現在1ヶ月待ちになっている人気商品です。

ひらくPCバッグ
 

スーパーコンシューマーは、マニアックな使い方、アイデアを形にするというコンセプトでプロダクトを作っているため、
しっくり来る人には、手放せないほど利用用途にあっている製品を作り出してくれる会社。

薄い財布 abrAsusとれるカメラバッグなどが代表作です。
 

僕は、このひらくPCバッグは発売日に注文しすぐに入手しました。

ついに来たぞ!ペン立てのような「ひらくPCバッグ」開封の儀&とれるカメラバッグと徹底比較! | むねさだブログ

 
パソコンとデジタル一眼と予備のレンズと小物なガジェット類を持ち運べるバッグってなかなか無いんですよね。
しかも、開いた状態で自立してくれ、中身を俯瞰しながら取り出すことができるのも大きなメリット。

ってことで、最近はこのバッグばかりを使うようになってます。
PCを持ち歩かない日もこのバッグを使う事が多い位です。

 

 飛行機の座席の下に

そして帰省当日、今回初めてひらくPCバッグを持って飛行機に搭乗します。
ひらくPCバッグは飛行機の座席の下にピッタリ

 

手元に置いておく機内持ち込み用バッグとして持ち込み、
前の座席のシートの下に入れようと思ったその時、びっくりしました! 
ひらくPCバッグ

すっぽりぴったりサイズで収まってくれました!!!!

ヘタすると大きさ的にここに入らないかとさえ思っていたのに・・・!
これは予想外!

 

横幅がほぼぴったり。高さもぴったり!
すごい!合わせたようなサイズ。
カバンを開いたところ

 

自立してくれるので、この状態で倒れずに安定して置けています。
ひらくPCバッグ

 

ひらくPCバッグを最大限に活かす!

収納して驚いていましたが、その様子を撮影するためにひらくPCバッグを開けて
デジタル一眼を取り出したときに更に驚きました! 
ひらくPCバッグ

飛行機のポケットが増えたみたい!

 

しっかりと自立して開いてくれるので、
飲み物や3DS、書類・雑誌などがスッと取り出しやすい状態になってくれます。

収まってるのにすぐに取り出せる!
いや、これは便利だ!

 

デジタル一眼を収納した状態の写真がこちら。(iPhoneで撮影)
ひらくPCバッグは自立してくれます

手前に開いた部分はファスナーポケットになっていて、小さな薬とかケーブルとかを収納するのにピッタリ。

僕の場合は、乗り物に弱いのでここに乗り物用の酔い止めをここに常備しています。
これもサッと取り出しやすくなっていて安心感があります。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これ、長距離になればなるほど魅力的で、
海外旅行などに行く時の機内持ち込み用バッグとしても本当に重宝しそうです。

狭い座席シート内で自分の使える領域をグッと広げてくれて快適に過ごせる空間に変えてくれるバッグになりそうです。

 

ちなみに、足を伸ばしたいと思った時は
バッグをすっと90度回転させると奥行き的にもすっぽり収まってくれました!

もともとあまり厚みの無いバッグなので、こうするとほとんど邪魔することなく
奥まで足が伸ばせ、エコノミー症候群対策にもばっちりかと!

正月の帰省時もこのひらくPCバッグで帰りたいと思います。

 
このバッグが欲しい!と思った人・・・。
現在(2012.11.14現在)、大人気商品の為すでにお正月明けまで予約で一杯だそうです。

ひらくPCバッグ

 
僕は、このバッグのコンセプトと用途がしっくり来すぎて、
このバッグが壊れても次にまたこのひらくPCバッグを買おうかと思っています。
本気で。

ひらくPCバッグに関してはこちらで詳しく説明していますので良ければお読みください。
ついに来たぞ!ペン立てのような「ひらくPCバッグ」開封の儀&とれるカメラバッグと徹底比較!ついに来たぞ!ペン立てのような「ひらくPCバッグ」開封の儀&とれるカメラバッグと徹底比較! | むねさだブログ

 

 - ガジェット, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!

年末年始や、先日の観光旅行に、羽田空港を利用しました、むねさだ(@mu_ne3) …

お風呂で使える防水Bluetoothスピーカー!OmakerM4がキャンプにお風呂に良い感じだぞ!

音楽を聞きながらのんびり過ごすのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 流 …

16cmで絡まないLightningケーブル!持ち歩きやすくて便利だぞ!

iPhoneを持ち歩く時はモバイルバッテリーが手放せません、むねさだ(@mu_n …

プーさんやミッキーのお尻のスマホスタンドがめちゃカワイイぞ! #ブロガー大忘年会2015

カワイイものとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実はディズニーファン …

【新商品!】タブレット2枚も同時に充電!40Wのハイパワー5ポートUSB急速充電器が良い感じだぞ!

ガジェットを毎日大量に持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ほぼ毎日デ …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …

子連れで東京都「日の出町」観光!さかな園で釣りをしてつるつる温泉で温まってきたぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hinodemachi

3歳の娘と共に旅行をするのが何よりも楽しみな、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

CEREVO DASH(セレボダッシュ)の夢のガジェットたちを実際に触って体験したぞ!

先日行われたAMN主催、 ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powe …

2500円!?コスパ最強のBluetoothキーボード「Anker iPadAir キーボードカバー」を買ったぞ!

基本、ブログを毎日書いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 家でブログを書 …

【新発売!】cheeroから両面挿し可能なmicroUSBケーブルが発売だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホ、 …